2018年 01月 06日 ( 1 )

2018 6号

あけましてジャンプ!

ワンピ
船上戦。これはあれか、サイズ減量したから乗船出来たのか。ジンベエの奥義でも四皇相手だと押し出しが精一杯なのね。ブルック最強説。ナミは通常運行。

銀魂
元気玉理論。

バレー
やだ負けちゃう。田中にフラグ立ってんだけど、まさか本当に負けちゃわないよね?

相撲
携帯の件は事後の茶番ですねわかります。

ヒーロー
かっちゃんサイドは完全にギャグだなー。ケミィさんのお色気技に期待。

料理
この急ぎ足展開だとえりな様の勝ち確やん。美作は完全に雷電ポジ。

鬼滅
急な全滅。天元さんェ…。なんだかんだ頭突きが主人公技で一番安定してるよね。

石器
石神さんだったんかい。苗字出てたことすら記憶が定かでないデス。

勉強
先生の妹登場。まだ増やすかー。フィギュア設定は、まあ…五輪に乗っかった感。

ゴーレム
試験とおなじような任務だと単調で飽きられますぜ。ここはヒロイン出してお色気の一手。

シューダン!
終了。打ち切りなんだろうけど、それ見越してうまく終わらせたとは思う。前作もそうだけど人間関係踏み込み過ぎないのがこの作者の持ち味でもあり煮え切らないとこなんでしょうね。次は得意のカードバトル題材にした青春マンガとかやって欲しい。

読切1
ニセコイの人。プロゲーマー(を目指す)マンガ。着眼点と、妙な茶番なく青春ものとして描いたのは良かったです。でもなんか普通てかベタね。最後負けた方がむしろドラマチック。

読切2
恒例のギャグ作家読切祭り。ダビデ像のやつがまずまず。

合併号の次は一週飛ばすと思うじゃん?しかも土曜じゃなく木曜て。まんまとやられましたヨ。

[PR]

by zan9h | 2018-01-06 12:16 | ジャンプ | Comments(0)