人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCS予選inサニラン幸町5/31

参加人数:22人
使用デッキ:バーッスライ
サイドにクルスト・モーゼス入れた。けど使うデッキと当たらなかったアルよ。

5回戦やったのでちょいと簡略的に書きますヨ。5回戦て…CSかよ。

1回戦○○:赤黒スローネ 流人くん
なんか一週間前も同じ時間頃に当たったよね…。

1戦目は再編撃ってラスシューでパンチして勝ち。
2戦目、早々に再編撃ったら司令部2枚落ちた。ラスシューをツヴァイに飛ばされたがシュートでごそっと削る。相手リカバリー手段無く、ちまいので押し切る。

2回戦×○×:鋼鉄ガンダム
3ターンめに鋼鉄ガンダム決められた。→再編撃ってキャラとか落としてたら勝った。→3ターンめに鋼鉄ガンダム決められた。どうしろと…。

3回戦○○:青黒ドロー SSDくん
昨日も当たった。ドローオペ貼って引かせまくりデッキ。

1戦目は序盤からビートしラスシューに繋げて勝ち。
2戦目は機体の旧式化で粘られ、戦線の拡大や死の商人貼られかなりやばいとこまで追い詰められるが、残り本国少なくなるの見計らってドロー前に再編2発撃って逆にドロー死させました。

4回戦○×○:青白ガンダム
コマンドガンダムでダム隊ブートキャンプするナイスデッキ。

順調にビートし、再編+ラスシューと繋いで1戦目取る。
2戦目ナドレにシローで殴ってたら、フルバに22弾刹那乗せられ回復されまくり負け。
3戦目は陸ジムアストナージスタートでプロガン+シロー、マーベット、ラスシューと繋がり、ガンダム出る頃には本国にキャノンはありませんでした。たぶん5ターンキル。

5回戦○○:赤茶女神破滅 hiihouさん
相手G事故の間に殴りきりました。
2戦目は、3ターンめに楔貼って後はナドレやラスシューでビートして勝ち。

結果:2位

necroくんになんで試作2号機(女神2)入れてんの?と聞かれた。

戦闘配備でマーベットが使い易い、防御4で気化爆弾効かない、3国なので他とプレイタイミングが被らないとか色々意味はありそうなんだけど…
イラストをよく見て欲しい。

ニナ写ってるでしょ!

しかもケツ。納得いただけたかな?

by zan9h | 2009-05-31 20:08 | GW | Comments(2)

Commented by necro19780922 at 2009-05-31 20:37
今、慌ててGP02を確認しました。
ケツサイコー。
もっちーのシーマGにはさんせー。
Commented by zan9h at 2009-05-31 20:51
もっちーのニナはそれはそれできつそうだ