人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 21号

新機動戦記ジャンプW

ワンピ
休み多すぎ!

ナルト
回想はじまったてばよ。2つとかぬかしてるしタリー。


10じゃなく0でした。もう何がなんだか。

マンガ道
巻頭。連載決定。他3本が気になる。ヒロインとのすれ違いが今後こじれていくのか。でもガモウ原作はあっさりしてるからてきとーに収めそう。メルヘンコンビのカップル化希望。

サイレン
バアさん生きてることより、現在で主人公たちが死んでることを驚くべきじゃないか?主人公たちの死因が現在での敵との対決だと、未来で星将たちが顔知らないというのは考え難い。敵ボスだけと戦って負けたのか、他が原因か。面白くなってきた。マリーの格好は痴女。

スケット
予定調和。他2人と比べて軽い。これから重くなんのか?

銀魂
真の吉原炎上編。前よりサクサクしてる分、読み易くはある。

アメフト
ジェットストリームアタック!

ぼっけさん
牛女!

読切
ありがちな題材を少年マンガぽくうまくまとめている。序盤のネームの多さが気になるけど、画力、ストーリー共に申し分無い。このまま連載も十分有り得るレベル。ただ、妖怪ものはぬらりひょんやぼっけさんがあるだけにそのままだと厳しいか。まあ、バスケの例もあるけどね。

魔人探偵脳噛ネウロ
祝円満完結。無難なまとめ方ではあるけど、ジャンプの長期連載でちゃんとした締め括りが出来たのは快挙。ダイの大冒険以来じゃないか?一度も休んでないのも立派。すぐSQで読切やるみたいだけど、デビュー作からネウロ一筋だっただけに他の描くとどうなるのか不安でもあり楽しみでもあり。師匠譲りの強烈なキャラがこの作者の持ち味だけに、今後もインパクト勝負で行って欲しい。
重箱探偵の活躍、葛西のおじちゃんの暗躍、アカネちゃんの事件などまだまだ行けそうではあるけど、マンネリにならない丁度いいラインがこの辺てことなんだろね。絵の崩し方含めバランスを大事にする作品でした。ごちそうさま。

今週はネウロに尽きる。
GW明けに新連載ラッシュが来るだろうけど、後釜になるのがはたしてあるのか。期待。

by zan9h | 2009-04-20 20:37 | ジャンプ | Comments(2)

Commented by d56 at 2009-04-20 23:22 x
ネウロはいい終わり方だったね!
バスケはどっちもギリギリがんばってるっぽい!
Commented by zan9h at 2009-04-22 21:05
元々どこで切っても終わらせられるマンガでしたが、よもやちゃんとまとまった最後を迎えるとは

黒子はともかく、劣化スラムダンクはダメでしょうね
話以前に画力あると勘違いして小手先で描いてるのが×