人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 13号

神は初めにジャンプをつくられた。

ワンピ
ミスター1登場。予定の内。馬とコアラとサイてどんなラインナップだ。来週は休み。

ナルト
「わからないてばよ!」ナルトがそう言うのも頷ける。ペインマジイミフー。正体の長門が大蛇丸に見えたのはオレだけで無いはず。


インフレは一度起きちゃうと終わりません。それがジャンプ。

ネウロ
4周年おめでとー。長期連載で一回も休まず続いてんのてこれとアイシールドくらい。物語は佳境。作者コメントからも終わりが見えてるのは確定か。最後までこのテンションで行って欲しい。串刺しヤコは、刺さったの含めてサイの変身だと思います。

トリコ
連載1年と経たず、コミック3巻で百万部突破はすげーと思う。見事な復活だ。今の話自体はだらだらなんだけどね。解説の入れ方が某ヤンマガの格闘マンガ(笑)ぽいと思いました。

マンガ道
策士服部、後に述懐す。たぶん次はそんなの。ジャンプの探偵マンガて…ネウロがあるじゃん!

アメフト
急に前置きが長くなった。予選はギャグ。ミイラの中身て雲水なの?

サイレン
ここで呼び出し。いいもってき方だ。今まで地味な話だったけどジワジワ面白くなってきてる。注目株。

銀魂
ネームが読み辛い!

スケット
手抜かどうか判断が難しい。

ぼっけさん
サブキャラが死んで話が急に展開し出すのは、この話数だとまずくないか?お色気を!折角ヒロインがボインなんだから。もっとお色気をっ!

ぬらりひょん
玉章雑魚すぎ。バトルを引っ張りすぎやっつけ仕事になった感が否めない。黒幕は山ン本五郎左衛門。稲生物怪録なのね。そのうち神野悪五郎とかも出るのかしら。まあぬらりひょんよりは上だわな。魔王だし。

新連載
読切のリメイク。単発ネタをどこまで膨らませられるかがカギ。やり方次第でリボーンの立ち居地が狙えるかも。既にバクマン内でも紹介されたことだし、頑張って欲しいね。

今週は切られる連載が無かった。
またバスケマンガの連載が始まるけど、黒子のバスケは次Cカラー(Wバスケカラーか…)だから生き残り確定だし、他が崩れるのか。ぼっけさんはあぶねーなー。少なくともネウロには円満完結してもらいたい。

by zan9h | 2009-02-23 20:56 | ジャンプ | Comments(0)