人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春シャンソンショー

1月スタートのドラマやアニメあれこれ。

月9
タイトルが出てこない!医大生が机上データに捉われることなく実地調査で事件の全容を割り出そうとする話。月9にしては地味。悪くないんだけど…木曜とか別な枠の方が良かったと思う。石原さとみは相変わらずエロい。

メイちゃんの執事
フジ火9はバカドラマ枠。バカドラマ。
うどん屋の娘が突然両親亡くし、父親が実は資産家の子息で権力の塊のじいさんの意向でお嬢さま学校に入れられる。んで、そこは月額1億、生徒に執事が付く超ハイソサエティ…つーかバカ設定。水嶋ヒロが主人公の執事。主人公の幼馴染が佐藤健で、実は執事の弟。カブトと電王が兄弟で、恋のライバル?
まあ、頭使わず見れる。黒幕お嬢さまの山田優は高校生にしては老け過ぎ。

トライアングル
メイちゃんの次。打って変わってシリアスサスペンス。
小学生の少女が殺され、犯人が捕まらないまま年月を重ね…同窓会に殺されたはずの少女の名を語る女が現われた。同級生の刑事が既に時効になった事件の真相を追う。
しっかり作り込まれてて面白いんだけど、一回見逃すと置いてけぼり。広末の顔芸は見所。

神の雫
日テレ火10。トライアングルの裏。
原作もの。亀梨がソムリエ。ちなみにトライアングルには稲垣が出てる。なんか、こっちの方がフジぽい。仲里依紗は露出の少ない服を着ていてもムチムチだ。流石秋葉の受け師。

キイナ
日テレ水10。
菅野美穂が不思議事件に挑む刑事もの。たぶんガリレオを狙ったんだろうけど…すべてがチープ。あとケイゾクの中谷美紀みたいなヒロインは鼻詰りの管野さんでは合わないと思う。

みなみけ
おかえり。演出が1期にやや戻った感じなので安心感はある。冬馬の兄貴連中も復活したし。カレーの歌は真の主題歌。

まりあ†ほりっく
なんというシャフト。絶望先生と変わんない。

RIDEBACK
バレエに挫折した主人公が大学のサークルでロボバイクと出会い、レースにのめりこんでく話。女神さまの学校でバイクいじってる話的なノリ。マイナーながら面白い。原作がイッキだかで連載してたらしくこれまたマイナー。主人公の友達サリーのよしこちゃん。

はじめの一歩
相変わらずのクォリティ。安定株。ブライアン・ホークがどんなだか楽しみ。

チェックしてんのはこんな感じかなー。
去年からの引き続きだとOOとワンナウツ。特にワンナウツは野球とギャンブルと序にアニメが好きなら見といて損は無い。解説席で川藤がワンカップ飲んでた。

by zan9h | 2009-01-22 21:42 | 雑記 | Comments(0)