人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐の嫁48

みかん、オレンジ、ネーブル、デコポン…。

ハッサクが好きかな。夏みかんは柔らかいので手がびちゃびちゃになる。
金柑なんかは一口サイズがいい感じだね。

「柚子は苦い」

狐が言った。
ホクホク身体から湯気が立ってる。

「家主より先に入るとはどういうことだ?」
「レディファースト」

「…誰がレディだって?」
「ぴっちぴち~♪」

齢百は越えてる(推定)妖怪が何ぬかす。

「そういや夏至の時は百鬼夜行がどうの言ってたが、今回もあんの?」
「あー…ケフッ」

牛乳を飲み干しおくびを漏らしやがります。殴ったろか。

「無い」
「なんで?」
「寒いとやる気が出ない」

…。

「坊主が走ってんだ、退治されんだろうが」

狐はこーんと鳴くと、くるり回転し、どろんと消えた。

風呂に入る。
湯に浮かべた柚子に歯型が付いてた。

by zan9h | 2008-12-21 23:39 | 狐の嫁 | Comments(0)