人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 42号

土曜なのにジャンプ。
週に2回読めるなんて、いと素晴らしきかな。来週無いけど。

ワンピ
一味同じところに飛ばされて、くまから事実告げられるとか思ってたら違った。ここから仲間探しの旅になるのか?女人島。秋だけにキノコ。エロい展開になる予感。

ナルト
のうのうと暮らしてる奴らから大事なものを奪って思い知らせてやる!なんという逆恨み。だいたいイタチ殺したの自分の勘違い…。


蟹の手の平を返した雑魚ぷり。仮面壊して強くなる理由は不明。

ネウロ
まだ続くのか!なんか楽屋落ちの様相を呈してきた。海のヌシが実は6で唐突にラストバトルになったら吃驚。

トリコ
前回が捕獲で今回が調理。まるまる一話費やすあたり、ただのバトルマンガじゃなくグルメというテーマを持ったちゃんとしたコンセプトが伝わる。いずれ柱になると思う。

マンガ道
マンガ描くのは大変だよというお話。ガモウはGペンに余程コンプレックスがあるのか。

Dグレ
路線変更?急に地味な探索になった。わけわからないバトルよりは良い。

ぬらりひょん
四国と言ったら讃岐うどん。ペットボトルの茶を啜る妖怪…。

アメフト
トップスピードからバックステップしてさらに…足折れないか?

スケット
CC。ヒメコの過去話。髪が黒い。女子ホッケーは良いね。
この作者は暗い話が好きなのか、痛そうな展開になりそう。

新連載
ボーボボの澤井。
ダメだろ…。ヤンキーマンガが時代遅れとかいう以前に、前とやってることが全く一緒。ヤンキーぽくした分、雰囲気が悪い。ボーボボ後半あたりからそうだけど、ろくでなしブルースに変な影響受けたんだと思う。空回り過ぎる。

予想に反して今週終わるマンガが出なかった。
ヤンキーギャグマンガが被ったのでミスフルの人のは流石に切られると思う。でも巻末辺りの連載はやばいね。
ネウロー!うしろうしろ!

by zan9h | 2008-09-13 20:35 | ジャンプ | Comments(0)