人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 33号

ジャンプは生き物さ、大切に読まないと死んでしまう。
雑誌が違うわ、山岡さん!

ワンピ
休み。
イベントだかなんだかの為とからしいが、こうも休みが多いとどーかと思う。こっちが本職だろうに。前号で告知無かった(予告でラインナップされてなかったが)し、背表紙は詐欺くさい。

ナルト
オイラが二代目ガマ仙人だってばよぉ!…になるのかね。八尾の人は噛ませ犬臭がぷんぷんです。サスケの目はなんでもアリだな。


巻頭。一護VSウルキオラ開戦。こっちより現世の方が気になる。

ネウロ
ドS対決開幕。ジェニュイン様の描写には作者の精一杯が窺える。これが…限界…。

トリコ
天井知らずのバトルマンガでいくんだろーね。捕獲レベルなんてものを設定したのが徒にならなけりゃいいけど。ガララワニ(笑)みたいな。

アメフト
チキンレース。たぶんキャッチ失敗になって、それでも諦めずチャレンジみたいな展開になんのかね。最終的に1点でも返して、負けたけど絶対予知はずれましたーでもオチ的には良いと思う。正直、今一番展開が楽しみなマンガ。

ダブルアーツ
てっきり使い捨てキャラと思いきや、助かるのか。このまま死にそうな人の手繋いでって、どんどん増えてくのか?ちょっと興味が出てきました。

Dグレ
アレンが14番目だったんだー!…て言われても何がなんだか。

バスケ
序盤でそんなに覚醒しちゃったら後続くのかい。ネタ温存したまま切られるのもよくあるけど、生き急ぐのもどーか。

ぬらりひょん
存在薄いヒロインの梃入れ。お化けが怖いて性格だけだと、あんまキャラ立って無いからな。でもやはり真のヒロインは雪女。グル目さいこー。

こち亀
定期的に着ぐるみ話やるけど、どれもおんなじ内容の気が…。

サムライうさぎ
ライバル道場との対決前に終わってしまった。バトル路線に走ったのが失敗だなー。ジャンプでバトル行かないのもアレだけど。まあ、時代劇ほのぼの夫婦マンガでよくここまで続いたと褒めるべきか。ジャンプ版浮世雲とか言うとなんか全然印象が違うね。
ともあれ、おつかれさま。結構好きでした。次回作にも期待。

読切
手塚賞準入選作。
ネタ的にはよく練られていたと思うけど、いかんせんページ制限が枷になっている。あと10ページあったらもう少しわかりやすく描けたんだろーね。惜しい。だから準なのか。絵柄はすっきりしててわりと良いし、ストーリーもちゃんと作れる作者なので、そのうち出てくるかも。

うさぎが終わった。
ムヒョ、M0と、中堅どころを切ってく路線は続行みたい。
がんばれネウロ。トラブルはもういいです。

by zan9h | 2008-07-14 18:57 | ジャンプ | Comments(0)