人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 32号

J8。
世界の首脳が洞爺湖に集まってジャンプを読む会合。
月曜開催なのはそのため。

ワンピ
物語の核心に迫るロジャーの話。ここまで来んのなげーよ。
黄猿は田中邦衛だな。青雉が松田優作だから、赤犬は沖雅也あたりか?

ナルト
いいのか?こんなんが暗号で。結局ペインの正体はなんだかわからない。


休み。

ネウロ
久しぶりに普通の変な犯人。
このマンガ支持してんのも今や女性の方が多いんだろーね。

アメフト
巻頭。必殺クリスクロス!…失敗。けど偶然の産物から光明が。盛り上がってきた。

トリコ
移動話。外壁に毒が塗られた家には住みたくないなー。

サイレン
懸賞金かけた人物の目的が明らかに。物語自体はまだまだ序盤だけど、こういう話が出るてことは…赤信号点滅か?

ダブルアーツ
この世界に蔓延する奇病をモチーフにした話。つーか、それが物語の根幹なんだから、もっと最初の方でやりなさいよ。謎もバトルも中途半端ななんとも言えないマンガだ…。

リボーン
ドクロちゃん復活。ミニスカヒラヒラでバンバン活躍して欲しいものです。

銀魂
サイヤ人、サイヤ人を知る。

ぬらりひょん
牛鬼編はターゲットの模索だったんでしょう。天秤は…たぶん女性向けに傾いた。いずれにしろヒロインは雪女であることは揺ぎ無い。夏だから水着シーンを…ムリか。雪女だし。

バスケ
色々混ぜ過ぎてなんだかよくわからない。セナと流川とゴリと手塚部長…。

読切
菌使いだから錬菌術。ギャグ。わりと面白かった。

今週はワンピとアイシールドかな。
他はほとんどが新章のさわりだったんでどれも盛り上がりに欠けた。次回から面白くなる…といいですね。マジで。

by zan9h | 2008-07-07 20:34 | ジャンプ | Comments(2)

Commented by 山形県人BAN at 2008-07-08 01:22 x
ペインの正体は体に刺さってる黒いヤツ、と推測。
アレが刺さっているものがペインになるとかでどう?
Commented by zan9h at 2008-07-08 21:19
クギみたいのはアンテナで、誰かがリモコンで操作してる。
…だったらアホだよなー。