人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ドラ雑感

月9もやっと放映され、春ドラマが出揃った。

その月9、木村拓哉主演のチェンジ。
田舎の小学校教師が総理になる無茶苦茶な話と思いきや、主人公の背景設定も一応ちゃんとしてたり、地元の選挙からスタートといった展開的にもそんな無理なく、ストーリーもわかりやすくて悪くなかった。何よりテンポが良い。普通に見て楽しめると思う。

他のドラマはどれもひどいなー。サイボーグもこみちはギャグか?
特に、ごくせん。なんだこの偽金八は。仲間さんはトリックの山田が一番お似合い。

そんな中、一押しはルーキーズ。
面白い。端折ってる部分もあるが、ほぼ原作通り。
キャスティングも非常に合ってると思う。新庄がちょいとかっこよすぎだけど。
泣ける。泣けるで~。

ハチワンダイバーは色々おしい。
むちむちボインのヒロインはヨクサルぽくて実に良いし、演出も迫力がある。テンポも良い。
じゃ、何が悪いてー…、サブヒロイン。
原作にいないからてのもあるが、毎回話に無理矢理絡ませようてのがどうにも鼻に付く。キャラ立たせの為か関西弁つーのもダメ加減に拍車を駆けている。
女は受け師さんだけでいいよなー。

原作ものはあんまし手加えない方がいいですよね。

by zan9h | 2008-05-14 20:36 | 雑記 | Comments(0)