人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 9号

月曜日は良い日だなー。

ワンピ
エース死んでなくて良かったね。
事後処理またーりモードでテンポが急に悪くなった。ここからブルック回想に突入か。

ナルト
とりあえず眼科行け。


人気投票トップは日番谷。主人公3位か。人気ねーなー。
更木隊長、突くなら露出してる方!

ネウロ
予想通り、最初に動いた方が負けた。ゴム弾なんか撃つから。テラは真空波使い?
次週は時事ネタ、ドッキン☆バレンタインの巻。

銀魂
いつも通りネチネチしゃべりだけでいくと思いきや、急展開。信長ブリーフ派か。今回はサクサクしてて面白かった。

泥人間
マディ子かわいーなー。今回空気だけど。
最初はどうなることかと思ったけど、回を重ねて良くなってきた。ここを踏ん張れれば生き残ると思う。マディ子で勝負。コスプレ路線とかえげつない手を使っても。つーか使おう。

サイレン
一旦帰還。別世界は未来。ようやく物語が見えてきた。
サンデーあたりだと続くと思うが、ジャンプだとまだわかんない。絵が古臭いんだよなー。

キック
急にキャラが増えた。まあパターン通りだけど、イケメーンやギャルーンがいぱーいじゃなく、ギャグキャラ含めそれなりに散らしましたーみたいな。中途半端なんだよなー。
ジャンプだと何か偏ったとこないと難しい。主人公頑丈なだけだとキャラ薄いし。

SQはなかなか好調みたいね。
和月や藤崎竜、かずはじめといった中堅どころはみんなあっち行っちゃって、本誌連載陣が薄いたらありゃしない。でも戻ったら戻ったで続くかはまた別のお話。

by zan9h | 2008-01-28 22:59 | ジャンプ | Comments(2)

Commented by hiiihou at 2008-01-28 23:11 x
ジャソプに関しての書き込みは生き生きしてますな~♪
ところでこの頃思うのは裏表紙のインクが手に付く件についてどう思いますかw
Commented by zan9h at 2008-01-29 16:36
インクは神の御印です。
天国(ジャンパラ)に行けます。