人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パト

パト×3
レコブレ×3
ジオ×2

マリオン×2
カロッゾ×1
トビア(14)×1

女王の擁立×1
サラサ×3
密約×3
出土品×2
没収×2
月光蝶×2
野獣×3
シロ眼×3
内調×2
内憂外患×1
司令部×2

月面×3
立会人×3
赤×5
茶×3


パト。
カウンターでじっくり待つのは止めてみた。
手札からキーカード抜いてパトで流してレコブレ出して月光蝶で…はい終わり。
ジオは転向でもいいが、青に割られるのが嫌。つーかνやラスシューの為に入れてるといっても過言ではない。同様に青嫌でディアナ帰還でなく司令部。
出土品は3積みたいが、マリオン的にこれ以上基本G減らすのもアレで2。
野獣はキャラ対策。こいつの為に黒出してる。

パトで流すまでが鍵。
女退とか信号弾とかなんか入れたい。入れる枠無いけどね。

by zan9h | 2007-10-18 18:18 | GW | Comments(2)

Commented by hiihou at 2007-10-18 23:37 x
なるほど、今回は3色ですか~。
しかし、指定がチビシイですな~。パト抜いて信号弾とかになって行くんでしょうな~現実は厳しいですね。
Commented by zan9h at 2007-10-19 11:37
実際まだ試してないのでなんともですが、輝きにレコブレ入ってるデッキもあるわけで、G調整次第で指定面はなんとかなりそな気もしてます。
感覚的にはパトは輝きみたいな扱いですが、コマンドと違い場に残るのが魅力ですね。その分、手間かかるんですけどね。

月光蝶はマリオン起動にカット。でないとエクシアとか出されます。レコブレ→マリオン→月光蝶がベスト。レコブレにカットされたらアレですが、多分カットしてこないと思う。