人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019 6・7号

あけましてジャンプ!

ワンピ
年明けも巻頭。扉絵中央で見切れてるロビンちゃんが不憫。フランキーのくだりいる?オロチ様登場。引っ張った割りにいつもの顔デカおっさんかよ。ドレイクさんは普段も恐竜になった模様。

バレー
赤葦、面白い奴よ。監督とマネージャーの漫才が受ける。そばかすマネの詳細が待たれる。

相撲
決着。草薙さんのリア充爆殺に期待してたんだけど残念デス。

ヒーロー
お茶子さんマジ嫁属性。旦那がボロ雑巾だと支え甲斐あるネ。

孤児院
ノーマン成長し過ぎじゃないか?罠ぽいなー。

鬼滅
教祖ネタで一本用意してたのだろうけど出し惜しみしてる余裕が無いのが実にジャンプぽい。

勉強
先輩回は…なあ、ポジションが賑やかし枠なので正直今ひとつ。

呪術
設定消化。妹、結構簡単にほだされるのね。

女優
これはゾンビとなって蘇る、銀河鉄道の夜新解釈の予感。

チェンソー
ギャグマンガじゃん!展開は兎も角、キャラだけは立ってるんでジャンプぽくはある。

獄卒
こっちは従来通りに進めてるんだけど、それはそれでいつものコース辿りそうで心配。

ハッカー
この手のに求められてるのはデスノみたいな理屈系なので単純な懲悪じゃイカンちん。

読切1
新春新人ギャグ祭り。母星人が一番面白かったです。

読切2
べるぜバブの人。忍者ピアニスト。この作者はブレないなー。

今年をちょいと占うゾ。連載の半数以上がアニメ化の現状、なかなか割り込む余地がきっつきつ。なので、出オチ上等で捻ってくるもんが多くなると予想。フェチマンガだな。これは当たる。

by zan9h | 2019-01-07 14:18 | ジャンプ | Comments(0)