2019 4・5号

おとなのジャンプさん。

ワンピ
まさかのカリブー。誰得よ。キッドは将星撃退レベルなのね。主人公と同程度か。花魁登場。わかり易い悪女…つってもプリンちゃんの前例あるしなあ。モモの妹はまだフェイクを疑うネ。

ボルト
デルタちゃんの壮絶なお仕置きとやらを私も受けてみたいものです。

バレー
木兎無双。チートですやん。日向と田中がキュンとしてるのが微笑ましい。

相撲
投げられそうになって喜んでる草薙さんのドMぷりたるや。モノホンじゃん。

ヒーロー
平成最後のAKIRAかーい。心操くん今後の役割の予感。

孤児院
紙袋マンは強い法則。中身イザベラママンだったりしねーかな。しない。

鬼滅
巻頭。伊之助達いつの間に来たのさ。善逸に至っては岩の上に座ってなかったっけ。

勉強
安定のケツスタート。この先生、そろそろ専門機関で診て貰った方がいいよ。

幽霊
こう、なんつうか、最終号にして今年一番ひどい回だと思いまったたた。

呪術
ビブレからさくら野てローカルなとこ突いてくるなー。もう無いんじゃよ。

チェンソー
展開遅っ。通常ならここまで2話の内にやんだけどこの外しぷりが売りなんかナー。

ハッカー
跨いだ。ちょい前に話題になったようなどっかで見たネタぶっこんでくスタイルらしい。

獄卒
勝負の2話は説明回。内容云々は兎も角、ヒロインにお色気足りないのが心配デス。

ダビデ
そーいや名画ネタて磯兵衛と被ってるね。ヴィーナスさんのケツはもっと強調しようぜー。

はい。ラスなので総括。銀魂が終わらず移籍したり、ワールドトリガー復活したら移籍したり、冨樫が例年より頑張ってたり、色々予期しない年でした。新連載陣はいつもの如くバッサリでしたが、それでも呪術やアクタージュといった有力株が残ったのは大きい。また、終盤は盛り返した感もある。
こう考えると激動でしたね。勝負傾向は実にジャンプらしい。来年も良いジャンプ!

by zan9h | 2018-12-22 13:07 | ジャンプ | Comments(0)