人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラスに転じる

花山大剣に手を出す。

攻撃390・匠2白40で会心-50!

まあ、裏会心なんだけどね。裏会心は大剣だと試行回数的に理論値に寄せ辛いけど、エリアルなら(他よりは)手数を稼げよう。

てんで、匠2・攻撃中・裏会心・飛燕を組む。ちなみにここまでやっても見切り3・連撃・超会心・飛燕のナルガ大剣(290)に及ば…おいよせやめろ。

裏会心は-会心分を4で割った数値をまんま+に変えたのが理論値ですって。-50%なら+12.5%相当。一見強そうだけど、見切りや連撃など会心アップや珠の関係で攻撃アップと相性良くないので他に火力が盛り辛いのが大きなネックなんよ。

12.5%て攻撃1.03125倍ね。わりとしょんぼり。まあ見切り1に毛が生えた程度だしナ!

ぶっちゃけ裏会心はXの鈍器の立ち居地だと思う。ぽよよん。ぽよよん。ぽよよんよん。

by zan9h | 2017-05-30 12:25 | モンハン | Comments(0)