人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 46号

ジャンプを編む。

ワンピ
定休。

トリコ
胴体真っ二つくらいじゃ周りも当人も驚かない。慣れたもんだ。ゼブラビーム。慣れてる。

銀魂
世界が終わろうともジャンプを買いに行く。わかる。

バレー
なんだかんだ言いつつツッキーは影山は嫌いでも主人公のことは満更じゃ無いと思う。

相撲
部長ー!チビが勝つとレッスルが負け確だよね、これ。

ヒーロー
轟君はとことん葛藤キャラすなー。傍観するシャチの人がカワイイ。

ワールド
チカちゃんは小動物カワイイ。

魔法
小説キャラ投入。こういうことポンと出来ると幅が広がるよね。TVも近い。

召喚
1周年てことで敵出現のシリアスモード。中二心をくすぐっとこう、みたいな相手と展開ね。

鬼滅
善逸は考えるのをやめ…なかった。助かるかどうかの分かれ目。蜘蛛父、マジ怖い。


2話目。失敗作を出すことで設定の説明と話の悲壮感を演出。このまま寒いギャグとか入れて脱線しなければまずまずなとこまでいけんじゃないかナ。

新連載
焼野原塵の人。ギャグ。理屈を捏ねる作風は前作通りで、画力が少し上がっている。前のは画も話も尻すぼみだったので、今後をどこまで見据えてるかが鍵かな。

読切
こち亀のアフターフォローシリーズ。べるぜバブの人。てかまんまやん。男鹿が言う通り、今後のジャンプが非常に心配です。

今のジャンプに必要なのは腰痛治療の名医だと思う。冨樫ー!

by zan9h | 2016-10-17 17:43 | ジャンプ | Comments(0)