人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 52号

ジャンプ (2015)。

ワンピ
いつもの宴からの回想。今回、出足としては逆パターンね。一気に行かず途中で区切ったのはテンポ考えたのかな。ワンダはなんだかエロス。犬ホームズのハドソン夫人的な。


神の使い、なんかに似てんなあと思ってたらシュウシマツ住職か。バーカ。うざい。

トリコ
栗坊さん、すげえマッシブなんナ。メルクに百合の予感。

暗殺
この展開だと律や教師連中が鍵になるのかな。あとは脇役の暗殺者どもとか。

バレー
巻頭。白鳥沢のイメージて白鳥じゃないの?扉絵ワシ??ピンチなとこでツッキー!主役ね。

相撲
結局、個人戦の見せ場は対部長で後は消化試合。そら外国の人もイラつくわ。

ヒーロー
破綻JKは最終的に主人公にデレると予想。手の人、わりとイッケメーン。

料理
叡山先輩がフラグ立て過ぎてる。実はカワイイ人なのね。

魔法
今週も茶番と思いきや新章の導入だった。食堂の娘は苦労お姉さんキャラで実に良い。

将棋
決着。仲間になんのかなー。主人公はとことん愛されているのでそろそろ痛い目見そう。

召喚
手薄だったお色気キャラ追加。良い手です。残念美人系だけど。てか残念キャラしかいねえ。

野球
2話め。この作者の前作知ってるから読めてますが、知らん人だとちょいときつい雰囲気が早くも立ち込めてますぜ。真っ向勝負ならギャグ表現押さえた方がいいんじゃないかな。

ベストブルー
終了。ドタバタギャグから脱却してストーリーで勝負したい気持ちもわかるけど、打ち切りパターンを悉く追ってしまった。まあ、しゃーない。もう冬だしなっ。

読切1
ジャンプ+からの出張。最近良く見るロボッ娘ギャグ。話、画力共に小慣れた印象。

読切2
ワールドトリガーの代原を最強ジャンプから出張というのは作者大変ね。内容はコロコロ並。

今週も一本切ったので、空いた枠はしばらく読切で回してくのかな。冨樫…だと流石に告知入るしな。ワンピ一強でいつまで行けるのか非常に不安です。

by zan9h | 2015-11-21 20:49 | ジャンプ | Comments(0)