人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 4・5号

中二病でもジャンプがしたい!

ワンピ
シーザーさん、それ完全な自爆フラグですぜ。ローはイライラしてる割にさぱーりキレんのはルフィになんかあんのか。腐思考で無く。たぶんこの後は侍の回想がダラダラと。

ナルト
次はキバか虫の人あたりかな。なんだかんだで最終的には生きてると思います。


痩せた!でもいつものケバキャラだ…。

トリコ
端折った。おでんの人、対戦表に名前無いように見えんだけど。

スケット
この手法好きね。毎回ボッスンが酷い目に合う。

暗殺
ビッチ押し。旧ソ系女暗殺者モノて流行ってんの?最近見ます。

バレー
予定内調和でも主人公達の必殺技決まるとわくわくする。引きも素晴しい。満点。

バスケ
超能力(ゾーン)勝負の予感。で、黒子がザ・ワールドを会得して第三部完。

ラクロス
大会開催。勝負だなー。心機一転スパッツマンガとして確立すれば…イケル!

こち亀
今年ラスだからって御大やる気あり過ぎデス。ハロウィンに関しては同意。

べるぜバブ
無理矢理終わらせた。まあ時事ネタ引っ張ってもね。神花はいっそ結婚しちゃいなよ。

ニセコイ
前回に続きサイド嫁ピックアップ。普通に小野寺一択だと思うヨ。

読切
妖怪コメディ。掴みは良かったが、メインの話が職場のみで展開されたのでこじんまりした印象。画力と設定は良いし、丁度空いてるジャンルなのでもしかしたらあるかも?

ラス!長・中期連載が終わり、新規参入も中々のクオリティと、実りある一年でした。
やっぱハイキューの存在がでかい。3月のライオンとかちはやふる的な要素を備えつつ、少年マンガとして成立しているのはこれまでジャンプに無かった。実績があり安定の暗殺教室、ライバル出現で伸びたニセコイなどいい感じになってきた。
新年一発目は黒子が巻頭フルカラーで出版社の意地が窺えます。でもここはワンピか、年末3連続考慮すんならナルトかトリコじゃね?とも思うのですが、まあ、色々だよ!イロイーロ!

来年も良いジャンプで!

by zan9h | 2012-12-22 17:57 | ジャンプ | Comments(0)