人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか書く⑤

雰囲気の巻。

ピークス分を補給したのでアメリカの片田舎で結社だ不倫だブラック・ロッジだと行きたいとこですが、ぼかあ日本人なのであっちの人の考え方や歴史、社会の仕組みなんてさっぱりです。なんで、日本が舞台。昔のこと調べんのも手間だから現代劇。状況が限られる。

売春、ドラッグ、犯罪組織(893)てのは物語…特にクトゥルーみたいな探索ものを作る上で扱い易い題材だ。でも今回のは漠然となだらかな崩壊てイメージがあるので、極力使わない。必然と都会的要素からは距離を置く。だから田舎かてーとそれこそピークスになっちゃう。別にそれはそれで問題無いちゃあ無いけどー。あーあいあいあー。

まとまんねー。こういう時は主題と関係なく思いついたもんつらつら。

自殺のメッカ。そこ行くと確実にいなくなれます。消えちゃうんで失踪したいちゃんでも良い。廃ビルとか森ん中とか場所は適当に、一夜過ごすと朝にはそっくり消失とかそんなん。ゲート系か神話生物の腹ん中系。そんな系統知らんが。これ暴いたからてなーんも良いこと無い、むしろ消えたがりからしたら迷惑てとこがコンセプト通り。

あー…いいね、これ。でも「何も起きいてない」てとことはズレるなー。何より言った傍から売春やドラッグ、893が絡んできそうだ。あぶぶぶぶ。

もうちょい考えよう。そうしよう。

by zan9h | 2012-01-28 20:56 | CTHULHU | Comments(0)