人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強いられる2期

ぐんだまげの浮上に不可欠なのは、5LVでカンストしてる現状を打破することである。具体的には製作スタッフ…特に脚本の梃入れ。ここは実績ある人材を投入するべきだ。

以下、候補。

三条陸
整合性の取れたまとまりのある脚本に定評がある。突き抜けたものは期待できないが、少なくても落第点は免れる。お約束を守るので当初の子供向けヒロイック路線と合致する。

井上敏樹
設定を無視して1話1話びっくりさせるなら。どうせ元が設定なんて飾り扱いなんだし破綻するならとことん行こうぜ、みたいな。パンチ力はある。但しオチ無いこと請け合い。

幾原邦彦
忍者ハッタリ君。わけはわからないがなんだか壮大に見せる点が意外にガンダムぽいかも。妙なタイミングで挿入歌が間違いなく入る。

黒田洋介
及第点をコンスタントに出す。安定するという意味で三条陸と被るが、キャラの内面に秘めた思い(主に腹黒さ)を話に絡めるのが特徴。UEの正体が宇宙人になる可能性が高い。

スポンサー的な意味でもいけないラインじゃ無いと思うんだけどなー。誰が来ても6LVは優に超えることは確実。何故かヤマカンに来られるとわかんないw

by zan9h | 2012-01-18 20:17 | 雑記 | Comments(0)