2011 28号

ジャンプの保健体育。

ワンピ
今後もロビンちゃんは別な物語で行くんだろうか。こっちが「秘宝」に繋がる本筋ぽいけどね。懲りずに地球からの移民説を唱えてみる。ワンピースはロケットとかそんなん。来週はジンベエと相撲と予想。はっけよい。

ナルト
ばあちゃんは相変わらず主人公に甘いなあ。ババデレ。回想が早く終わって良かったです。


こいつも催眠系能力?

マンガ道
おいおい、ジャンプ作家全員がさらに本気出したら卒倒しちまうじゃねーか。オレが。このマンガの中だとクロウはワンピ・ナルトクラスなのかねー。岩瀬さんが頑張って結局エイジ抜いたのがエイジ本人とかそういうオチが見えます。

トリコ
神社なのに仏像があるとかそういう突っ込みをしてはいけないヨ。

銀魂
サンライズは許してもルーカスが許すかどうか。後半のバトルにやたら力が入ってるのはこち亀方式(アシ)かな。

スケット
ロマン、恐ろしい子。それよりダンテの声がガクトですって!?

リボーン
ドクロちゃんが活躍するのは喜ばしい。ぴぴるぴ。

エニグマ
失敗して第一部完と勘ぐってみる。毎度早足なのは連載前から本数決めてんのかも。ジャンプの打ち切りシステムへの1つの回答か。デスノートは偉大だったんだね。

バスケ
主人公用済みてことらしい。

保健室
順調に最終回を迎えようとしてる。新人切りしてるんでワンチャン…流石にこの流れで残んのもなー。残って欲しくはあるけど。お色気的意味で。

とんち
ヒロイン登場…たぶん。ツンデレに持ってくの?

グリム
やはりツカミはママの下ネタじゃないとね。

安土桃山
急展開はフラグどころか確定。このマンガもまだ切られるレベルじゃないんだけど…。

DOISOL
切られた!画力があってキャラも立ち話もしっかりしてるのに、これで即切りされちゃあまりに作家が不憫だ。強いてあげるなら少し地味なとこが敗因…うーん。今のジャンプじゃ落ち着いたのは出来ないてことなんだろね。残念。

新連載持ってくんのに連載終わらすのは仕方ないにしても、一定レベルにある新人にはチャンス与えて欲しい。本当にバクマンみたいな編集だったら素晴しいのにね。
[PR]

by zan9h | 2011-06-20 17:06 | ジャンプ | Comments(0)