人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青紫デンドロライザー(ver.2)

ステイメン×3
デンドロ×3
オーライザー×3
ダブルオーライザー×3

ユニバナ(フルコウ)×2
ダムロ×1

急ごしらえ×3
政治特権×2

確固たる一歩×2

爆導索×3
Iフィールドジェネレーター×2
偏向メガ粒子砲×3

周辺警護×3
卓越した才覚×2
双極の閃光×3

激しき情念(青)×3
青タメG×4
絶対戦力×1
紫基本G×4

青紫。
調整した。とうとう絶対戦力が1に。2以上にするとオーライザーのビンゴ率が下がるんだもん。いらねー気がしてきたぞー。
Gが潤沢に回る点と高機動偉いスねーくらいしかシナジーが無いが、デッキつーよりカードパワーが高いのでわりかし強く感じる。なんだかなー。真ん中ら辺凌いで、適当にライザーに俺たちのフィールドしてりゃいいよ。
ダムロはフルコウのプロキシじゃないかんねっ!



試作3号機について。

色々試したが、完全にシステムユニット。

デンドロが殴れる状況てのは、ハンガーに相手がびびってる時くらいで、ちゃんと対策練ってる相手に対してはかなり脆い。除去の派手さに目が眩んでIフィールド入れてない構築をよく目にするが、奪われた獣や来訪者とかどーすんの?
まあ、件のIフィールドも隙が大きいので完全に信頼できないわけで、アタッカーとして見るとちーとばかしアレでソレなのデスヨ。なんでミラーで硬直が多いのか、つーことね。

これはデッキがシナジー重視なので枠が無いことに起因する。速度の同じユニコーンと比べれば一目瞭然。固めてるようで固めきれない。

その辺考えると、コマンド持って来る装置と割り切った方がいいんでねーかなー。全部任せるのは酷だよね。

ほんで、アザーはどうすんべてなって、マンサなりライザーなり。ラスシューなんかもいいんでねー。キルケーでプロガンとかそんなアプローチもよかべーよ。

ノイエ?…レグナントとかと早出しすると楽しそうデスネ。ガンバレ。

28弾大会だと白青が強いよ!デンドロファトゥム。あいあい。

by zan9h | 2011-05-27 17:57 | GW | Comments(0)