人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公認大会inサニラン幸町4/16

参加人数:7人
使用デッキ:輝きファラ
クリック後、前回のレポの下ね。

1回戦:緑紫 SSDくん ×○○
4枚スタート。G止まってる間にエクセツとGNフラッグにボコられました。

オペをやたら貼られる。そんでもACEとコーラジンクスしか出なかったのでカテシャでオペ割ったりジオでジンクス歪みでサクらせたりしてパーマネント削り、武力で回復して報復撃って勝ち。何この黒単…。

3Tめに妄執からカテシャ+ファラ。これはひどい。

2回戦:赤単サザビーシナンジュ hiihouさん ○○
レラフォウ3枚引いた。1発めで手札見たらやたらGがあったんで残り2発にカットで偽りの会談。処理後、サザビーとクシャ抜く。その後、アンジェロ機やシナンジュ、クシャマリ出されたが、武力で誤魔化しリグゴトラ2枚でゴリ押して勝ち。黒単かよ。

4Tめにカテシャにファラギンガナム決めたけど、次のTとこっちのTに密約撃たれて獣された。それならと妄執からリグゴトラにファラ乗っけて子安おかわりしたら今度は大胆。逆に子安されギンガナムとファラが捨て山に。その後、サラサでまた有効手ツモられスメルがぷんぷんだったので偽りの会談、報復引いたー…でやっと勝ち。

3回戦:レイダーデストロイ(行方カガリ入り) マサヤさん ○××
カイト機やら何やらにアホみたいに削られる。とりあえずカテシャでカガリ落とし、武力して輝き。報復も撃ってひと段落したと思ったらブリジスにカガリ。そんでもまだ本国に余裕が…行方×2スかー。手札の武力が飛ぶ。おー。なんとか本国ギリギリ残ったのでファラ乗ったラー立たせて寝返ったカイト機2枚で本国詰めてからくも勝利。あぶねー。

カイト機とブリジスに殴られるが、4Tめカテシャ+ファラギンガナム。勝ったー!…なんか毎T4G確保されブリジスで殴られるヨ。手札にレイダー見てるんで5G出させるわけにいかず殴り続けるしかない。そんでも1Tずらせばなんとかなる!…で決意。相手VB×2タメG×1の場でロゴス引かれた。ブリジスさんチーッス。

4枚スタート。2Gストップ。ありゃりゃ。

結果:2位

奪われた獣等の移動がきついのでシロッコをサイドに積もうかしら。それだと赤黒抱腹とあんま変わんないね。

その後、W大会。覚悟謙信で負けました。G少ないんでマリガンし辛いのデス。

by zan9h | 2011-04-16 20:32 | GW | Comments(0)