人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーパーツ

はーい、おっぱい(挨拶)
おっぱいはおおきいねー。良いねー。

赤を軸としたデッキにおいて、密約はもう全部20弾で良い。密約が国力安定の役割を担ったのは今は昔の話である。

ドローの意味合いが、4Gめを確保することから4G以降プレイするものを引くに変わった。これはタメGとドローACEによるところが大きく、4国力は普通に出る、という前提が確立されたからと言って良い。通常のドロー・サーチに+した鈴音と同じ意味合いを持つ。相手のターン撃てる、資源として余分なものを回せるという点含め、相当なパワーカードである。

27弾のユニークルールの改正でユニークの投入が増えれば、タメG構築の現状16から基本G時代の適正値18(タメ6・カエ3・ユニ3・VB3×2)へ戻り国力はさらに安定すると予想されるので、20弾密約の頻度も完全にフルが定番になると思われる。注・単色の場合の話。

20弾以降、構築済みなど再録ないことを考えれば、いくら20弾が剥かれ出回ったこと加味しても、EB2再録以前のハッキング並には価値があると思うんだ。シングル1.5kはいっていいんじゃねーかなー。未だにお安いつーのはなんじゃろね。

今更な話なんスよね。
おっぱいぱい。

by zan9h | 2011-02-16 20:40 | GW | Comments(0)