人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 49号

ジャンプ姫。

ワンピ
くまー。フランキーのセリフだけてのが演出的には残念。億越え兄弟がかませなのか魚人島編に深く関わるのかは次でわかんじゃないかな。

ナルト
サスケさらった連中は再生怪忍軍団に入んないのね。


主人公が霊感取り戻す話になんの?また長いシリーズになりそうね。

マンガ道
編集長ノリノリである。一応、このマンガもラブコメといえなくもない。恋愛ものは確かに狙い目だけどジャンプ読者の女性が求めてるのは多分そこじゃない。ジャンプ標語の「友情」を脳内フィルター通したアレでソレ。

トリコ
お休み。

サイレン
チョッ早に進んでる。もしかしてネウロ方式で終わる時期決められてんのかな。もうちょいで区切りのいい150話だし。

ぬらりひょん
分裂したらババアだった!そーいや稲生物怪録の山本五郎左衛門がぬら組に紛れ込んでるとか伏線張ってたけど晴明らお歴々と絡んでんのかね。

バスケ
最近、普通のスポーツマンガになっちゃってない?

サッカー
ヒロインの能力が黒子の奴と被るのはマネージャーてポスト的に仕様がないんかいね。サーチ以外になんかないもんか。男装して選手に紛れ込むとか。あるか。

読切
秋本治。ダムという切り口だったのでなーんか政治くせーと思いきや、人情ぽい流れ。そのまんま行くとみせかけてマトリックス展開…てこともなく、何がなにやらまとまりがない印象。これはあれか、亜城木夢叶が最初に編集に持ち込んだやつのオマージュ。

今回は特に休みの告知が無かったので、次は久々に全員揃う(非冨樫)。流石に鳥山を代原には使えんてことでしょね。かめはめ波。

by zan9h | 2010-11-08 21:11 | ジャンプ | Comments(0)