人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピックマンのモデル

ブードラ2期てことでね、誰得ピック講座。
これで勝つる。マジで。ひゃっほい。

1期ん時に書いたけどそんなんダダスルーでげしょ。オレの言う事なんぞ便所コオロギくらいの認識てなもんで。踏むと変な液出る。気持ち悪うー。

EB系×4だとユニットいっぱい。変革で色関係無いからほっといても取れる。だからキャラとかコンバットトリック重視した方が良い。要は、ユニット2、3体落とせりゃ勝てる。

で、本日はユニットのお話。
フィニッシャーて居るよね。インジャとかジオとかギガンティックとか高機動とか。まあ、その辺はバカでもピックするだろうから、ここではなーんも変哲のない5国格闘4防御4。具体的に言うとクラウダ。一見バニラに見えるけど、結構狙い目。

もちのろんで、単体だと割と頼りないけどキャラ乗るといい感じのサイズになる。当たり前だけどここ重要。なんかみなさん、ユニット好きで初手ピックの色のユニットばっかアホみたいに集めるけど、ここ間違いね。格闘2防御2の4国キャラとかすげー強いから。

で、無個性過ぎて路傍の石の如きクラウダさんをひょいと拾い上げるわけですよ。
このゲーム中盤で展開した方が押し込める。3、4、5国帯で構成するのがいい感じ。バニラでも最低限の戦闘力があればキャラで全然フォローできる。昔と違って1国や2国の標準サイズじゃちょいと足らないのデス。むしろそこらはスルーしていいんじゃねー。

ユニット16~18、キャラ5~6、コンバットトリック&ドロー4~6、Gは変革入れて22前後が丁度いいバランスですよ。

by zan9h | 2010-10-24 19:59 | GW | Comments(2)

Commented by necro19780922 at 2010-10-24 22:44
私はユニットばっか取ってないで、もーちっとコンバットトリックとか考えろってことですね。
Commented by zan9h at 2010-10-25 18:21
みなさんユニットばかり重視する傾向にあるので、もっと他にも目を向けようというお話。
EB系はユニットが多いので自分が良いの取れたとしても他もいい感じにピックしてると思って良いデス。ならキャラなりコマンドなりで優位に立とうてことナノネー。

あと、下手なユニット入れるくらいならGのがマシデス。ゲゼとかボールとか。