人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GTSinゲーマーズ仙台店8/28

参加人数:14人
使用デッキ:とあるゾディ・アックの超電磁砲(赤黒)
Ξクビ!レールガンぶっぱしてた方が簡単。あんま変わんないけどデッキは下。

1回戦:赤黒ダブルオーライザー hiihouさん ○○
紫なしで換装狙い。赤黒にギミックユニット入れた感じかな。

キュべコンビにギリ乗っけて余裕ぶっこいて殴ってたら、オーライザー出てきた。相手手札1枚。殴るよねー…まんまとダブルオーライザー。オーマジでー。大胆で打点誤魔化しサザビー出すまでこぎつけるけど、高機動止まらず残り4。なんか密約で引かされた。なんで?ほんで次のドロー司令部。なんだろ。愛かな。

互いに決め手を欠き、場を平らにし合いだらだらやってる中、キュべハマ出されてそのまま押し負けそうになる。ここで虚偽で縛って赤が1しか発生してない時にキュべハマ出されたことに気付く。といってもスルーしてるので後の祭りなんだけど、hiihouさんのご厚意で勝ちを譲っていただきました。指摘遅れたこっちのミスでもあるのに本当にすみません。

2回戦:赤中 ×○○
虚偽貼られた。出足遅れる中、先にサザビー出される。虚偽を処理した頃には大勢を決められました。

虚偽+占領からサザビー。

虚偽+摂政で封殺。なんだかなー。

3回戦:ディアゴ ×○○
他1組が引き分け、階段が負けたので決勝。

2Tめヴォワチュからトラマス!3Tめヴォワチュからトラマス!どうしろと。

虚偽で序盤遅らせる。中盤にスタゲ撃たれるが、有力貴族出てたのでカウンターせずスルー。今度は木圏貼る。その後フレイからディアゴと繋げられるが、そいつら居る拠点を転向で奪ってゾディアックとか出してとっといた完封でヴォワチュ落としておしまい。

3枚スタート。5枚時に従属者と黒Gあったが他が重かったのでマリガンした結果がこれさ。まあ…ね。とりあえず1Gと虚偽という奇跡で、出足遅らせるがこっちもまんまと止まる。でもすぐスタゲされ諦めたが、あちらさんもオオワシというヌルい展開。キュべコンビとギリが引けたので他に睨み効かせ、堪らず殴ってきたオオワシをキュべハマ犠牲にして落とす。後は、H&Rや序盤に手札あぶれて2枚捨てたシャアのお陰で乗り手の居ないサザビーを素出ししたりして押し切る。

結果:優勝

Ξェ…。



H&R×3
コンビキュべレイ×2
サザビー×2
ゾディ・アック×1

キュべハマ×2

ギリ×1
トビア×2
シャア×2

サラサ×3
密約(新)×3
完封×3
毒牙×3

内調×2
占領政策×3
司令部×2

大胆な計画×3
故障×2

赤タメG×6
従属者×2
黒基本G×3

サイド
露払い、虚偽×2、木圏×3、摂政×2、転向、連邦議会の懐柔(新)

ディアゴ相手にサイド7枚投入て…。全部入らんことも無い時点で間違ってるよねー。バランス崩れるから多くても5がいいとこ。もっと考えてこ-。おー。

by zan9h | 2010-08-28 21:19 | GW | Comments(0)