人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GTSinゲーマーズ仙台店7/31

あー…恒例のサイコロ飲み会終わってこれ書いてるオレ偉い。エロい。

参加人数:8人
使用デッキ:輝きネロス
千年女王→黒G。変革的な措置。

1回戦:捲土ツヴァイ Gさん ××
可能性の獣×2+ジオッコで早々に場を固められ、輝きで落とされたサイサイシーをツヴァイに奪われるが照準貼ってたので投棄。ツヴァイ処理してネロス2体出して後は押せ押せー…のはずが、輝き引かれてワンパン間に合わず負け。ドモンでなく欲張ってチボデー取ったのがギリギリ響いた。結果的に判断ミスかー。

ジオッコ出され、捲土ツヴァイを最速で決められる。タシロとか獣を連邦議会の懐柔で奪ったり、金塊で捲土処理したりしたが、結局間に合わなかった。ACEが残るのがきついなー。除去コンの宿命だけど、飛び出し系が無いので天剣ネロスの換装決まんないと対処し辛い。

2回戦:白中 ○○
ブロックワードでアレンビー指定された!前に当たったのが投棄ネロス+バーサーカーだったみたい。トラウマなのね。ヘブンズソードやラジエル、コレンカプルやら何やらで余裕ぶっこいてたらギリのとこでフリジャスにレイ。一回回復されるが輝き引いたので場を流して、ネロスして勝ち。

ブロックワードでアレンビー!よっぽど嫌だったのね。ハイマ+レイやら何やら来たけどドモン(4国)乗った天剣ネロス換装で落としたり輝いたりしてネロスしました。

3回戦:緑紫ジンクス ○○
ヴァラヌス+ハイパーバズーカ!ヴァラヌス+擬似太陽炉!照準置いてたのでアホ打点出され5Tキル目前、没収察知されたりでダメぽのとこディアナ帰還。オー、これがイマピキてーやつデスカー。後は照準でピコンピコンしてネロス。

色々展開されたが輝いたらなんとかなりました。

結果:4位。

率直な感想は、いける。プレイングの精度が低く初戦落としたけど、コントロール系にも結構戦えると思う。黒茶輝きがやや軽くなった感じ。黒茶輝きであることに変わり無いけどねー。
ちなみに優勝は投棄ネロス(バーサーカー型)でした。勿論茶単。ネロス強いよね。

by zan9h | 2010-07-31 22:47 | GW | Comments(0)