人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S1inゲーマーズ仙台店5/22

参加人数:11人
使用デッキ:赤中
サザビー入り。デッキは下クリック。

1回戦:青黒ループ SSDくん ○○
相手黒しか並ばない事故。

摂政でドロシー縛って、一休とかカウンターして勝ち。

2回戦:白中 ○×○
デュエバスがうざかったけど転向してサザビーでビートして勝ち。

エピオンで中盤から色々潰される。デュエバスやらでかい連中をサザビーとハンドの故障やらでなんとかしようとするが、ヴォワチュデストロイ通ってハンド飛ばされて策無く負け。白相手にサザビーでドローさせるとデカイのがわんさか出ますヨ。

相手1Gストップ。

3回戦:緑ウニ daichiさん ××
4ターンめにハンジャ出したけど残り4でした。

木圏で粘り、ハンジャ、サザビーと展開する。赤い彗星でハンジャ落とされ打点がサザビーのみとなるがサイコミュ3で一つずつ殴ってきたの落とす。殴り合いだったけど、終盤に理想と総攻撃とモニクと展開されワンパンチ分間に合わず。

4回戦:赤茶バビロン真拳 クリリンさん ○○
相手4枚スタート。G止まってる間にビートして押し切りました。

虚偽で月面やタメG縛ってる間にハンジャとACEで殴って勝ち。

結果:2位

サザビーは相手に引かせんのが結構きついね。特に有利付くはずの白とか大物いんのに引かせるのは躊躇する。それでも出さざるを得ない場面があるのがいかんちーん。ウニ相手だと邪魔でしょうがない。コントロールに強いのはわかるが、それまで柔軟に対応できてた相手に対して落とす可能性がある。何より枠食うのが痛いねー。



H&R×3
サザビー×3
クシャトリヤ×2

赤ACE×2

マリーダ×3
シャア×2

サラサ×3
密約(旧)×1
密約(新)×2
看破×2
カリスマ×2
慈愛×2

内調×3
転向×1
司令部×2

雲散霧消×3
故障×3

タメG×3
赤基本G×8

サイド
もみ消し×2、脅迫×1、里帰り×1、木圏×2、虚偽×2、摂政×2

タメG3だけどG事故もシャア事故も無かった。内調がかなり重要な位置を占めるので全部サイドアウトは無いねー。ウニ相手だと入れんの多いけどねー。
シャアが手札にあると腹が立つ。イラスト的に。

by zan9h | 2010-05-22 18:13 | GW | Comments(0)