人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GTSinゲーマーズ仙台店4/24

参加人数:9人
使用デッキ:赤黒ラジエル
黒G1枚を赤Gに微々たる変更。びびび。

1回戦:緑単エリクシュート daichiさん ○××
2Tめにコンビザクがロールで出てくる展開だと焼きユニットが間に合います。

水棲生物(河童)やら何やらに序盤から打点出されて間に合わず。

またかっぱー。本国残り20くらいで手札に毒牙、大胆、ケルディム。場になんも無しで、次黒置けるとケルディム出せる。相手は特G2枚で水コンビとモニク乗ったコンビザク。ここで相手の3Gスルーでキャラに毒牙を選択。イナクト出され、しょうがなく大胆したら荒熊でカウンター。黒Gは引けたが本国薄く回復も引かずに負け。消極策に行かず3Gめを潰すべきだった。

2回戦:白緑ナイトエリクシュート Uメダ兄さん ×○×
2Tめカイト機。でも王と密約と陶酔とラジエルあるぜ!2Gで止まったヨ。

2Tめにカイト機出されたが、3Tめからラジエル、換装、ラジ、毒牙、ケルディム。

2Tめカイト機。マジでー。3Tめラジエルで殴ると本国にシロ眼、捨て山に看破。王で引いてるので手札6枚、密約あり。余剰手札落とすのが嫌だったのでシロ眼取って使うと、エリクとトリプルドム。タメG見えてるがGソース無かったのでエリク抜くが、返しにG引かれナイトとカイト機がトリプルドムしてきて一気に削られる。その後、回復引かず負け。手札バースト受け入れて看破取って密約しとけば免れた。ここでも消極策が響く。プレイングへごいもデス。

3回戦:白重 ○○
ラジエル出してタメGに毒牙2発撃って勝ち。

コングロと赤Gしかないとこでウイングゼロ出されて血バレ撃たれた。でも次のターン黒G引いて、鈴音でハンガーに行ったラジエル出してアド稼いで、ハンガーもう1枚の陶酔で睨み効かせて勝ちました。

4回戦:青黒ドロー SSDくん ○○
ドローオペとドロシーやオードリーを悉く処理して勝ち。

摂政でドロシーやタメGロールして、オペを悉く処理。流石に相性的に負けない。

結果:4位

デッキは司令部もう1枚入れた方が良いかなー。構築以前にプレイングがさぱーりだったんでダメダメね。ダメ。

ところでHATAさんがニックネームがどうのと言ってるの聞いて、daichiさんをdaichiン(さん)てのを考えましたがもう少し親睦を深めた頃合にしようと思いました。



ディジェ×2、マリアとウッソ、制限シャア×2、クスコ、パンプギレン、シーマ、シロッコ、マーク2(ティタ)、サラサムーン、第三の勢力×2、カリスマ×1、薔薇ローズ(10th)、シュバルツ、キョウジ、ジャミル、デュナメス、アリオス(MA)×2、シールドビット×3、空白、過去との邂逅

各20円(!)でした。しかも配ってた百円割引適用。
デュナメス=うまい棒2本。なにこれ。

by zan9h | 2010-04-24 18:34 | GW | Comments(2)

Commented by ダイチ大尉 at 2010-04-24 23:19 x
なにわともあれdaichiんは却下ねw
Commented by necro19780922 at 2010-04-25 00:09
その発想はなかった。
さすが、zan9hさん!