人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 10号

ハートキャッチジャンプ!

ワンピ
エースと赤イヌ戦ったら…とか言ってたら早くも実現。マグマは火を溶かすらしいです。登場以来、赤イヌの悪役ぷりがすごい。厳密には悪役じゃないけど。

ナルト
あっさりやられた!黒幕じゃなかったの?恒例の泣き回想はいらんからエロメガネのエピソードやればいいのに。実は生きてるに期待。


…という夢を見た。いつものパターン。

マンガ道
蒼樹の次は岩瀬株急上昇。このままツンキャラで通して欲しい。平丸さんは相変わらずいいキャラだ。

リリエンタール
ごむぞう死亡確認。犬から生じたのは一度ダメになると戻らないてこと?赤い階段はドコデモドア。制限があって万能じゃないのも本家並み。今回みたいに単発の方がサクサクしてて良いね。

トリコ
めんどくせー能力だなー。実戦で通用すんの?実戦だったけど。

サイレン
はい、ヤンデレ貰いましたー。あっさり引っ込んだ。今後に期待。

バスケ
5巻で100万部突破ですって。すごいね。最近のは全2巻で終わるかその後ずっと続くかだから、5巻までいったてことは暫く安泰かな。位置的にも真ん中キープだし。本編もさらなる能力をとかそんな話やってるしね。ステルス捨てると黒子でなくなる気がするのは置いといて。

銀魂
時事ネタ多いマンガだ。神楽が一瞬エロいと思ったが気のせいだった。

こち亀
テラ紀信。時事ネタそっち?

H×H
主人公真っ黒デース。黒目こわい。

読切
コールドスリープ。内容に病気あんま関係無かった。絵も話も普通。謎を全て解明せず今後の冒険を匂わすのは最近の読切の特徴。あわよくば連載という腹が見える。悪いことじゃないけど、話にまとまり無くなるのが難点。

バクマン、ぬらりひょんがTVアニメ化が決ったんで次はトリコかなー。それとももう少しストック溜まんの待ちか。スケットが小学館漫画賞取ったんでこっちのが先かもね。サイレン…。

by zan9h | 2010-02-08 18:51 | ジャンプ | Comments(0)