人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 52号

ジャンプめきこと。

ワンピ
オーズ伏線だったの?勝機とか言うと負けフラグが…。これ互いに削りあってHP0寸前のとこを黒ひげがかっさらってくんだろうね。ハンコックさえ無事ならどうでもいいけど。

ナルト
まさかの刀デレ!冬のナルトは鮫肌×ビー一色と予想。雷影様もあるか。


やすーみ。

マンガ道
まだまだ引っ張る恋愛モード。蒼樹さんは結局シュージン狙いなのか?色々こじれて最終的にシュージンが自分おっぱい特盛の人スからと言って終わると予想。マンガは担当に踊らされダメな道を行ってる。

トリコ
リーゼントのじいさんのケツがセクシー。

リリエンタール
チェスでまるまんま一本潰れた!話に動きねー。先週の宇宙ネコはなんだったんだ?だから序盤からギャンブル打ち過ぎだって。

銀魂
とうとうスケット団にまで食指を動かしやがった。被ってんのを潰しにきたか、伸びしろがあると見て乗っかってきたのか。どちらにしろあざとい。

スケット
ガラスの仮面好きなの?

保健室
なんというぬーべー。発想と描写が時代掛かってる。なんかスーパージャンプ読んでる気分になりました。この作者は岡野剛や有賀照人とかと同じカテゴリィだね。若いのに。

あねどき
3人目の姉登場。ヒロイン次女(?)のネタバレを握ってるみたいだけど終わりが近いのか?巻末だし。


幼女でなんとか。2話までよりは話になってたが、ここまで読切ん時のをアレンジしてるんで次が本当の勝負。主人公が飛び過ぎててわけわかんないので、ここいらで主人公視点の泣き話とか入れとくと良いと思うデス。

極上生徒会
なんかジャンプぽくなってきた。生き残りへの必死さは伝わる。

読切
まさかの斬の人。絵が飛躍的に向上しているが、話が相変わらず飛躍しすぎている。学園バトルものがやりたいみたいだね、この作者。

今回も主人公が空気なマンガが多かった。特に上位陣にこの傾向が強い。11月は何でもないけど酒が飲めると歌われるくらいなのでそういう時期なのかも知れないね。下位戦線はサブキャラ動かしてる余裕無いてのは仕方がないところ。

by zan9h | 2009-11-21 17:58 | ジャンプ | Comments(0)