人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCS予選inゲーマーズ仙台店10/24

参加人数:16人
使用デッキ:女神破滅

1回戦:青黒報道ガンダム ×○○
オー、イキナリムリゲーデース。
赤Gの2枚目来ずボーッとしてたら謙信出されて報道撃たれたヨ☆

やり過ぎサイドなんで入れるもんねー。楔、戻る理由、F91…わーお。素振りだけみせてなんも入れずスタート。なんかキャノンしか出てなかったので5ターンめにコンボ決めました。

3ターンめに翻意貼りまたーり。その後とりあえずパーツは揃ったが、直前に相手暫く3Gで止めてたのに戻る理由置いて謙信出してたんで手札に戻る理由あると読む。残り本国的にダメージレースで負けるんで、とりあえずキュリオス出して終了。次のターンに翻意払わずアヴァランチ出し11点確保して女神破滅。予想通り謙信に戻る理由使われるが、ダメージレースは残り本国1で勝ちましたとさ。

2回戦:緑中タッチ黒 ○○
5ターンめにコンボ決めた。歴史を変える一撃使われたけどデッキわかんねー。

コントロールだと読み、翻意抜いたら3ターンめにイナクト殴ってきた!…没収から密約やらサラサやら何やら繋がり、5ターンめにコンボ決めました。

3回戦:青赤レコブレ(グッドスタッフ) Gさん ○○
相手4枚スタートだけど急ごしらえや密約などですぐリカバリーされる。6ターンめでも破滅が来ないのでビートダウンに切り替え、キュリオスとアヴァランチで殴り出す。途中、来訪者やギリ機でパンプしてブロックに来たレコブレを女神でかわし、ダメージレースを制す。

カウンターとF91と虚偽怖いデース…で、サイド10枚全部投入してカンパトチェーンジ。

さっさとパト+マリオンセット作って睨み利かせて殴るが、惹かれあう魂。その後、レコブレにカミーユ(14弾)ですって。キュリオス×2とパトの部隊でパーンチ!ギリ機出てきてパンプされ、レコブレブロックでカミーユ起動…に御言葉。通った!キュリ×2と相打ちだったが、そのまま残される方が痛いのでOK。来訪者とカウンターが怖かったが、待っても事態が好転しないと思い殴った。これが明暗を分け、もう一回全回されるがパトでチマチマ殴り勝ちました。序盤のサラサで密約と没収蹴ってパト取ったのが結果としては正解(手札マリオン)。

隣が引き分けたのでしゅーりょー。

結果:優勝

コンボを捨てるタイミングが難しいデッキだと思います。相手によっては無理ゲーになるのでその辺の見極めかな。サイドはやり過ぎなので、普通の人は普通に普通の対策カード入れようね。フツノミタマ。フッツツツ。

by zan9h | 2009-10-24 18:11 | GW | Comments(2)

Commented by necro19780922 at 2009-10-24 23:23
おめでとさん。
大会出てぇなあ。
Commented by zan9h at 2009-10-25 19:43
ぼかあどっちかつーと大会よりフリプレのが好きです
むしろ妙なデッキ作ってる方が楽しいのデス

卵が先か難しいカガチ(ザンスカール的な意味で)