人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台の実態

ずんだは餅に絡めるどころかそのままごはんの代わりに食います。主食です。
ずんだシェイクは水代わりです。

牛タンは三食必ず出ます。おかずの定番です。
仙台牛じゃなく外国産なのも店と一緒です。

テールスープは家庭の味です。味噌汁なんて知りません。

冷し中華も家庭の味です。冬でも食います。むしろ冷えてない中華は中華でないです。

おやつといったら萩の月です。
仙台の人はカスタードクリーム無しには生きられません。お菓子屋ぼろ儲けです。

ホヤは飴やガム代わりです。常に携帯しています。
消費量がパネェんで海に潜って争奪戦になります。漁協涙目です。

松島や気仙沼も仙台です。
旅番組で仙台つってんのに駅だけ映して街中スルーでそっち行っちゃうのは仙台だからです。問題ないです。

ダルビッシュも田中将大も仙台人です。ずんだ食って育ちました。

あと、眼帯に馬のハーレー乗りが仙台のイケメンスタイル。家康に一目置かれます。

by zan9h | 2009-07-24 23:51 | 雑記 | Comments(1)

Commented by d56 at 2009-07-26 23:09 x
バカ! バラすなよ!