<   2017年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いっきう

冷やし中華に対抗して冷やしチャイナ。

スリットから覗く生足ひんやり。

良いんだか悪いんだかわからんちん。とんちんかんちん。
[PR]

by zan9h | 2017-05-31 13:39 | 雑記 | Comments(0)

プラスに転じる

花山大剣に手を出す。

攻撃390・匠2白40で会心-50!

まあ、裏会心なんだけどね。裏会心は大剣だと試行回数的に理論値に寄せ辛いけど、エリアルなら(他よりは)手数を稼げよう。

てんで、匠2・攻撃中・裏会心・飛燕を組む。ちなみにここまでやっても見切り3・連撃・超会心・飛燕のナルガ大剣(290)に及ば…おいよせやめろ。

裏会心は-会心分を4で割った数値をまんま+に変えたのが理論値ですって。-50%なら+12.5%相当。一見強そうだけど、見切りや連撃など会心アップや珠の関係で攻撃アップと相性良くないので他に火力が盛り辛いのが大きなネックなんよ。

12.5%て攻撃1.03125倍ね。わりとしょんぼり。まあ見切り1に毛が生えた程度だしナ!

ぶっちゃけ裏会心はXの鈍器の立ち居地だと思う。ぽよよん。ぽよよん。ぽよよんよん。
[PR]

by zan9h | 2017-05-30 12:25 | モンハン | Comments(0)

2017 26号

ジャンプ:CREATORS

ワンピ
ビッグマム回想。正直誰得よ?カルメルのビフォアフでなんだかなあという気分に。どうでもいいけど咥えタバコキャラ多すぎだよね。反骨精神。

銀魂
強キャラはギャグに巻き込まれると負ける。いつものパターン。

バレー
月島が全部持ってった。大学やプロ編あったら敵に回るんだろうね。たぶん無いだろうけど。

相撲
3周年巻頭。あっちうまだな。どうやら仏は神になるらしい。そのうち時止めたりしそう。

ヒーロー
ガサ入れ中。ネガティブ先輩が本気出すようですがそれ死亡フラグですぜ。

料理
折角のウナギも相手が野郎なので活かせてないと思います。脱衣的に。

魔法
温泉回。アネゴはガテンな腹筋割れと予想してたが違った。くやしい、評価上がっちゃう。

鬼滅
上弦登場。あー、炎柱さんやっぱ早々に退場なんかなー。逃げろ展開しか浮かばんよ。

召喚
通常運行もラスで不穏ムード醸しつつ。黒リンちゃんprpr

勉強
定番の隠れ攻略キャラ。ギャップで攻める模様。抜け目がない。

ゴルフ
インプットしてく的な?なんだか黄瀬の能力ぽいね。

マリー
もうわけがわからないが、学園の女王が外見タイガのマリーに惚れるとこまでは読めた。

読切
音楽制作系学園青春もの。とりあえず掴みのパンチラは高評価。内容も鉄板で嫌味なく◎

綱手のフィギュアが紹介されてたんだけど、シリーズ名がNARUTOギャルズ。…ギャル?
[PR]

by zan9h | 2017-05-29 15:55 | ジャンプ | Comments(0)

にほんいち

エグゼイド。今後の展開予想。

真社長が気に食わないゲームを次々消去してったことで希薄になりユーザーが離れて行く。すっからかんなとこに颯爽と日本一ゲームウェアが参入。ギャルゲで立て直そうとするも斜陽。滅ぶ。

ポッピーの中途半端な脱衣ゲーでちょっと持ち直す回のみ録画したい。
[PR]

by zan9h | 2017-05-28 11:24 | 雑記 | Comments(0)

英傑

ツァオツァオ。

鏖魔の槍。匠2・業物・ガ性2・裏会心で組む。

あー…悪くないけどそんだけだなあ。ダイオーガとかとそう変わらん。角6本(凄惨4・大地2)使う価値あるかつうと疑問を禁じえないが、他武器と比べてまだ実用範囲なだけマシ。

鏖魔武器は裏会心に加えて太刀の妖刀羅刹+逆上みたいに思い切った使用法のが合ってそうだが、太刀に鏖魔武器は存在しねえ。へビィに至っては見切り3のが強いまである。ブワッ

二つ名筆頭とか大それたこと謳ってんだし、なんとか使ってあげたいネ。
[PR]

by zan9h | 2017-05-27 12:38 | モンハン | Comments(0)

しなうす

XX、スイッチ移植決定!

HD商法てやつですね。

わかりやすい5フラグ。ハード購入するかは5出る頃に考える。
[PR]

by zan9h | 2017-05-26 18:03 | モンハン | Comments(0)

かぶら

サクラクエスト。

面白いんだかそうじゃないんだかさっぱりわからんのだけど、何故か見ちゃう不思議。

女の子いっぱい居るが、おそらく真ヒロインは和菓子屋のババア。最終的に反目してた会長にデレると予想。会長も満更でもなく老年結婚END…誰得。
[PR]

by zan9h | 2017-05-25 17:23 | 雑記 | Comments(0)

やりりん

ランス!

あんま人気ないようだけど使ってみるとツヨイ。

新狩技の治癒の盾は発動モーションがでかくて隙だらけな点を除けば使い勝手上々。ガードするだけで回復は納刀遅い武器にはありがたい。何よりの安心感。

それにも増して、ガードレイジの仕様が向上したのがでかい。即発動なので邪魔されることも無くなった。逆に必須過ぎてブレブシエリは他の選択が無いのが辛い。

とりあえずめっさ作りやすいダイオーガ、オススメ。攻撃350・匠2紫50つう超高スペックでレアいらず。何これインチキ。

汎用に匠2・業物・ガ性2・見切り2・攻撃小(ガ性6攻撃9スロ2)とクロウビークで業物・ガ性2・見切り2・連撃・超会心(ガ性5会心強化3スロ3)を組んだ。

前者でブラキ槍使ってる。なんか懐かしい。性能はそこそこ。盛者必衰の理デス。なむー。
[PR]

by zan9h | 2017-05-24 18:13 | モンハン | Comments(0)

ぴぽぱぽ

エグゼイドの評価を見直す。

序盤はつまらんなあと思ってたけどクロニクル始まってからかなり面白い。ポッピーは最初から激カワで、射撃の人はいつまでも棒だけどナー。

ラスボスはきりやんと予想。退場がいくらなんでも早過ぎ。アヤシイ。

一押しのラヴリカがやられてつらひ。復活希望。
[PR]

by zan9h | 2017-05-23 17:58 | 雑記 | Comments(0)

2017 25号

sin 七つのジャンプ。

ワンピ
定休。

銀魂
長老はマッチョの法則。

バレー
キリスト先輩、恒例のメンタルエピソード。敵上げで来てるのでぼちぼち反撃しそう。

相撲
結びの一番。久世さんはこの取り組みで解脱して本格的に仏になると予想。

ヒーロー
893の邸宅に乗り込んだらそうなるわなー。ねじれ先輩マジ美人。このマンガ1だと思う。

魔法
温泉回は次らしい。アネゴのガテン系ヌードとかニッチですナ。

鬼滅
鳴り物入りで出てきたわりにあっけない。炎柱の人にわかりやすいフラグ。逃げてー。

召喚
おかん、バッファローマン。なんだか終局に向かってる感がありマス。通常に戻そうぜ。

孤児院
最初ナウシカかと思ったヨ。やっぱファンタジー系なんかね。

勉強
リズたんヒロインレース単独トップ。ロングの方かなり出遅れてんだけど、どうすんだろ。

マリー
いったい何マンガなのか未だにわかりません。強いて言えばらんまぽい。

読切
黒歴史系ギャグ。少年誌なのに女オタを持ってくる時点で攻めてる。内容もかなり攻めてる。

若手注目株の地球ちゃん、ジャンプ+かー。本誌連載でも良かったのにー。ぬぬーん。
[PR]

by zan9h | 2017-05-22 18:06 | ジャンプ | Comments(0)