<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

HYO

部屋とYシャツとおっぱい。

ただれた関係ですね。
[PR]

by zan9h | 2017-02-28 18:07 | 雑記 | Comments(0)

2017 13号

ジャンプ迷路帖。

ワンピ
定休。

ボルト
事後。神殺しの呪いを受けたらしい。右手に。中二だね。サラダちゃん、完全にメス顔。

銀魂
花屋のこと忘れてんのかなあと思ってたらそうでなかった。たぶん次ギャグ。

バレー
パイセンと一緒のくん付けの人は何者なんざんしょ。キャラ多すぎてわからんちん。

相撲
個人戦あっさりだなー。準決勝が山場だったんで仕方ないか。レイナ様、デレデレね。

ヒーロー
エンピツ!何気に初じゃないかな。同梱アニメとかで忙しかったんかねー。

魔法
酒に溺れるまでが早い。こちらもペン入れ間に合わず。アニメ付きコミックなのも同様。

鬼滅
背景がしろーい。修行編が簡易なギャグ描写多めなので余計目立つ。

召喚
アンリ回。てっしーの嫉妬パラにポイント加算。ギャグからシリアスに持ってくらしい。

勉強
第3のヒロイン登場。早いよ!出し惜しみしてられないという読みなのかな。わかる。

19
こっちはもう少し焦った方がいいですぜ。この3話まで1話で行けたじゃん。てか行かないと。

王子
勝負の2話は…憑き物系の普通の話。慣例通りヒロイン出した方が良くないか?

オレゴラッソ
終了。昨今の例に漏れずサッカー坂を疾駆してしまいました。2話目までは申し分なかったが、主将との対決以降は工夫が無かったかなー。残念賞。

新連載
べるぜバブの人。TSFだった!予想の斜め上行くのは相変わらず。流石っス。

ワンピ休みん時はボルト当てようというのは正しい。埋め切れてはないけどねっ。
[PR]

by zan9h | 2017-02-27 17:32 | ジャンプ | Comments(0)

出家

龍の歯医者。

さっぱりわからんかった。何もかも。

ヒロインがはいてるのかどうかくらいしか気になるところは無かったデス。
[PR]

by zan9h | 2017-02-26 12:11 | 雑記 | Comments(0)

勇気の銃槍

ブレイヴチャアク強い!ボルボ5分切った!すこ!

なんて思ってた時期もありました。

ブレイブガンス。

ボルボにテキトーに砲撃してたら4分切ったヨ。

連続砲撃もさることながらリロードにGPあんのがずっこい。手軽にやれる分、本家チャアクよりはるかに簡単。ブシドーに感覚似てるがだばだば走り出さないのがべネ。インチキ。

全体的にぶっぱの威力が向上してる気がするのでXん時の産廃ぷりは無いと思う。ぶっぱ多用な時点でPTだとアレですが。
[PR]

by zan9h | 2017-02-25 17:43 | モンハン | Comments(0)

ガンダム参戦

スパロボクルセイド。

これはアレかい?スクランブルギャザーに回帰した的な。
[PR]

by zan9h | 2017-02-24 17:32 | 雑記 | Comments(0)

USFⅡ

ウルトラストリートファイターⅡ

スイッチで出るSFシリーズ最新作。てかグラ一新のリメイク。

主題歌「愛しさとせつなさと心強さと」ですって。

なんでバトル野郎じゃ無い!

そこは筋少でしょーよ。
謳い文句に「俺より強い奴に会いに行く」入れるなら尚更。

極めろ道
[PR]

by zan9h | 2017-02-23 17:54 | 雑記 | Comments(0)

勇気の盾斧

ブレイヴ盾斧。

A押してるだけで相手が勝手に沈む法則。
怯み怯みスタン。なんだこりゃ。

とりあえずブレイヴ状態にして斧でひたすらA押すだけ。カンタン。

超高出力で一発スタンも魅力だがビン空になるんでA連打解放祭りで。斧切り替えAでⅡ・Ⅲ・Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ!Ⅲ後が強制解除でなく斧のままなのが強い。隙が少ない。

軽快すぎてチャージアックスとは思えない性能だ。ブレイヴ状態なるまでもっさりっだがなっ!
[PR]

by zan9h | 2017-02-22 17:51 | モンハン | Comments(0)

いなしいなされ

体験版いろいろ触っての印象。

大剣 ブレイヴつんよ。
太刀 ブレイヴ使い易い。大回転フィニッシュ納刀が無いのが良い。

片手 ブレイヴのクセが強い。逆にレンキンはクセ弱め。でもスト安定な予感。
双剣 色々弱体化してるものの元が強かったので普通。ブレイヴ楽ちん。

剣斧 レンキンがスタイリッシュ!ブレイヴは斧で溜めて剣で解放ブッパ推奨ぽい。迷惑。
盾斧 ブレイヴが派手だがめんどくさい。レンキンすげえ使い易い。

槍  ブレイヴの十字斬りは使い易い。ちょい地味。
銃槍 ブレイヴ状態の連続砲撃すんごい。迷惑でもあるネ☆

操虫 ブレイヴが地味。てか全体的に地味。

槌  ブレイヴどうした!この武器だけ取り残されてるヨ!
笛  ブシドーを筆頭に全体的に強化。元がひどかったからねー。

弓  ブレイヴすげえよ!てか他も今まで同様に強い。いんちき。
軽弩 ブレイヴ強いけど追加弾当てるのに技量。エリアルはスタイリッシュ空中戦に突入。
重弩 ブレイヴ状態のしゃがみが怒涛の火力。

意外にレンキンに実戦向きな武器もあって吃驚。
[PR]

by zan9h | 2017-02-21 18:01 | モンハン | Comments(0)

2017 12号

ジャンプ平。

ワンピ
和解。予定調和とはいうもののちょいと茶番過ぎるよねー。追手始末した3人組?は普通に考えるとジンベエんとこの連中てなるけど、どうなんざんしょ。CP潜入…は無いか。次休み。ほへー。

バレー
決着。3年生回と見せかけてキャプテンェ…。

相撲
久世さんマジ大仏。睨み出し。覇気的な?

ヒーロー
サー、地味な見た目に反してキャラ立ってんね。スーサイドと酢がたぶん掛かってる。

料理
人気投票結果発表。まあ脱いでなんぼのマンガなんで男連中が低いのは頷けマス。

鬼滅
Cカラー多くなったねー。軌道に乗ったのかな。本編は主人公にモテ期到来。

召喚
今更ながらナッキーの普段着はすげえエロいと思う。

勉強
自宅訪問で距離詰めのお約束。ここまで良く描けてる。しっかり準備してたんだろうね。

19
勝負の2話目でもまだ変身しない!じらしてくスタイルが功を奏すかは3話次第だな。

サッカー
練習試合終了からの数年後。はえーよ!やっぱジャンプでサッカー鬼門だよっ!

歪のアマルガム
終了。2クール。早い。東京喰種の後追い感は否めないが、あっちみたくもっと組織戦を前面に人物ばんばん出してキャラでゴリ押しすりゃワンチャンあったのに。色々惜しい。残念。

デモンズプラン
終了。1クール。早い。初回は捻ってて主人公と闇落ち親友の葛藤ものかなと重厚な話に期待しましたが、ただの行き当たりばったりバトルだった。完全に準備不足。即切りもやむなし。

新連載
悪魔王子の人間界ライフコメディ。ポップな画と話でライト層狙いですね。意図はっきり。

出入りが激し過ぎだヨ☆
[PR]

by zan9h | 2017-02-20 16:04 | ジャンプ | Comments(0)

パズルアクション

クックチャレンジ!

ブレイヴ大剣編。

①手前のエリア(広いとこ)で丸薬飲んどく。

②入場したら鳴いてるマッカオの中央のやつ付近に落とし穴設置。

③音爆弾投げてラリらせてる間に納キャン溜め3×2回ぶっこみブレイヴ状態に。

④落とし穴に誘導後、抜刀強溜め3→納キャン溜め3→横ぺちから強溜め3。

⑤閃光玉でピヨらせ抜刀強溜め3入れる。追撃はしっぽ振り次第なのでムリせず納刀安牌。

⑥麻痺投げナイフでシビレさせ強溜め⇔納キャン溜めループで沈む。逃がしそうなら閃光。

※④で誘導がスムーズに行かなそうなら閃光挟んで⑤と⑥の工程を先に。

うっかりしっぽ振り食らっても2分20秒程度だったのでうまくいけば1分台いけると思うよん。
[PR]

by zan9h | 2017-02-19 11:56 | モンハン | Comments(0)