<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おっぱいのことですが

でかけりゃいいというものじゃない。

とは言うものの、でかいとうれしい。真理。
[PR]

by zan9h | 2016-11-30 17:59 | 雑記 | Comments(0)

法案

12月はおまけなので1年を11月までとする。

クリスマス?

ねえよ。
[PR]

by zan9h | 2016-11-29 17:51 | 雑記 | Comments(0)

2016 52号

ジャンプ 伍。

ワンピ
とっ捕まった。梃子でも動かんパターンだと思ってたんだけどなー。サンジがのん気すぎて腹立つ。ローラの嫁ぎ先とか巨人族とか色々伏線出たけど消化に何年費やすのやら。

銀魂
エリザベスさんの中身は確定?もう後無いだろうしTNKでいいんだよね??

バレー
潔子さん回。ヘソ!やったねっ!

相撲
ユーマさんの師匠はドスケベだと自信を持って推せます。ナイスミルフ。

ヒーロー
かっちゃんてインテリ脳筋ね。

料理
途中でめんどくなったんで団体戦。ジャンプの伝統です。

召喚
まさかの人気投票オチ。これまで暗めだったので元に戻そうてことなんでしょう。

鬼滅
父ちゃんも使い手なんかいな。ネズ子が活躍して嬉しい。逆さ吊りだけど。

悪魔
勝負の2話目はルール説明と旅立ち。定番だけどバトルマンガなんだし無理にでも戦闘入れた方が良かったんじゃないかなー。


スタイリッシュ襲撃。あるあるですね。

レッドスプライト
終了。設定は良かった。画力、特にメインの飛空挺などメカ描写が稚拙だったのが敗因。この作者はどっちかつうと原作向きな気ガス。

新連載
サッカー。キャプ翼以降、長らく鬼門なジャンルですね。絵柄や設定は良かったので、今後の読ませ方次第。この手のは寒いギャグ入れたりせず如何にしらけさせないかが鍵デス。

読切1
こち亀アフター。松井優征。ネウロとヤコが再び見られたので満足。

読切2
ワールドトリガーの代原。まさかの地球ちゃん2話目。連載しちゃいなよ。

安西先生、ハンターが読みたいです。無いときつい。そんな危機的現状。
[PR]

by zan9h | 2016-11-28 15:57 | ジャンプ | Comments(0)

来季

阿部ちゃん一塁専念とか毎年言ってる細かいことはどうでもいいので、由伸を現役復帰させて斎藤さんに監督してもらえばいいんじゃないかナ。

小林くん?

ああ、うん。細川取っても良かったよね。
[PR]

by zan9h | 2016-11-27 12:14 | 雑記 | Comments(0)

アナログ

乳首をA・Bボタンとすると、Cボタンはヘソとなりますネ。

Dボタンはお察しください。
[PR]

by zan9h | 2016-11-26 17:57 | 雑記 | Comments(0)

哲学

アナクシマンドロス

まあ、古代ギリシャだとかローマの人名はたいてい卑猥だぬーん。
[PR]

by zan9h | 2016-11-25 17:07 | 雑記 | Comments(0)

11

ゆるキャラではじゅういっちゃんが一番好きです。

BS11の変なうさぎ。

つべ
[PR]

by zan9h | 2016-11-24 17:36 | 雑記 | Comments(0)

潜伏工作員

コタツはエロい。

中でも掘り炬燵はいっとうエロい。
[PR]

by zan9h | 2016-11-23 17:18 | 雑記 | Comments(0)

二代目のおわり

げんしけん最終巻を購入。

あー…何年だか前も終わりつって続刊したから本当に最終だかわかんねーナ。

さておき。

なんだかんだ斑目物語でした。恋愛もんにシフトしてからは一層。最初期はオタクの生態マンガだったのにね。いつの間にかヤリサー(劇中談)になってたのがリアルい。

ヤジーの肉オチはあんまりでしたが、外伝(?)の布石と思えば納得。

まあ、何がアレてずっと買い続けてたことが自分で吃驚。しかも外伝も持ってる、つー。
[PR]

by zan9h | 2016-11-22 17:37 | 雑記 | Comments(0)

2016 51号

3月のジャンプ。

ワンピ
当然の流れ。サンジがほっとしてるのが何気にムカつく。骨サイドは完全に別働隊として描くのかな。扉絵はしまぶーの好きな動物だってさ。ぴょん。

ボルト
月一。7話ともなると画力がかなり上がってるのが窺えマス。土影様の脚!

銀魂
まさかの正体。ここにきてなんでハタ皇子方面に力入れるしー。

バレー
ジャパネット!大会のスポンサーなのね。この作者の描く女子はホント超絶カワイイ。

相撲
かませじゃないレッスルなんてレッスルじゃない。

ヒーロー
脱走フラグ。ステさんが鍵になんのかねー。マイト師匠の親友は相変わらずアヤシイ。

料理
兄ディーニは役不足だと思うんだ。

召喚
シリアスの中に盛り塩混ぜたけどやっぱシリアス。流石に次で始末が付くのかな。

鬼滅
ネズ子ー。逆さ吊りとはマニアックですね。


生きてるので仲間になる。間違いない。ジャンプだもの。

新連載
一般人が悲劇で超人になる話。よくあるネタだし既に連載中の(骨)と被ってるものの人間関係中心で読ませてくのかな。この手のは単純になると失速するよん。

読切1
こち亀アフター。ぬら孫の人。両津が渋メン。雪女、少しまるくなってないか?

読切2
ワールドトリガーの代原。地球美少女化ギャグ。もうちょい画力あれば連載狙える。惜しい。

トリコ
終了。作者も言ってるように終盤駆け足だったけど円満に終えられたと思う。アニメ化作品の風呂敷の畳み方は本当に難しい。一時期とはいえ確かにジャンプの柱を担ってました。本当にお疲れ…ごちそうさまでした!

はい。ヤバイのはわかってるよっ。骨太王道マンガの擁立が急務デス。
[PR]

by zan9h | 2016-11-21 16:24 | ジャンプ | Comments(0)