<   2015年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

オーラス

良いおしりを!
[PR]

by zan9h | 2015-12-31 12:04 | 雑記 | Comments(0)

めすしりんだー

はい、総括。

今年もプリズンの学園長並みにオシリを連呼していた。ヨキカナ。

来年は…

お猿さんのイデアつったら…、つまりはそういうことだ。
[PR]

by zan9h | 2015-12-30 17:48 | 雑記 | Comments(0)

桐花ちゃんprpr

桐花「双剣は緑ゲで戦う武器だったんだよ」 「な、なんだってー」

だからといって鈍器を付けるのは間違っている。属性寄りね。

強いつっても武器は素だから斬れ味マッハ、黄色まで普通に行く。属性の通りと武器性能考えると実用的なのは火と雷といったとこか。

なんにでも装備じゃないので、本来のモンハンぽいネ。
[PR]

by zan9h | 2015-12-29 17:55 | モンハン | Comments(0)

いつもの

金子ひらくマーメイド。

最終回は触手。これはひどい。

全話安定してひどかった。次のひらく劇場にも期待。今度は何やんだろ。
[PR]

by zan9h | 2015-12-27 12:03 | 雑記 | Comments(0)

すいぜん

溜め短縮5スロ3で出来ること。

二種(集中、抜刀会心)+超会心 : 王虎で抜刀溜め3が期待値トップ。

二種+挑戦者2 : 王虎(スロ1)で細菌研究家も付く。-会心が消えるので好相性。

二種+斬れ味LV2 : 匠後半が白のものに。

二種+斬れ味LV1+フルチャージ : 匠前半で白20確保に。瞬間火力。

二種+高耳 : 安定。

最終的には王虎で二種と高耳に早食い2と破壊王の荒鉤爪を目指す。

色々調べてみたが、エリアル以外の従来型向きね。なお、耐震など5スロスキル付けたいだけなら別にこのお守りじゃなく、ブラックS一式に単なるスロ3おまで良い。

最大の問題は、そんなお守りはまだ掘れていないという現実。つーか、そもそも溜め短縮が出ない。なんなのさ。
[PR]

by zan9h | 2015-12-26 18:07 | モンハン | Comments(0)

ジーザス

毎度思うのだが、今日が本ちゃんじゃん。
[PR]

by zan9h | 2015-12-25 17:25 | 雑記 | Comments(0)

トップをねらえ

トップ記事の広告対策を削除。

全般的に広告が付くようになってる現状、意味が無いんでネ。

クロームのABPマジ優秀。他ブラウザも導入して欲しい。
[PR]

by zan9h | 2015-12-24 18:06 | 雑記 | Comments(0)

本来の姿

ブラックS一式作った。

ノーマル大剣はもうこれでいいや。お守りに頼るとハゲる。

他の武器に手を出すと、専用防具も組まなくちゃで、今回素材とお金がたーいへん。実にモンハンらしい。今までだと終盤は討伐しても剥がないなんてあったしねー。
[PR]

by zan9h | 2015-12-23 20:05 | モンハン | Comments(0)

掘り師

レッツ炭鉱夫!

溜め短縮おまが出ねえ!

ノーマルな大剣を使う資格すら得られないとは…。

風化双剣も出ません。なんなのサ。もうっ。
[PR]

by zan9h | 2015-12-22 16:58 | モンハン | Comments(0)

2016 3・4号

オーラス!

ワンピ
回想で年越し。この世界、三つ編み海賊結構居るけど流行ってんのかな。サンジ失踪は謎のまま。休み多くなるみたいだし、長いシリーズになりそうね。


可愛げな白ワンピ着てると思ってたらやっぱ脱ぐのね、夜一さん。

トリコ
こちらは回想明け。なげーよ。なるほどわからんだよ。メルクに百合確出ました。

銀魂
無理矢理いつものノリぶっこんだのはシリアス展開が不評な表れ?

暗殺
やはり傭兵は真の敵のフェイクでした。切れよくまとめるのは流石デス。

バレー
ノヤっさんは相変わらずの職人ぷり。主人公ようやく活躍しそうなとこで来年。いい引き。

相撲
周りがデレ始める回。ユーマさんの師匠はエロいですね。

ヒーロー
修行編。ヤオヨロさんの下ネタ枠も板に付いてきた。敵のJKは主人公にほだされると予想。

こち亀
版権ネタ。今年ラスだからて御大ハッスルし過ぎですぜ。

魔法
ドーピングで怪物化という実に王道展開。サイコえっちキャラなメガネさんは人気でそう。

召喚
一気に女子率が上がった。ソフトお色気路線は正しい選択ですね。あんまエロくないけど。

読切
三条陸+ぬら孫の人。デスノコンビがダメならこの手があったかーという妙手。内容は若干昭和ぽさがありましたが、押さえどころ全て押さえる抜群の安定感。え?SQでビート復活??マジかー。作画の人との交渉うまくいったのね。

へーい、総括だよー。なんと言ってもナルトの穴が埋まってない、これに尽きる。今回の読切みたく古株持って来るのも悪くないが、長期的にみるとやはりアタリ新人が欲しい。ぶっ飛んだバトルマンガが出ることを期待してシメクリ。
[PR]

by zan9h | 2015-12-21 17:36 | ジャンプ | Comments(0)