<   2015年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2015 53号

落第騎士のジャンプ。

ワンピ
回想と同時進行という新しいパターン。初っ端からだと飽きるしね。ジャックの人間形態見せないのはなんか秘密があるのかな。まさかこっち本体じゃないよね?


あっさり!ここで仕様見せたのでユーハなんとかには通用しないんでしょう、きっと。

トリコ
よくある観念の世界。小松、よっぽど主人公愛してるのねん。

暗殺
最強の傭兵は盛大なフリと予想。シロと二代目の。

バレー
ツッキーの主人公ぷりが止まらない。ホント、どうしたのさ。

相撲
急に女ッ気が。メガネの娘、名前出てましたっけ?

ヒーロー
守りたいこの笑顔。ここから本当の物語が始まる感じ。オールマイトのフラグたるや。

料理
叡山先輩はわかりやすくていいキャラね。マスコット属性。

ニセコイ
巻頭。心機一転のはずなのにここまで内容のないのはある意味尊敬しますぜ。

魔法
扉絵が実にエロくてよろしおすなあ。でも本編の同行者はババア。おー。

ダンス
キック先輩の消沈ぷりは色々想像の余地があります。主に盆と年末ら辺で。

将棋
脱ぎキャラが脱いでもあんまエロくないので羞恥キャラの追加をお願いします。

召喚
お色気投入した早々に巻末。2つ抜けたんでしゃーないけど…、ガンバレ!

読切
焼野原塵の人。ハードボイルド風ギャグ。この人のマンガは読切だと面白い。

ナルトの穴が埋まらないので、いっそナルト外伝2やるてどうだろう。マジで。
[PR]

by zan9h | 2015-11-30 17:30 | ジャンプ | Comments(0)

つわものどもが

ヨドバシ、さっぱり並んでなかった。やっぱ全額予約が響いてんのかナー。

つーか、当日販売の方がスムーズてどうよ。
[PR]

by zan9h | 2015-11-29 11:50 | モンハン | Comments(0)

X-DAY

よし、全裸待機だ。
[PR]

by zan9h | 2015-11-27 17:19 | モンハン | Comments(0)

総括

4Gで一番使ったのは倍率330の麻痺大剣でした。

結局、大剣は最高倍率スムラを引かず。つーか、全体通しても完全なゴール品は倍率340紫40スロ3の双剣一本。しかも水なのであんま使わない、つー。

Xは発掘無いので良いスね。

一番狩ったモンスはジンオウガ。3Gん時も一緒。どんだけ試し斬り要員なんだ。

終盤はセルレをボウガンで撃ち落して遊んでました。色々批判的な意見も聞こえてきましたが、概ね楽しめましたヨ。
[PR]

by zan9h | 2015-11-26 14:55 | モンハン | Comments(0)

カウントダウン

もう待てん!
[PR]

by zan9h | 2015-11-25 17:01 | モンハン | Comments(0)

椅子の気持ち

尻に敷かれたい。比喩じゃなく。
[PR]

by zan9h | 2015-11-24 18:06 | 雑記 | Comments(0)

14位

Jリーグの全日程が終了しましたね。

今年から2ステージ制のJ1はプレーオフのチャンピオンシップで年間優勝を決めるようで、各ステージ1位と総合1~3位で争う模様。

最大5チームだが、今年はステージ優勝と総合1、2位が同一なので最小の3チームによる。4位以下から繰り上げないのね。キビシイ。

ところで、1か2ステージどちらか1位が資格になってるけど、これ片方のステージがボロボロでトータルすると総合下位て有り得るよね。そうすっと、J2落ち順位なのにCS出場なんてケースが発生する。優勝しなきゃJ2落ち、ワロエナイw

ベガルタ。今年は何とか残りましたが、このままだと落ちちゃうよ。もっと金掛けよーぜ。
[PR]

by zan9h | 2015-11-23 18:10 | 雑記 | Comments(0)

まーめいど

ヴァルキリードライヴ。

金子ひらくは素直にエロアニメをやればいいと思います。ピンパイとかで。
[PR]

by zan9h | 2015-11-22 12:11 | 雑記 | Comments(0)

2015 52号

ジャンプ (2015)。

ワンピ
いつもの宴からの回想。今回、出足としては逆パターンね。一気に行かず途中で区切ったのはテンポ考えたのかな。ワンダはなんだかエロス。犬ホームズのハドソン夫人的な。


神の使い、なんかに似てんなあと思ってたらシュウシマツ住職か。バーカ。うざい。

トリコ
栗坊さん、すげえマッシブなんナ。メルクに百合の予感。

暗殺
この展開だと律や教師連中が鍵になるのかな。あとは脇役の暗殺者どもとか。

バレー
巻頭。白鳥沢のイメージて白鳥じゃないの?扉絵ワシ??ピンチなとこでツッキー!主役ね。

相撲
結局、個人戦の見せ場は対部長で後は消化試合。そら外国の人もイラつくわ。

ヒーロー
破綻JKは最終的に主人公にデレると予想。手の人、わりとイッケメーン。

料理
叡山先輩がフラグ立て過ぎてる。実はカワイイ人なのね。

魔法
今週も茶番と思いきや新章の導入だった。食堂の娘は苦労お姉さんキャラで実に良い。

将棋
決着。仲間になんのかなー。主人公はとことん愛されているのでそろそろ痛い目見そう。

召喚
手薄だったお色気キャラ追加。良い手です。残念美人系だけど。てか残念キャラしかいねえ。

野球
2話め。この作者の前作知ってるから読めてますが、知らん人だとちょいときつい雰囲気が早くも立ち込めてますぜ。真っ向勝負ならギャグ表現押さえた方がいいんじゃないかな。

ベストブルー
終了。ドタバタギャグから脱却してストーリーで勝負したい気持ちもわかるけど、打ち切りパターンを悉く追ってしまった。まあ、しゃーない。もう冬だしなっ。

読切1
ジャンプ+からの出張。最近良く見るロボッ娘ギャグ。話、画力共に小慣れた印象。

読切2
ワールドトリガーの代原を最強ジャンプから出張というのは作者大変ね。内容はコロコロ並。

今週も一本切ったので、空いた枠はしばらく読切で回してくのかな。冨樫…だと流石に告知入るしな。ワンピ一強でいつまで行けるのか非常に不安です。
[PR]

by zan9h | 2015-11-21 20:49 | ジャンプ | Comments(0)

でも感じちゃう

最近知って驚いたこと。

クリムゾン先生が美人。

プレミア12準決勝の結果より衝撃を受けました。
[PR]

by zan9h | 2015-11-20 17:22 | 雑記 | Comments(0)