<   2015年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2015 40号

ジャンプ超。

ワンピ
引き続きいつもの脱出までのあれこれ。センゴクとローは暢気だな。主人公がやる気満々マン。カイドウの報告とか来て藤虎が引くと予想。


13周年記念巻頭。ところで今がクライマックスなのかどうか誰か教えてください。

トリコ
改造人間。ザウスェ…。

暗殺
帰還。その1%が問題になんじゃねーかな。ラスが打ち切りのような流れね。

バレー
ここのコーチは部員の実力を知らなさすぎだがどう戦略を練ってるんだろう。

相撲
ドM部長にしたらこんなの我慢の内に入りませんね。

ヒーロー
飯田君、本当に闇落ちしそう。ところでかっちゃんは今いずこ?

ワールド
千佳ちゃんのふともも!似たような話ばかりですが最近ちょっと面白いかもと錯覚してきた。

式神
こっちも仲間内バトル。毎度今一歩感が半端無い。普通に退魔ものでいいのにね。

水泳
勢いだけではきつい時期。ぼちぼち一捻り入れないと、夏の終わりと共に消えちゃうヨ。

正義
もうちょいメガネ君と絡めるなどしてエロいシチュ作ろうぜ。脱ぐだけだと飽きる。

読切
金未来杯。子連れ狼もの。明らかにべるぜバブを意識してますが、あっちみたくはっちゃけてない。絵柄もワンピの影響見えるし、色々継ぎ接ぎして昇華してない感じがしました。

うすたがジャンプ+で書くらしいですが、そーいや本誌はギャグマンガ1つ(超能力)ね。一時期、新人の育成に力入れてたけど今回の金未来杯にギャグ無いみたいだし、どうなったんだろ。狙い目なのに。
[PR]

by zan9h | 2015-08-31 17:48 | ジャンプ | Comments(0)

めりけん

黄金魂。

カイザーナックル、カイザーナックルさんじゃないですかっ!

黄金聖衣とはいったい…うごごご。
[PR]

by zan9h | 2015-08-30 12:10 | 雑記 | Comments(0)

そうり

民王。

今クールのドラマは失速ばっかでなんだかなあと思ってたけど、これは面白い。池井戸潤の原作ぜってえこんなんじゃねえだろw

深夜ドラマは侮れませんね。
[PR]

by zan9h | 2015-08-29 18:00 | 雑記 | Comments(0)

せいいっぱい

◎かんたん!ローグレギオン専用(←重要)装備
防御力 [513→746]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:反逆王Jハット [胴系統倍化]
胴装備:ガルルガXメイル [2]
腕装備:反逆王Jグラブ [胴系統倍化]
腰装備:クシャナXアンダ [3]
脚装備:クシャナXペイル [3]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+4) [3]
装飾品:抜刀珠【2】(胴)、抗震珠【1】×5、斬鉄珠【3】、短縮珠【1】、抜刀珠【1】
耐性値:火[-9] 水[-8] 雷[-15] 氷[-2] 龍[-19] 計[-53]

集中
高級耳栓
耐震
業物
抜刀術【技】
-------------------------------
[PR]

by zan9h | 2015-08-28 17:32 | モンハン | Comments(0)

玉石混交

そーいやドラマのデスノートがすっかり落ち目ですが、やっぱ原作を中途半端に改変したのが原因だと思うんだ。沿うなら沿う、やるならとことん。

で、考えてみた。

信長のデスノート

信長「ページが足りん!」

死神もケツまくって逃げ出す死神ぷり。
[PR]

by zan9h | 2015-08-27 18:22 | 雑記 | Comments(0)

でぶの

デスノートに対抗してデブノートてのを考えた。

名前書かれてデブなら死ぬ。

ぽっちゃりとかぬかしてる奴をジャッジしますヨ。

宿敵はL(サイズ)。
[PR]

by zan9h | 2015-08-26 17:56 | 雑記 | Comments(0)

戦国

再来年の大河は井伊直虎。

主演は柴咲コウですって。

なんだろ。課金でコスプレでもすんのかナ。
[PR]

by zan9h | 2015-08-25 18:07 | 雑記 | Comments(0)

2015 39号

うしおとジャンプ。

ワンピ
いつもの脱出しっちゃかめっちゃか。あっさり済むといいけどねっ。レベッカは王女や普通に暮らすよりも闘技場がお似合いだと思います。ビキニ的に。


キモカワ対決。カワイクはないか。

トリコ
各地の八王。カラスと蛇のネーミングがまんま過ぎる。鉄平は本当に正気なんかね。

銀魂
双子でも入れ替わりでもなく超生命体て。

暗殺
物分りの良いクルー。まあ、ここ伸ばしてもしゃーないか。時事ネタだし。

バレー
わりかしウシワカも対応されてきたんでギア上げて来ると予想。第2形態。

相撲
メガネ「こいつ狂ってやがる」そりゃこんだけドマゾぷり見せられたら警戒するわな。

ヒーロー
もしかして主人公の反面なんかな。理念とか執着とか同質ぽい。考えてるー。

料理
巻頭。カラー扉のチャイナ嫁ズが良い。えりなパパのおはだけに期待。

魔法
大ゴマで味方側の能力紹介。往年のジャンプを見てるようだ。

水泳
勇み足かなと思ってたけどここまでが前フリか。6話費やした意味が出るか、次が勝負。

正義
たぶん先が見えてるけど、こういうのを最後まで続けよーぜー。

読切
金未来杯。日常に潜むモンスター系。ハントものになりがちなネタをBJ調のトンデモ理論な医療にした発想力がナイス。バトルが無いのでジャンプぽさは薄いが、今んとこ一番デス。

お盆明け。1つ空くのはキツイねっ。
[PR]

by zan9h | 2015-08-24 18:09 | ジャンプ | Comments(0)

二種

匠の有用性。

黄色を1とした場合の物理に掛かる補正は…

青 1.25
白 1.32
紫 1.44

生産良品(極限攻撃)の主だった倍率である300を例にすると、紫と白で25、紫と青だと40相当の差が付く。攻撃超が25ね。

わかりやすく言えば攻撃力1440の大剣が白だと1320、青だと1248まで落ちる。

匠は弾かれ難くするためのものじゃないんじゃよ。そっちはただのおまけ。

ちなみに抜刀技(会心)は、抜刀攻撃が100%で会心。会心=1.25倍、単純に倍率300だと75上がる。75てどんくらいかつーと攻撃超の3倍ね。1440が1800相当に。わーお。
[PR]

by zan9h | 2015-08-23 11:59 | モンハン | Comments(0)

あの日見た大剣の名前を僕達はまだ知らない。

◎牛
防御力 [430→691]/空きスロ [1]/武器[0]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:ディアブロXアーム [1]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:ランポスXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+4) [3]
装飾品:耐震珠【1】(胴)、名匠珠【3】、短縮珠【3】、速納珠【2】
耐性値:火[4] 水[2] 雷[-5] 氷[-12] 龍[-3] 計[-14]

納刀術
集中
耐震
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

◎カイザー(耐震=5スロフリー)
防御力 [501→735]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:反逆王Jハット [胴系統倍化]
胴装備:カイザーXメイル [2]
腕装備:カイザーXアーム [3]
腰装備:クシャナXアンダ [3]
脚装備:ランポスXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+4) [3]
装飾品:抜刀珠【2】(胴)、耐寒珠【1】、短縮珠【3】、抗震珠【1】×5、抜刀珠【1】
耐性値:火[2] 水[-14] 雷[-7] 氷[-8] 龍[-11] 計[-38]

集中
耐震
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
居合術【力】(抜刀術【力】、納刀術)
-------------------------------

◎ウカウカウ
防御力 [536→746]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ウカムルXサクパケ [2]
胴装備:カイザーXメイル [2]
腕装備:ウカムルXサクンペ [2]
腰装備:カイザーXフォールド [3]
脚装備:ウカムルXケマル [2]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+4) [3]
装飾品:痛撃珠【1】、短縮珠【3】、抗震珠【1】、短縮珠【1】×2、抜刀珠【2】×3、抜刀珠【1】
耐性値:火[-7] 水[-12] 雷[-7] 氷[8] 龍[-10] 計[-28]

集中
弱点特効
耐震
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
心眼
-------------------------------

◎金剛体
防御力 [526→739]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ウカムルXサクパケ [2]
胴装備:GXハンターアーマー [3]
腕装備:ウカムルXサクンペ [2]
腰装備:GXハンターランバー [3]
脚装備:ランポスXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+4) [3]
装飾品:名匠珠【3】(胴)、剛体珠【1】×2、抗震珠【1】×3、抜刀珠【2】、痛撃珠【3】、抜刀珠【1】
耐性値:火[-10] 水[2] 雷[-12] 氷[3] 龍[-1] 計[-18]

集中
弱点特効
耐震
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
金剛体(耳栓、風圧【小】無効)
-------------------------------

◎高級耳栓
防御力 [544→754]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:セレネXヘルム [3]
胴装備:カイザーXメイル [2]
腕装備:ミヅハ真【大袖】 [2]
腰装備:クシャナXアンダ [3]
脚装備:クシャナXペイル [3]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+4) [3]
装飾品:防音珠【3】×2、短縮珠【1】、抜刀珠【2】×3、抜刀珠【1】、匠珠【2】
耐性値:火[-4] 水[4] 雷[-11] 氷[13] 龍[-20] 計[-18]

集中
高級耳栓
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
*氷やられ小無効
-------------------------------
[PR]

by zan9h | 2015-08-22 12:28 | モンハン | Comments(0)