<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あたらなければど(ry

回避性能6スロ3出た!

もう最終盤だよっ!

もっと早けりゃ活躍も出来たろうに、さもありなん。

防御力 [244→559]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ゴアSヘルム [0]
胴装備:ナルガメイル [1]
腕装備:EXゴアアーム [0]
腰装備:ラギアフォールド [3]
脚装備:ゾディアスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(回避性能+6) [3]
装飾品:闘魂珠【1】、痛撃珠【3】×2、闘魂珠【2】×2、回避珠【1】
耐性値:火[-16] 水[9] 雷[-6] 氷[5] 龍[-3] 計[-11]

弱点特効
回避性能+1
斬れ味レベル+1
挑戦者+2
-------------------------------
こんなとこか。今更なんに着てくのかようわからんちんですが。

約1年。ここまで一番活躍したお守りは、斬れ味5スロ3かなー。かなり序盤にゲット出来たのがでかい。あとは匠4スロ3とか、意外に納刀6回避性能4スロ2とか重宝しましたヨ。
[PR]

by zan9h | 2014-08-31 15:59 | モンハン | Comments(0)

テディ17

おしりの数だけ笑顔がある。 ─ セオドア・ルーズベルト
[PR]

by zan9h | 2014-08-30 17:20 | 雑記 | Comments(0)

低敷居

ガンスのゴール品は…

拡散5、スロ3、防御+20、かな。

ゲージは他だとハズレの緑黄長など。黄までのゲージ次第で業物外せるとかなんとか。突くなら素青で麻痺220なんだけど、その手数分を砲撃に回した方がたぶん早い。

まあ、ゲージやらは微差なんで、拡散5スロ3で完品すなー。
[PR]

by zan9h | 2014-08-29 18:08 | モンハン | Comments(0)

さんりお

希ティ。

ソロで唯一倒してなかった。ヤマタ作って間も無く試し斬りに行ったら30分過ぎてもサパーリな感じで止めといたんスよ。へごいもスよ。

ガンスでサブマラが楽らしいので、ここんとこ使って調子に乗ってる呈でほいほい。

…頭すぐ割れないじゃん!

10分くらいかかったんで、まあ一乙したら切り上げっかーでやってたら倒したヨ。

今作のぶっ壊れ(3Gのアルコとか)は、ヤマタや拡散剛射弓とかより、拡散5ガンスだと思う。砲撃つーことでオンであんま見ないだけで、実際使うとチートぷりがわかりマス。そりゃ、G級の砲撃LVだからねー。

位置取りさえ気を付ければPSなしでもいけちゃうのがシュゴイヨネ。発掘が楽(実際、使ってんのレア5)なのもべネ。
[PR]

by zan9h | 2014-08-28 17:41 | モンハン | Comments(0)

へるぺすん

帯状疱疹を太上封神と書くとかっこいい。

確かに太上老君は封神演義ですがなっ。
[PR]

by zan9h | 2014-08-27 17:03 | 雑記 | Comments(0)

太陽

マッパでデモするやつあんじゃん。

ポロリストてのはどうだろう。

出し方にこだわりがあるとかをポロリズムという、つってー。

ポロリつー言葉はアポロン像がダビデばりに丸出してんのから来てるという名推理。
[PR]

by zan9h | 2014-08-26 17:52 | 雑記 | Comments(0)

2014 39号

ジャンプ セカンドシーズン。

ワンピ
移動も終盤。バルトロメオは一味に加わりそうな勢いの忠義ぷりだね。ロビンちゃんがなんか恥ずかしいこと言ってマス。ひまわり畑でつかまえて。絵面が完全に犯罪。

ナルト
うさぎババア。


いつものなんだかわからんバトル。まあ、治療フラグだな。

トリコ
河童、カッコイイ。小松もやっぱ超人なのね。

銀魂
結局、茶番かよ。本編と関係ないけど、神楽のフィギュアが良い出来。

暗殺
ビッチ先生は寝返ったフリしてんだろうけど、死神はぬかったフリでぬかってないとみた。

バスケ
予想が逆だったー。次で終わるのかな。巻頭で最終回はレジェンドなので外し、みたいな。

バレー
引き続き縁下回。頭脳派さんね。ラスのツッキーはニュータイプにでも覚醒したの?

相撲
女っ気と新たな仲間。実に少年マンガ展開。副会長がもっとツンツンだと最高デス。

ヒーロー
先生、速デレ過ぎだろー。お茶子さんの戦闘服がぴっちりしてて良いですね。

新撰組
色物武器ktkr!るろけんみたいだ。そーいや斎藤さん、こっちはどんなんだろね。

泥棒
おっぱいしかないと思ったけどホントにそうして来た。水着。まあ、でもダメかな。

希少種
ラスボスさんのネタも知れたし、ぼちぼち店仕舞いかな。勝負はしてんだけどねー。

読切1
金未来杯。退魔もの。画力はともかく、話が非常に良かった。独特の雰囲気持ってて、絵も悪いというより味があるし、まさに奇才。ネウロ(暗殺)の人と似たものを感じます。

読切2
H×Hの代原。冨樫ェ!穴埋めギャグ。落書きでは無かったのでまずまず。

合併号明けというのもあってか、全体的に高水準な内容でした。惜しむらくはH×Hがあれば完璧だったのに。再開号が書いてあったけど、予定となってるのが冨樫らしい。
[PR]

by zan9h | 2014-08-25 17:14 | ジャンプ | Comments(0)

まがら

いよいよEXゴアが作れますね。

防御力 [240→564]/空きスロ [0]
武_器:発掘武 [回避術+5]
頭装備:ゴアSヘルム [0]
胴装備:発掘胴 [回避術+4]
腕装備:ゴアSアーム [0]
腰装備:EXゴアフォールド [2]
脚装備:EXゴアグリーヴ [2]
お守り:【お守り】(匠+3) [3]
装飾品:闘魂珠【1】×2、研磨珠【1】×5
耐性値:火[-20] 水[12] 雷[-12] 氷[8] 龍[-8] 計[-20]

細菌研究家
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
挑戦者+2
軽業師(体術+1、回避性能+1)
-火耐性弱化
-------------------------------
これでゴミ詰まりが解消!…されるのか?
[PR]

by zan9h | 2014-08-24 12:16 | モンハン | Comments(0)

ふうさつ

ガンス。

テンプレスキル(業物・ガ性2・砲マ)にガード強化付けるには、武器スロ3使っても、ガ強やガ性の6にスロ3という単品MAXお守りが必要なので半ば諦めてましたが…

ガ強2砲術7スロ3!

一見使えるのかどうかわからんちんさんですが、これでOKでしたヨ。

で、なんに使うかってーと、獅子という名の猿ね。ビーム正面からガードで砲撃。なにこの超ラクチン。PSとかいらねえ。ちきちきいんちきー。

メインじゃないもんに手ぇ出すと終盤ですね。へビィとか笛とか。けど3Gの時のメインだった双剣、ほとんど使ってないがなっ。がっはっはー。
[PR]

by zan9h | 2014-08-23 18:07 | モンハン | Comments(0)

煤ける度

シャフ度。

なんか既視感あんなあと思ってたら、哭きの竜。いつものサンピンが顎をクイと上げて斜に構えるアレ。タバコをシケモクの呈で逆さに摘んでたり。

物語シリーズやらまどマギとか、もうおっさんにしか見えなくなるヨ。
[PR]

by zan9h | 2014-08-22 17:52 | 雑記 | Comments(0)