<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

スライドしない

スラパの調子がすこぶる悪い。
試しに団長からの挑戦状やってみた。

二乙、45分!

すげー別次元のゲームをやってるみたいだ。

シャガルごときに苦戦したんで、修理に出すことを決意しましたとさ。
ニンテンドーさんの梱包キット待ち。
[PR]

by zan9h | 2014-02-28 18:20 | モンハン | Comments(0)

ねじり派

女性用ふんどし。

そーいや、ほんの少し話題になったけど流行らなかったなー。
健康志向と結びつけば、もうちょい広まるんだろうけどね。てか広まれ(希望)。

男性用パンティてあるらしいですね。メンズブラは…これも流行らなかったねー。
[PR]

by zan9h | 2014-02-27 18:15 | 雑記 | Comments(0)

遊戯

オベリスク。

語感がなんだか卑猥だよね。

オベリスクの巨神兵とかいうと、こう、すごいんでしょうね。色々。
[PR]

by zan9h | 2014-02-26 17:13 | 雑記 | Comments(0)

じゅんじゅわ

ところでこれを見てくれ。

こいつをどう思う?
[PR]

by zan9h | 2014-02-25 17:47 | モンハン | Comments(0)

2014 13号

ノブジャンプ。

ワンピ
ウソ・ロビ組。こうぴっちりした服はおっぱいが強調されていいですね、ロビンちゃん。こっちサイドだけだと流石に物足りなさを感じます。

ナルト
オビト反旗。結局、この人の動機は女なのね。


お兄ちゃん来たから安心とかそんなん。

トリコ
こうして見るとよく練られてるマンガだと思います。不味いてのが秀逸。

暗殺
かやのん回。てかプリン作るだけという。作者の趣味が滲み出てます。

バスケ
もっともらしいこと言ってるけど、要は超能力だよね。

バレー
予選準備。新たな敵は高身長…伊達工と被ってない?

こち亀
妄想オチというのを久々に見ましたが、逆に新鮮ね。

希少種
テンプレなまとめで。やはり王道で行くてことみたいね。次はフランケンあたりかな。

アプリ
二話目はややトーンダウン。数話完結なのかな。この手のは伸ばすとニセコイみたくなる。

読切
ワールドトリガーの代原。インフルだって。手怪我したり弱り目に祟り目ですね。マンガはいつもの穴埋めギャグ…と思いきや結構完成されてた。地獄のミサワぽい絵柄だけど。

べるぜバブ
大団円!終始一貫してギャグマンガであることを忘れず軽いノリに徹したのは賞賛です。伏線ぽいの全部ナゲッパだけど、そういうのも含めて「らしい」終わり方でした。なんだか増刊でちょいとやるみたいですが、ともかく5年間本当にお疲れ様でした。

新連載
デュラララの人原作、リボーンの人作画。天野センセ、絵柄変わったね。小畑センセみたい。異種族アーバンアドベンチャー。あれ?なんか二週前にも似た新連載が…。このラインは当りか大コケかはっきり分かれるので、原作が原作だけにどう捻ってくるかが鍵ですね。

まだ1本ありますが、今期の新連載は本気さが伝わってきます。
中盤以上を支えてくれるよう、期待。
[PR]

by zan9h | 2014-02-24 18:13 | ジャンプ | Comments(0)

紅龍

10戦しましたヨ。

うち4回はタリゾラさんと共闘。ソロの6回中は、2回撃退、1回時間切れ、3回討伐。10回目にしてやっと無落ちで討伐に成功。丁寧にやったら残り20秒ですってw

2度の撃退はヤマタ(真打)だったので、真打じゃなくても天命のが安定する。

ほんで、腕+武器5種完成。
上記から察すると、8回討伐くらいで素材揃うかな。角がわりと大変。

まあ、数値だけ見ると今一なバルカン武器ですが、実際使ってみると悪くなかったです。双剣、指つるけどナー。

使用感(真打・業物・回性1+α)の順は…

盾斧(納刀)>剣斧(砥石)=片手(砥石)>槍(回性2)>双剣(砥石)

チャージアックスが頭1つ抜けてる。数値上はへっぽこなのにね。ランスは手数優先で回避ランサーでしたが、ドッカンドッカン行くので零点使ってるみたい。
[PR]

by zan9h | 2014-02-23 20:15 | モンハン | Comments(0)

クロウ

リニューアル!

防御力 [324→576]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ミラバルクロウ [1]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(斬れ味+5) [3]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、回避珠【2】×3、研磨珠【1】×2、回避珠【1】
耐性値:火[8] 水[5] 雷[-2] 氷[-1] 龍[-11] 計[-1]

回避性能+1
業物
砥石使用高速化
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【小】
-------------------------------
結局、武器スロが必要。砥石→回性2やガ性2とかも一緒。
ほぼ黒龍武器(一部除く)専用どすなあ。
[PR]

by zan9h | 2014-02-22 18:03 | モンハン | Comments(0)

続・溶岩地獄

つーわけで、リベンジ!

ばるばるばるー
[PR]

by zan9h | 2014-02-21 21:48 | モンハン | Comments(0)

溶岩地獄

ミラバルカン!

防御力 [246→564]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:ファルメルガンバ [2]
お守り:兵士の護石(聴覚保護+4) [3]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、研磨珠【1】、防音珠【3】、防音珠【1】×2
耐性値:火[3] 水[7] 雷[5] 氷[1] 龍[2] 計[18]

高級耳栓
砥石使用高速化
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【中】
-------------------------------

とりあえずこんな装備にヤマタ担いで行ってきましたヨ。
結果…

二乙、撃退…だと?

へっぽこじゃーん。
あ、乙ったのは残り時間ギリからゴリ押したからデス。いずれにしろへごいも。

で、二回目、KBTITにエグゼで行ったら今度は時間切れ。ダメージ足りないかー。

慣れりゃ行けそうだけど、そこまでがしんどい。全部そーか。ぎゃふーん。
[PR]

by zan9h | 2014-02-21 18:14 | モンハン | Comments(0)

一天四海

ラゼン!

防御力 [138→362]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ウルクヘルム [3]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:アーティアSガード [2]
腰装備:ゾディアスコート [胴系統倍化]
脚装備:セイラーサンダル [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(回避距離+6) [3]
装飾品:抑反珠【3】(胴)、貫通珠【3】、痛撃珠【3】、抑反珠【1】、跳躍珠【1】×2
耐性値:火[5] 水[-1] 雷[-3] 氷[7] 龍[14] 計[22]

弱点特効
回避距離UP
反動軽減+2
貫通弾・貫通矢UP
-------------------------------
シンプル設計。実際には武器スロ3なのでこれより下のお守りで組める。

フルチャも試したけど、安定感で痛撃。貫通弾だと恩恵薄いと思いましたが、そんなこともなく。ジョー15分、グラビ10分。しゃがむと団子虫に轢かれるんでリミカしましたヨ。
[PR]

by zan9h | 2014-02-20 18:02 | モンハン | Comments(0)