<   2013年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

策に溺れる

ブラックフルガード。

榴弾ビンの中でもぼちぼちの攻撃力と匠白ゲを誇り、なんといってもスロ3がイカス超ナイスガイ。てかなんでどいつもこいつもスロねーんだよ。覚醒でちょっとだけど麻痺が付きます。

防御力 [199→553]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:ナルガメイル [1]
腕装備:アーティアSアーム [2]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:アーティアSグリーヴ [1]
お守り:神秘の護石(納刀+6,回避性能+4) [2]
装飾品:罠師珠【1】(胴)、罠師珠【1】×3、解放珠【2】、匠珠【3】、速納珠【1】×2
耐性値:火[1] 水[-4] 雷[-9] 氷[2] 龍[8] 計[-2]

納刀術
回避性能+1
斬れ味レベル+1
罠師
覚醒
-------------------------------
罠張って麻痺させてスタンを取る。サポ盾斧。つっても、実際には麻痺もスタンも一回くらい。そもそも盾斧で何をサポートすんのか疑問を禁じ得ません。おっぱい。

ならば。

防御力 [244→550]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:アーティアSメイル [2]
腕装備:アーティアSアーム [2]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:アーティアSグリーヴ [1]
お守り:神秘の護石(納刀+6,回避性能+4) [2]
装飾品:回避珠【2】×2、抜刀珠【1】×3、匠珠【3】×2、速納珠【1】×2
耐性値:火[0] 水[-7] 雷[-14] 氷[7] 龍[3] 計[-11]

納刀術
回避性能+1
ガード強化
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
覚醒
-------------------------------
特盛り。お気付きとは思いますがほぼ覚醒大剣です。絶賛迷走中。
[PR]

by zan9h | 2013-11-30 21:02 | モンハン | Comments(0)

カナディアンマン

ホットジンジャーエールを飲みました。

仁丹の味がする!

そういうの好きな人には良いと思います。ぼかあ、もういいかな。
[PR]

by zan9h | 2013-11-29 20:04 | 雑記 | Comments(0)

寝る剣

眠爆を練習。

特攻珠が霜降り集めんのめんどいんでハイガノでなくネルソード。こっちだと状態+2にしても恩恵少ないからいっそ無しで組めるぞ(甘え)てことで。

防御力 [302→573]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(爆弾強化+10) [0]
装飾品:回避珠【2】(胴)、神護珠【1】(胴)、回避珠【2】、神護珠【1】
耐性値:火[6] 水[-3] 雷[-4] 氷[5] 龍[4] 計[8]

精霊の加護
回避性能+2
業物
ボマー
-------------------------------
シンプル。シルソル倍化。精霊の加護は猫飯が火薬術に取られるからデス。甘え。属性値の低さから2回目以降が長いけど、ブラキ相手に3回くらいならなんとか。正直、ブラキなら細菌研究家付けて水武器担い…おいよせやめ

チャージアックスはずっと斧モで殴った方がちゃっちゃと終わることに気が付きました。チャージしないで。世の中には知らなくていいことがありますね。どっとはらい。
[PR]

by zan9h | 2013-11-28 17:47 | モンハン | Comments(0)

盾斧

チャージアックス始めました。

とりあえずヒロイックザンナバルを作る。斬れ味と攻撃力から判断したんだけど、レア素材をアホみたいに要求されましたヨ。流石はナバル先生。

で、ファーストインプレッションは、手数が足りない片手剣+スラアクのぶっぱ攻撃。

斧モが属性解放斬り前程てのがイカス。ちなみに解放斬りなしでやんなら素の攻撃力の高いスラアクのが断然良いわけで、差別化にはやっぱドーン(江頭)。PT殺し。

ほんで組んだのがこれ。

防御力 [217→568]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:ナルガメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:ゾディアスグリーヴ [3]
お守り:神秘の護石(納刀+6,回避性能+4) [2]
装飾品:砲術珠【1】(胴)、砲術珠【1】×8、速納珠【2】
耐性値:火[0] 水[5] 雷[-7] 氷[4] 龍[-3] 計[-1]

納刀術
回避性能+1
斬れ味レベル+1
砲術マスター
-------------------------------
近接最低限の回性1と、武器のチェンジが今一わからんちんなので納刀。良いんだか悪いんだかさっぱりわからないお守りが漸く日の目を見られました。砲マスだから榴弾瓶ね。装飾品ほとんど砲術珠だよ。

納刀から距離詰めて抜刀斧モでドーン。すごく大雑把。楽しいデス。
[PR]

by zan9h | 2013-11-27 17:51 | モンハン | Comments(0)

若手クラッシャー

井端⇒巨人
小笠原⇒中日

普通にトレードじゃいかんの?

来年の巨人が非常に心配です。
セカンドは二割六分くらいでいいんだけどね。あとバント出来る人。
[PR]

by zan9h | 2013-11-26 16:47 | 雑記 | Comments(0)

2013 52号

のんのんジャンプ。

ワンピ
前に休みと言ったな、あれはウソだ。普通に載ってたー。休み次だってさ。何やらムリヤリなまとめに入りそうな予感。ベラミーにフラグ。キーマンだね。ロー、マジでサボなんじゃね?

ナルト
休みだってばよ。


わんわん爺さん、悪いわんわんね。

トリコ
賢者モード。ココ超イケメン。

暗殺
まさかの父ちゃん。予想してなかった。顔芸描かせたらジャンプ一。

バスケ
脳改造されて別人格植えつけられそうなラノベだ。

バレー
東峰さん、テラキリスト。主人公の挙動が完全に小動物。

べるぜバブ
80年代のジャンプみたいな掴みだ。ブレないなー。

こち亀
御大、少女マンガ好きね。劇画畑の人だから憧れあんのかね。

クロクロク
唐突に終わった!まあ、なんだかわからないテスト話をだらだらやったのが敗因だね。セリフの掛け合いや妖怪の妙な設定とか良かったのに押すポイントがズレた。この手のは日常またーり時々シリアスでいいのに、焦ったのかなあ。色々惜しい。次に期待。

ひめドル
こっちも終わった。ストーリーいらないタイプのマンガなのに中途半端に話作ろうとしたのがダメ。やぶけんセンセみたく割り切りが必要だった。パンチラも腹括るのが上等。

読切
ギャグ。1ページ完結でサクサク、好感持てる絵柄でそこいらの下位連載より良かった。昔話ネタは世界に広げられるのでこの路線でまだまだいける。ハッ、メルヘン王子グリム…。

まさかの2つ切り。新年号に合わせたとはいえ、容赦ねーなー。とはいえ、真ん中からすっからかんなのが現状。年間の背表紙が一挙に載ってたけど、こうして見ると新連載の寒さが際立つ。もう少し考えよーぜー。
[PR]

by zan9h | 2013-11-25 17:48 | ジャンプ | Comments(0)

三種納刀回復がぶ飲み

納刀6広域6スロ3…やった神おまktkr!

防御力 [219→556]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:メイドスーツ [2]
腕装備:メイドグラブ [1]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:フィリアグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(納刀+6,広域+6) [3]
装飾品:短縮珠【3】×2、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×2、速納珠【1】×2
耐性値:火[-3] 水[5] 雷[-5] 氷[2] 龍[-11] 計[-12]

納刀術
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
広域化+2
-------------------------------
牛メイドの出来上がり。武器スロ0だよ。なんだこれ。
[PR]

by zan9h | 2013-11-24 20:11 | モンハン | Comments(0)

ついた

ツイッターのロック。

フォローした先くらいには公開になるようにしてくれー。フォロー返ししようにも、どんな人かわからんちんでしりごみするよ。挙句に承認待ちになんのがむず痒い。

なんか前にも同じこと言ってたな。おっぱい。
[PR]

by zan9h | 2013-11-24 09:26 | 雑記 | Comments(0)

マサイの戦士

テオ、もうすぐ100です。

数をこなすほど慎重になって時間掛かっちゃいます。
お宝エリア出ると40分越えて焦る。泣きそう。辛い。うへへ(恍惚)。

手数出せるのが、炎ブレス、粉塵ブレス、尻尾振り、広域粉塵爆破の時くらい。後は飛行ブレスとドーンの後が多少。威嚇うえーいと即起爆時は意外と隙タイムが短いので罠。

主に追いかけっこしてる。強走薬G必須。最近は5つでも足りないのでノーマルも持ってく。

コツ?
死なないことだよ!考えるより戻り玉!でもただ使うと轢かれて乙るよ!

真鎧玉はぼちぼち集まってきましたが、上から下まで全部強化すんにはまだ足りぬーん。
レベ3最終まで13個は取り過ぎじゃないか?ガンツ先生よぉ。
[PR]

by zan9h | 2013-11-23 18:17 | モンハン | Comments(0)

きれあじ

匠4スロ3出た。

思ってたよりも使い道ねーなー。
武器スロ1で三種+高耳や、ランステンプレのユクモ頭の呪いが解けるくらい。

3Gだと匠5あれば覚醒匠業物回性1が簡単に組めたけど、今作は例え5スロ3でも無理。
挑戦者で火力盛るにも真打で事足りるしなー。

防御力 [201→548]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ジンオウSヘルム [2]
胴装備:ナルガメイル [1]
腕装備:セルタスSアーム [2]
腰装備:セルタスSフォールド [2]
脚装備:ギザミグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:回避珠【2】×4、研磨珠【1】×4
耐性値:火[-8] 水[6] 雷[-7] 氷[-5] 龍[8] 計[-6]

回避性能+2
業物
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
-------------------------------
双剣用にこの辺りか。つっても斬れ味以前に根本的な火力不足が如何ともし難い。
[PR]

by zan9h | 2013-11-22 17:24 | モンハン | Comments(0)