カテゴリ:ジャンプ( 500 )

2017 42号

ナイツ&ジャンプ。

ワンピ
ペドロの思い出。前回あっさりだったのでここで補完か。踏んづけられるキャロットちゃん。中途半端な強さが魅力ね。団体行動しないことに定評のある主人公。またかよ。

バレー
ノヤっさんは気を溜めている。爆発するのはたぶん次のセット。

相撲
レイナさんが出てこないのは…マジで嫁?ハラボテでTV観戦→陣痛→決着と同時出産とみた。

ヒーロー
893編は今一だと思ってましたがこの展開はラスボス感あって燃える。ラスボスじゃないけどねっ。

料理
扉絵の漢祭が本編とまったく関係なくて逆になんかの暗喩かと勘繰り中。

魔法
ダメ出しが的確すぎる。マスクくん、実はいい人なんじゃね。

鬼滅
るろ剣みたいなパースで疾走感を演出。急にどうした?違うマンガかと思ったよ。

石器
マグマさんは司のかませですねわかります。スイカに露骨なメガネっ娘フラグ。

ロボ
とりあえず脱がせとけ理論。ある意味、女キャラでやるより効果的デスネ。

勉強
5人目の攻略キャラは先輩浪人生。ギャップ系は先生と被るのでどう差別してくるのか。

読切1
こち亀。今後も不定期に載るのかな。内容はいつも通り。斉木の作者が舎弟みたいな扱い。

読切2
金未来杯。バウンサー…どっちかつうと仕置き人か。少年が裏稼業につく、全体で物語の序章を描いてる感じ。師匠の傭兵ぽさと格闘薀蓄とかあるとリアルさが増したかも。

御大はなんだかんだやってこち亀の連載を再開すんじゃないかナ。
[PR]

by zan9h | 2017-09-16 15:16 | ジャンプ | Comments(0)

2017 41号

ジャンプへようこそ。

ワンピ
定休。

ボルト
巻末カラーという謎のポジ確立。本編は敵さんの会議。仲悪いのね。

バレー
音駒決着からの本来の時間軸。そういやここまで回想だった。ノヤっさんに覚醒フラグ。

相撲
レイナさん、初観戦でグロを見せられるの巻。献身的介護→今嫁とかなってませんかね。

ヒーロー
やだミリオ死んじゃ…わなかった!ここで主人公は盛り上がるー。

料理
エースをねらえ。四宮師匠、実は3年の命だったか。

魔法
なんでこいつら野球やってんの?

鬼滅
おパンツ鬼様、地下に備蓄かな。少年誌で花街薀蓄。どうしてもやりたかったんだろうね。

幽霊
乳くらべ定期。そりゃ色々言われても仕方がないネ。

ロボ
巻頭。正直、そこまで人気とは思えないんだけど…。オチがテニプリぽい。そっち行くん?

石器
初期コーラよろしく何やら危険な予感。

勉強
リズたん一人勝ちですやん。ドスケベになる才能が一番あると思う。次いで先生。

サッカー
昔親友系ライバル登場。唐突過ぎるので察するところデス。お色気不足が結構致命的。

読切
金未来杯。退魔もの。どうも今回は似たようなのが多いぽいのでストーリーより画力が鍵を握りそう。その点、かなり完成されてた。黒子(ロボ)のアシだって。納得。

販促記事のハンコックフィギュアが非常に気になりマス。パンモロだよね、これ。
[PR]

by zan9h | 2017-09-11 17:01 | ジャンプ | Comments(0)

2017 40号

ジャンプの3P!

ワンピ
船上の戦い。やはり骨とトナカイでは役不足だったか…。ジンベエの前で火拳銃は実に感慨深い。当人の反応薄いですが。ペドロー!この使い捨て感たるや。てとこで次休みだって。

銀魂
隠し球のように出てきた姉妹の記憶がまるで無いデス。最終章なってから重箱の隅マンガね。

バレー
流石に3セットめはやらんのね。主人公らの試合まだ途中だもんね。

相撲
第一部完!…から間を空けず第二部入るらしい。レイナさん、女相撲参戦しないかナ。

ヒーロー
やだミリオ死んじゃう。かなり現実味を帯びてきてるネ。

料理
叡山先輩、ソーマとじゃないの?!お約束な負けぶりを期待してたのにー。

魔法
これもしかしてシリーズ冒頭でやられてた副団長が実は裏切り者パターン?

鬼滅
で、でたー!おパンツ鬼様のM字開脚ぅー!お色気に力を入れだした模様。

石器
巻頭。サバイバル系流行りなのかな。なんかケンシロウとアイシールドのクリおった。

勉強
やはり本命はリズたんっ。普通はこれでロックオン完了だけど鼻ぶつけでお茶濁しもあり得るね。

無害
崖っぷちはとりあえずケツ出しとけ戦法。ある意味必勝法ではある。

マリー
とりケツ。掲載位置から何から全て計算な気がしてきたヨ。

H×H
自己紹介要るー?暗殺で動きだしたと思ったら休載宣言。DQ11か。まあいつも通り。

読切
金未来杯。オラオラ系退魔師とドジっ子魔物のバディもの。特に工夫も無く、正直今一。うーん。

SQでるろ剣新章だって。明治中期、北海道、新撰組…。野生動物の脳食ったり黄金探すの?
[PR]

by zan9h | 2017-09-04 16:28 | ジャンプ | Comments(0)

2017 39号

はじめてのジャンプ。

ワンピ
続逃亡中。プリンちゃんこじらせ完デレ。マムてたぶん能力者だからこのまま海に誘導したら勝てそう。今シリーズのブルックはエネルん時のルフィ状態ね。

バレー
いつからだと錯覚していた?、的な。リエーフ姉とぐぬぬちゃんはもっと前面に出よう。てか出して。

相撲
イメチェン。まあ髷結うしね。刃皇は白鵬かな。

ヒーロー
ミリオサイド。あかんこれ死んじゃう流れやでー。

料理
巻頭。1年ズから素ではぶられてるえりな様ェ…。

鬼滅
屋根の上会議。伊之助て野生児のわりにいろんなこと理解してるよね。

幽霊
懸賞企画のイエスノー枕はやりすぎだと思う。表裏どっちもおっぱい。

勉強
着ぐるみあるある。文乃ちゃんが蚊帳の外過ぎて逆に本命に思えてきた。

サッカー
今更気づいたんだけど監督て前作顧問の旦那かー。繋がってんのね。

H×H
オイト王妃は能力に溺れて私欲に走った挙句に破滅すると予想。で、場末の娼婦エンド。完璧。

読切
ジャンプ+からの出張2本。ほのぼのギャグ。1本目の距離感ラブコメは良いセンスだと思う。

次号から金未来杯。パッと見、能力ものばっかなので単純に画力が物を言うでしょうね。
[PR]

by zan9h | 2017-08-28 15:38 | ジャンプ | Comments(0)

2017 38号

スカートの中はジャンプでした。

ワンピ
一味逃亡中。食いわずらい中はほぼ意識が無いらしいですが、「ほぼ」の範囲がガバガバ過ぎて草も生えないデス。ゼウスが今シリーズのヒロインだと思う。性別あるか知らんけど。

ボルト
サラダちゃんキックで決着。主人公ェ…。いくらSSRでも大蛇丸引いたらそりゃ引くわな。

バレー
回想スタート。せめて主人公サイドと同時進行してくんないとテンポ悪いよね。

相撲
じじい部屋、人材集めすぎでしょ。天王寺さんは優勝者なんだしもっといいとこ行きゃいいのにネ。

ヒーロー
会話トリック。具体的に質問しないのがイケナイ。トガちゃん、恥じらう乙女だったのね。

料理
うん知ってた。

鬼滅
まさかのお色気要員だったとは。少年マンガなので正しい選択ではある。あんま有り難味ないけど。

勉強
先生、当初は裏ルートと思ってたけどメイン攻略キャラだったのね。リズたんムスカワイイ。

サッカー
どうもサッカー好きおじさんは何やらあるぽい。ロベルトポジ?

マリー
メガネ、キャラぶれてね?ジャンルどころか狙いも何も掴めない。ある意味すごいマンガだ。

H×H
第2王子が殺るって言ってた奴だっけか。ママン王子が潔白すぎて逆に真っ黒なんじゃ疑惑。

合併号明け。やはりコンスタントに読める方が良いネ。
[PR]

by zan9h | 2017-08-21 15:58 | ジャンプ | Comments(0)

2017 36・37号

ジャンプインアビス。

ワンピ
巻頭。付録に歴代表紙ムック。初回号にアイズのヒロインとのプリクラ企画が…!20年だもんね。本編は、木回でした。心底どうでもいい。プリンちゃん、予想通り完落ちのご様子。

銀魂
桂の変わり身爆弾、久しぶりに見た。ヅラが活躍してると違和感しかない。

バレー
音駒サイド。実は体力ついてたから平気パターンかな。ヘビカップル忙しい。

相撲
端折られ気味の部長が一番活躍。てかプロだと?ジジイとハカセに改造されるフラグだナ。

ヒーロー
守りたくないこの笑顔2。トゥワイスさん、トガちゃんかばって死にそう。

料理
連携関係なさそうにして十傑側が互いの食べ合わせ計算してたとかそんなん。

鬼滅
伊之助、優秀だなー。善逸はイケメンぶると碌なことが無い。人質増えそう。

石器
服が弾けるんですねわかります。

サッカー
あっさり決着。はえー。先手先手で攻めてかないとすぐ切られるからねー。わかってるー。

マリー
この設定なのに退魔ものにしないという意気込み。だから何マンガだよw

H×H
ゴキブリの出方がわざとらし過ぎてすげえ怪しい。疑いだしたら切りが無いのう。

読切1
斉木の人。近未来ギャグ。ガジェット系は定番ですな。

読切2
転生もの。白菜?!ラブストーリー以上の何かに昇華した手腕はマジで天才だと思った。納得の手塚賞準入選作品。…ん?手塚?赤塚じゃなく??なんでそっち行ったし。行けたけど。

キャプ翼の舞台の広告が出てた。テニミュみたいなやつかなー。スカイラブハリケーンとか気になる。てか立花兄弟の配役、双子じゃないぽいんだけど…。
[PR]

by zan9h | 2017-08-07 17:04 | ジャンプ | Comments(0)

2017 35号

ジャンプの悩み。

ワンピ
定休。

銀魂
なんだかんだみんな無事パターン。いつもの茶番である。

バレー
巻頭。歴代中心作とコラボ表紙飾ってたけど、ワンピと双璧かてーと疑問。面白いけどネ。

相撲
送別相撲編。3週くらいやるんじゃろか。行事のレイナさんのチビリに期待。流石にもらさんか。

ヒーロー
トガちゃんktkr!そっち方面にはかなり人気ありそな娘だよねー。あざとい(褒め言葉)。

料理
美作顔芸大会。竜胆先輩とのマッチアップじゃなかったのが実に悔やまれマス。

鬼滅
予想通りの伊之助の美貌。くの一はもうちょいエロくしたかったんだろうなあ。画風の限界。

石器
目的がはっきりし、キャラも増えだして俄然面白くなってきた。最初からやればいいのにねー。

勉強
水泳部にあって日焼けの娘だけが日焼けしていることが解せぬ。

サッカー
ふと思ったんだけど、最強ジャンプのが合ってないか?がんばれキッカーズ、的な。

H×H
他面子も描いておかないと次いつ出るかわからんもんねっ。団長、乗ってた。ヒソカは変装かな。

読切
手塚賞準入選作。出だしでバブル期によくあった無気力バンドものかと思わせといて、実は夏目友人帳だった。吃驚。青年マンガぽい雰囲気なのに最後はちゃんと少年マンガぽかったデス。

二週に亘った歴代中心作のコラボ表紙。DBでなくアラレちゃんのチョイスにセンスを感じました。ジャンプの表紙でキン肉マンを再び拝めたのがすげえ嬉しかったです。
[PR]

by zan9h | 2017-07-31 15:17 | ジャンプ | Comments(0)

2017 34号

ようこそジャンプ至上主義の教室へ。

ワンピ
マム二度目の乱心。てっきり子供ら全滅と思ってたけどねー。目回してるくせにちゃっかり聞こえてるとこがギャグ。プリンちゃんはデレ前のフリだな。災害襲来の気になるとこで次休み。

バレー
続・田中。名言いただきました。そりゃ彼女(?)もじゅんてきちゃう。

相撲
え?プロ編やんの??

ヒーロー
3周年巻頭。切島くん主人公でもういいんじゃないかな。トガちゃん(とワイスさん)にフラグ。およよ。

鬼滅
やはり女装。これはひどい。まあ伊之助が劇的アフターなんでしょうね。

孤児院
既にてことはあっちの人間全員てことかなー。希望も何も無い。

石器
体力バカいなくなったらそれっぽくなってきた。オレも途中まであっち主人公だと思ってたしネ。

勉強
ここにきて眠り姫も参戦。今更かよ。

サッカー
ママンズの反応によからぬエロスを感じマス。

マリー
予定通りの回収。昭和のギャグですね。

H×H
侍従BBA上げ。ホント予期せぬ方向から攻めてくるわー。ビビリながら水飲むママ王子カワイイ。

50周年対談で原センセが売れる雑誌には面白いマンガ3本つってたけど正にデスナ。現状だとワンピの他はヒロアカとハイキュー合わせて1本、あと一応冨樫でなんとかって感じだけどちゃんとぶっといのが欲しい。ナルトクラス。ボルトでなく。きびしいー。
[PR]

by zan9h | 2017-07-24 16:56 | ジャンプ | Comments(0)

2017 33号

ジャンプ食堂。

ワンピ
20周年巻頭。もう古典の域だよねー。本編は包囲網突破。なんだかんだベッジはいい奴だった。結局レイジュはどうしたんじゃろか。脱出もさくっと行くといいデスネ。

銀魂
なっげーよ。主人公放置だよ。まあ女性票だわなー。

バレー
田中回。しばらく続きそう。おそらくラブ話になるんでしょう。

相撲
事後処理。このまま終わると思いきや、新章突入…だと?!世界編かな?

ヒーロー
続・切島くんマジ主人公。芦戸さんマジヒロインでもある。

料理
美作は裏切ってそう。

鬼滅
音柱さんの扱いが酷い。露骨過ぎる女装フラグ。素顔晒した伊之助が一番人気まで読めた。

孤児院
ファンタジー要素が仕様つうのは今更感。屍鬼やアナザー、進撃とかもうありふれてるしねー。

石器
万能薬といえば葛根湯だな。自殺島でもやってた。

勉強
リズたまのパジャマ!お泊り女子会といえばお風呂はー?…前回やったか。

マリー
この手のギャグはお手の物ですね。流石っス。

H×H
企画で遊びすぎ。ところで団長が参戦みたいなこと言ってた気がすんだけど乗ってんのかなー。

読切
しまぶーの祝賀とSDスピンオフ。いつもの記念行事ですナ。しまぶー、いじりすぎ。

麦わら当て。
ヒロアカ・回想の切島友人、ネバラン・扉絵、ソーマ・久我調理卓の重ねたボウル、石・クロム想像中のロボ、銀魂・桂の背後、ブラクロ・回想のアスタ、ロボ・朱雀の打球に驚くモブ、鬼滅・人攫いに泣く三人娘の桃分け、クロス・扉絵&玉梨の返されたマンガ、斉木・粘土、ハイキュー・ラスの日向、幽奈・妄想カルラ、シューダン・サッカー好きおじさん、勉強・リズ部屋ラックの上、相撲・観客、青春・話ぜんぶ、ハンター・倒れたビンセントの頭上、マリー・バズーカタイガ、磯部・子供
どやあ
[PR]

by zan9h | 2017-07-15 16:30 | ジャンプ | Comments(0)

2017 32号

ジャンプ/Apocrypha

ワンピ
しっちゃかめっちゃか。引きで描かれると雑さが際立つのは仕方が無いネ。キャラ多過ぎ。魚人島でのフラグ回収。まあまとめるにはこれしかないわなー。次号20周年記念ですって。流石に長い。

ボルト
月一。予定通りの倒されっぷりで。サラダちゃんが出ないと今一感が半端無い。

銀魂
表紙に実写使うのはいつぶりだろうか。小栗ェ…。

バレー
どうやら田中が干される模様。まあ女っ気出してたからねえ。やむなし。

相撲
決着。随分あっさりだなー。もう少し続くんじゃよ?ともあれレイナさんチビんなくて良かったネ。

ヒーロー
本格的に切島くん主人公になるん?死亡フラグにも思える。はたして。

料理
ああこれラーメン先輩負けたわー。てか二戦目は全敗あるね。

鬼滅
柱倒れてって鍔回収してくのかな。全部揃うと超必使えるとか。

勉強
裏ルートの好感度上げもそつがない。そろそろ間男登場→実は攻略キャラ(女)パターンだな。

マリー
ギャグ回。てかギャグマンガだけど。てかジャンルすら怪しい。

サッカー
作者、相当なおっさんなの?

H×H
しばらく船上もちょもちょが続きそう。目的地着くまで10年かかんじゃねー。

何気に連載陣勢揃い…と思いきやワールドトリガーが休載中だった。中々フル面子とはいかないのが現代のマンガ事情よのう。しみじみ。
[PR]

by zan9h | 2017-07-10 17:51 | ジャンプ | Comments(0)