カテゴリ:コラム( 15 )

ないちんげーる

知的なひととき。

2アウト満塁。壱打逆転の窮地。
ピッチャーに駆け寄り円陣組むナイン。

「よっしゃー。ナースでいこう!」
「おー」

(挨拶だと思いなさい)

ナースを考察する。
おー。

『白衣の天使とか言うけどピンクもありだよね』 ─ 千利休
信長思わず噴出し、光秀抹茶塗れ。恨み晴らさでおくべきかとかそんなこんなで本能寺。

まあ…どっちでもいい。むしろどっちもいい。
問題はそこではない。

キャップ。
ナースキャップ。

すごい。すてき。すばらしい。の3す揃い。
何アレ。
ぶっちゃけそれ付けてりゃ着物だろうが真っ裸だろうがナースに見えんじゃねー?

考える。
潜る。潜るぞ。81マスに…ダイブ!

ぴこーん。

7:3だな。

黒髪ストレートをおデコ出しめに、7対3!

んで、ナースキャップがちょこんと。
完璧や、完璧やー。

我見つけたり。
「ナースとは下じゃないよ、上!」

ナースをエースとかけようとして何も思いつかなかったんじゃないんだからねっ。
[PR]

by zan9h | 2008-05-31 22:58 | コラム | Comments(0)

タイガーアッパカッ

知的なひととき。

メイド。
極楽の反対だから煉獄とか辺土とかそんなのの仲間。

まあ…。

黒とか白とかヒラヒラのビラビラ星人ですね。
目からビーム出ます。オムレツにハートマーク焼印します。

巷に蔓延り過ぎて最早空気。むしろCO2です。光合成します。

今更感もありまくりですがあえて考察。
ベターに挑むことこそ知の本質ならむや。

あー。
蜷川新右衛門とかルパンの顎の正式名称て「ケツあご」でいいのかねー。(思考中)

一休さんの話に屏風の虎てーのがある。
絵に描かれた虎を退治すっから出してみんさい。
そんなとんちきなお話。

ご主人さまと彼女らは呼ぶ。

けどね。違うよね。
ご主人様じゃーないこたーわかっちょるばってん。主従関係なんてスレイビーなもんいつの時代ですかー。

でも。そう呼ばれると心の奥がはんなりとします。むずむずするでしょう?
何故か。

虎だ!

支配とか蹂躙とかそんな感情。
彼女たちの健気な奉仕に心の虎が呼び覚まされます。余は満足じゃ。がおーっ。

しかし。冷静に考えてみてください。
虎が屏風から誘い出される理由。

退治されるぞ!

メイドこえーよ!まさに冥土だよ!

我見つけたり。
「メイドとはげー!孔明ーっ!!」

義満もびっくり。
[PR]

by zan9h | 2008-03-27 21:41 | コラム | Comments(0)

月の力が導きます。

心霊現象の話を見聞きすると幽霊が見やすくなります。
霊的なものに触れると霊感が強くなるからです。

部屋の押入れを開けて御覧なさい。
ベッドの下を覗いて御覧なさい。
カーテンを捲って御覧なさい。

ごろりと黒くてまあるいものが転がっているでしょう。

生首です。



…。
ま。
こんな与太話で実際そんなもんが見れたらさぞ愉快なことで。ハレハレ。

アレだ。
良薬は口に苦し。
苦けりゃ良薬になるてんで、枯れ木の枝でも煎じて飲ませばあら不思議。ルーベンスの絵の前で昇天寸前の坊やも黄泉がえり。びっくり仰天腐乱犬。

幽霊の話聞くと幽霊見たり、新しい正露丸て言われて鼻くそ呑んで腹痛治ったり。

プラシーボ効果。

で。
セーラー服。

ちょいと結婚生活に飽きがきた夫婦もこれ一着で倦怠期どこ吹く風。
着る者をJK・JCに変える魅惑のマジックアイテム。

英国の陰謀に違いない。

ふぬけ大作戦か!だが結構。大いに結構。良い物くれた。

我見つけたり。
「セーラー服とはスパシーボ!」

なんか出稼ぎのロシア娘が着てたりすると泣けてきます。ガンバレ。

知的なひとときをお送りしました。
[PR]

by zan9h | 2008-02-01 22:39 | コラム | Comments(0)

ダンテのなく頃に

知的なひととき。

今宵のターゲットは足フェチ。

「ウチマータガコスレルカンジーサイコージャン」

ペリーの残した言葉ですね。浦賀の石碑に刻まれています。

大きく3つに分けられる。
モモ。ヒザ。カッカート。

モモは分かるね。桃。即ちケツのことだ。
違う。
腿。フトモッモー。柔らかい。これは良しとしよう。柔らかいのは良いね。第二尻(スペアヒップ)とは言い得て妙。

ヒザ。アメリカ人の主食はピザ。イタリアンはピッツア。
膝ね。間接んとこの丸っこいの。
柔らかくない。柔らかく無いぞ、関口くん。
ま。
スカートとソックスだな。その狭間で露出するエロチシズム。うん、良いね。

問題は踵だ。

わからん。何が良いんだ?一歩間違えば土踏まずだぞ?むしろ土踏んでるんだぜ。

考えろ。
考えることこそ神が人に賜うた奇跡。キ☆セーキ…!

ぴかー。

スカートの中をパライソとする。これは疑いも無きところだろう。
で、腿は天国に一番近い島ニューカレドニア、皆が憧れるのも頷ける。
膝は天界の下、即ち人間界だ。浮世の波に心奪われるのもまた人の性でしょう。

もうわかりますね。

コキュートス。不毛の地に惹かれてしまうのはそこが人を惑わす悪魔の住まう場所だからです。踵愛の炎はいずれ冷凍刑の魔王の氷を溶かしてしまうでしょう。あなおそろしや。

我見つけたり。
「足フェチとは神曲」

嗚呼ベアトリーチェ!
[PR]

by zan9h | 2008-01-12 21:02 | コラム | Comments(2)

らびっ兎

─ ウサギの目は何故赤いかご存知ですか?

彼らは極度の寂しがりやなのです。
一人になると寂しさに耐えられなくなり死んでしまいます。
だから一人になることに怯えて泣いて目を赤く腫らせているのです。

─ ウサギの体は何故白いかご存知ですか?

寂しさに死んでしまうくらいに彼らの心は脆く繊細なのです。
真っ新なキャンバスのように何色にも染まっていません。
だから体も白いのです。

─ ウサギの耳は何故長いかご存知ですか?

寂しがりやのウサギはどこかに仲間がいないかいつも探しています。
だから遠くの仲間の足音も聞こえるように長いのです。

─ ウサギは何故跳ねるかご存知ですか?

仲間を見つけた時、大急ぎで駆けつけようと跳ねるのです。

喜び勇んで跳ねるのです。

仲間のいる月まで届けと跳ねるのです。



で。

バニー。

「赤とか黒でしょ?白は仮装大賞」 ─ セオドア・ルーズベルト(1858~1919)

大統領閣下の仰る通りでございます。

我見つけたり。
「バニーとは大人の童話」

知的なひとときでした。
[PR]

by zan9h | 2007-12-31 15:23 | コラム | Comments(0)

ノスタルジー

知的なひとときにようこそようこ。

ジャジャマル!ピッコロ!
ピッコロは大魔王だがジャジャマルはキャラが薄い!

で、ポロリ。

おぱいんがぽろりとこぼれおち候。
常長が政宗に当てた手紙にもそうありました。

なぜ人はポロリなしには生きられぬのか。
今宵はその人類の永遠のテーマについて考察する。

まず問う。
おぱおぱを見て嬉しいか?
うん、嬉しいね。

だが、考えてつかーさい。
この世の中、おヌードが蔓延していまいか。これもネット社会の弊害なのでしょう。見渡せばどこもかしこもおヌード!おヌード!カトリーヌ・ドヌーヴ!
まさにお腹おっぱいです。

で。

ここで人類の英知。ビキニの登場だ。
隠れてる。隠れちゃってるよー。でもなんだろ?この胸を締め付ける感覚。何かを期待せざるを得ないドキドキ感。

そう。そいつを。

初恋って言うんだよっ!

思い出してみてください。
あの甘酸っぱい感じを。

似てるでしょ?そして何か懐かしさに心打たれるでしょ?
良いのです。お泣きなさい。

我見つけたり。
「ポロリとはビキニに詰まったいっぱいおっぱいのトキメキ」

どき!女だらけの水着大会。泣けるで~。
[PR]

by zan9h | 2007-12-08 21:58 | コラム | Comments(0)

ガウダマ

寒い。
そんな時は知的なひとときで温まろう。

今回のお題は冬にちなんで。

メスブタ

この季節、旬の油の乗ったメスブタを肴に熱燗をキュッといきたいですね。
ブリンブリンな尻肉に思いっきりむしゃぶりつきたいと漱石も仰ってます。

前口上はこんなもんだろ。

メスブタを考察する。
主に商売女を蔑んだ言葉だ。淫乱的な意味も含むだろう。

分けてみる。
メスはまあメスだ。オスの反対。問題はブタだ。
ジャポンではあまりいい意味で使われない。不細工やデブや動作が鈍いなど悪口に用いられることが多い。
ブタ=かわいい、では決してない。

打開してみる。
似たようなのはないか。



仏陀。

メス仏陀。

「浮気しやがって、このメス仏陀!」
「こいつが欲しいのか?いやらしいメス仏陀め!」

なんか…ゾクゾクこない?神々しいものを冒涜する、禁忌を犯す…喜び?
言うなればエデンで禁断の実をかじったアダムの心情。

それこそまさしく知のはじまりではないか…!

我見つけたり。
「メスブタとは涅槃で待つ」

…駄洒落だな。
[PR]

by zan9h | 2007-11-24 20:59 | コラム | Comments(0)

パットとイザベル

知的なひととき。

ラクロス。
ムウが直す変な鎧のことではない。

思い描いてみたまえ。

芝の上で白球をスティクで優雅に弄ぶその様。

…誰が?
言わなくてもわかるよね?言うけど。

お嬢様っ…!

ポーン。
そちらにいきましてよ~。
ああんとどくかしら~。
お上手ですわ~。
そおれ~。いや~ん。お待ちになられて~。うふふ。ほほほ。

な。
いいだろ?

なんだろこのミゾオチあたりがむずがゆくなる、得も言われぬトキメッキー。春の午後に花びらがひらひら舞って祈りとかを誓いにかえちゃうぞっ。
ビバ!お嬢!ビバ!ラクロス!イエ!シュブ=二グラス!

邪神を召喚してしまう前に考察しよう。

テニスを引き合いに出す。

普段はおしとやかなお嬢様がスポーツ。
ひらりとめくれるスカートからチラリと覗くおぱんちー。

すばらしいね。
これはお嬢様が運動てーギャップがあって、さらに平素なら絶対にお目にかかれないタカーネの花(キクネエではない)摩訶不思議ゾーンまでもが赤裸々になるつーサプライズ。
はらしょー。

DA☆GA
やつはさらに一段階上にいる。

お嬢様が優雅に玉遊び=パンチラ

この固定観念を打破したのが、ラクロスだ。

見えない。
そりゃそうさ、短パンですもの。

しかし、見えないからこそ我々はそこに己が理想とする姿を自由に描くことが出来る。
即ち。

真実のパンツを!

我見つけたり。
「ラクロスとは短パンという白いキャンバス」

インディアンの儀式が発祥らしい。
[PR]

by zan9h | 2007-11-17 22:56 | コラム | Comments(0)

UFO

グーテンアーベント。
知的なひとときにようこそ。

ボーイズラブアンビシャス

クラークも恐ろしいことを言ったものだ。

はい。
BL。
OLじゃないよ、PLでもないよー。

毎度ステキテーマに挑戦しているが、今回は無謀と言わざるを得ない。
無理。わかんねー。

…。

…。

とりあえずガチは置いとこう。あと女装倒錯とかもなしで。

ここはいわゆる夢見がちクサレガールの心持ちでマインドスキャン。

ああ。
なんか目の前がぱーって…。

神は仰いました。
「汝の隣人を愛せよ」

なんでもかんでも愛せると思うなよ!

にゃるほど、こいつは神様も酷なこと言いなさる。
BLやるな!マジでオレこんなつえー奴あったことねーよ。
なに!?
おまえも満更じゃないって?
あんまりおだてんなよ、照れるじゃねーか。
ハハハ…て、おい、なにおまえが赤くなってんだ?
ちょ…そんな顔す、すんなよ…!
ハハッ!わ、笑えよ!ハハハッ…ハ……ハ…。
…おまえの肌って…よく見るとキレイだな…。

我見つけたり。
「BLとはボインちゃんびっくり仰天Lカップとかでいーんじゃねー」

最初に思いついたカップリング。
コブラ×クリスタルボーイ。
[PR]

by zan9h | 2007-11-09 22:22 | コラム | Comments(0)

パンドラの箱

知的なひととき。

さて、パンストの話でもしようか。

紀元前3世紀ごろ、エジプト王のナンターラホテプ13世が、足を露出する民衆に嘆き「おめーらなんかはきなさーい」とナンカハケ法典を作ったのが始まりとされる。
後にクリミア戦争時、戦地でストッキングを見たオスマン兵が「こいつは素敵なドナウの賜物だぜ」と名言を残している。
日本でも古来よりストッキング文化は定着しており、かの織田信長も普段より愛用し、豊臣秀吉がレンジで温めた逸話は有名。
近代ではパンストのパンがパンジーなのかパンナコッタなのかで意見が分かれたソビエトにおいてペレストロイカがハラショーと引き起こされた原因となったことは記憶に新しい。

長い。

ぱんてーすとっきんぐ。

訳すとおぱんちーの王様。

黒ですか?いいえベージュです。
ブラッキーはタイツでやんす。ふんがー。

一休もんのジーニアス脳でポクポク考える。

チン!

問う。
見たいのは何?
おぱんちー?美脚?シェイクなヒップ?

違う。
破裂だ。

ビリビリと伝線して一気に飛び出すその様。

人はそれを想像し、心躍るのだ。
まさにDNAに刻まれた生命の鼓動。宇宙誕生ビッグバン。

我見つけたり。
「パンストとはパンと弾けてストライク」

かぶってひっぱったりすんのによく使う。
[PR]

by zan9h | 2007-10-31 23:08 | コラム | Comments(3)