カテゴリ:GW( 568 )

ぶっきんぐ

あー…モンハンの日ですね。

ネグザはやりませんが、気になるちゃあ気になるのでちらほらサイトを見て回ったりもしましたが、なんつーか、やぼったい雰囲気です。いけずてやつですね。

通常ならレビューやってる頃合なんだけど、前々からテキスト出てるので今更、ねー。そもそも投げたのが言っても、ねー。

…シャアザク揃えとけばいいんじゃね?

他はしょぼいなー。発売プロモのが入用なんじゃないですかい。

モンハンは操作性が気になるところです。こっちもやらんけど。おっぱう。ぱうぱう。
[PR]

by zan9h | 2011-12-10 20:09 | GW | Comments(0)

文明の利器

やんない。デッキ作んのは楽しい。
ジレンマ。スベロア・ジレンマン。

オフィシャルの機能をお試し。こういうのはGWん時に欲しかった。

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201111/1322134941.html

シャアが怪しい。プロモのがいいかも。
[PR]

by zan9h | 2011-11-24 20:51 | GW | Comments(0)

虎の子

2とかピンとかはメタカード=使わないことが多いから枚数減らしてるのではなくて、むしろ使うからこその2とかピンじゃないかな。

特にクルセイドとかネグザとか全部がマナソースになる系。

引いたら置かないでしょ?

シルバーバレットとは別ベクトルで考えんのもいいかもね。そーでもねーか。
[PR]

by zan9h | 2011-11-11 17:50 | GW | Comments(0)

あっちこっちのムラサキ

ノーマル(ST)×3
精密射撃×3
タイタス×3
スパロー×3
ゼダス(笑)×3
ジェノアスカスタム×3
ガフラン×3
ディーバ×3

ウルフ×3
フリット(ST)×3
ラーガン×2

UE×3
オペ割り×3
キャラ割り×3
バウンス×3
AGEシステム×3

武力介入×3

紫単。スターター+ブースター。
フラグが立ったんで作ってみた。つーかただぶっこんだだけー。
ガフランとかラーガンとかオペ割りとか削ってグラフィックでもいいが、あれ一桁だとハッタリにしかなんないべ。

カードプールが狭いんで2択。UE使うかデスペラードか。狭いつってもスターター環境だけの印象引きずるとバカを見ますヨ。
同色出し抜くのにグラフィックちらつかせんのは有りだけど、たぶん紫より別の色のが強い。特に混色。黒緑とか赤緑とか。1弾だとまだカード足りないが青黒も。エクシアうざいヨ。

でもやんない。ツンデレか。デレ無いからツンツン。
[PR]

by zan9h | 2011-11-08 21:20 | GW | Comments(0)

爆誕

フラグが立ったんで売れると思います。

NT研究所職員「発売出来れば、ね」

オフィシャルの担当見直そう。開発はデバックしろよ。
[PR]

by zan9h | 2011-11-04 19:54 | GW | Comments(0)

プロフェシー

ネグザ。

初弾のカード見た。

あー…やってねーからわかんねー。

つっても2択かなー。
バンバン展開して場を作るか、手札キープするようなのか。

紫?

GWでいうとこの白みたいな印象。
紫に勝てねーてんなら、前の白が苦手なことすりゃいいんじゃねーの。

ゲインだ単色だって感じなので、混色がいけると思います。この場合は展開よりもキープ重視かな。おっぱいぱい。
[PR]

by zan9h | 2011-11-03 20:59 | GW | Comments(0)

ネオ・ロアノークの再来

オフィシャル更新。

ゼ ダ ス wwwww

アンノウンがアンノウンじゃねえ。

魔少年てことは来訪者もいんのかな?かな?
[PR]

by zan9h | 2011-11-01 20:38 | GW | Comments(0)

NPGinサニラン幸町10/16

ラス!

参加人数:8人
使用デッキ:百式マリーダ

1回戦:投棄ネロス necroくん ×○○
2Gストップ、3Tめネロス。おー。幸先いいなー。

バーサーカー出るも乗ったの馬。打点そんなでもないし、来訪者あるし、内調でパーツ探してけばいいなーと思った矢先、排除で投棄捲れる。げー。こっちになーんも生物いない状態でバーサーカーにとりあえず来訪者。内調でなんかねーかと必死こいて探す。再開と離別とktkr!相手ドローステップ投棄!…手札から…だと?オー、マジかー。とりあえず6枚引く…露払い様じゃないスか!その後、百式出してペラい捨て山を司令部でちょいと回復したりして勝ちました。

ボルとかで序盤から殴られたが4Tめにコンボ決めました。

2回戦:赤緑黒グスタフ ミシュラさん ×○○
相手の密約2発を調子こいてカウンターしてたらシロ眼でマリーダ抜かれた。その後、百式引いたので何やってんスかねー。コンボにこだわりサラサでラスシュースルーしてドロー取るも2枚目のマリーダは見ず。結局この判断ミスが響いて、リグゴトラなど展開されて負け。

シロ眼でマリーダ…ではなく来訪者切られる。場のラジエル優先したのね。パーツが揃ったので百式あげたらマリーダを野獣。仕様が無いのでラジエル落として、殴ってきた百式を来訪者で回収。後はクェスと殴って、ラスシュー追加して終わり。

早々にラジエル出された。でもこっちも密約カット急ごしらえからコンボ揃い、崇拝者でラジエルもゲットしたら相手投了。

隣が引き分けたのでしゅーりょー。

結果:優勝

これでおしまい。始めて5年かー。爆炎のリング出た頃。最初の大会で持ってったのがカウンターデビニ。最後が百式マリーダ。思えば変なデッキばっか使ってたなー。しみじみ。

そんだばGW、ばいばいきーん。
[PR]

by zan9h | 2011-10-16 20:32 | GW | Comments(0)

NPGinサニラン幸町10/9

参加人数:8人
使用デッキ:百式マリーダ

1回戦:赤黒ラジライザー ○○
相手、ラジエル、オーライザーと順調な滑り出し。先攻5Tめになんとかコンボパーツ揃ったので百式渡したら返しに野獣でマリーダやられた。野獣自分にも撃てるのね。そんでもG壊して縛り、ラジエル来訪者して百式凌駕したりしながらクェスとラスシューで殴り切りました。

ドローいっぱいしたのにさっぱり揃わない。仕様が無いのでヤクトにマリーダ乗っけて殴ってたらダボライ素で出てきた。とりあえず来訪者。トップ流したのにまた出てきた。百式渡してたので崇拝者でダボライ貰いましたとさ。

2回戦:水ウィニー ××
1Tめシャッガイ!情念!2Gストップ!…おー。

木圏で1回誤魔化すが決め手を欠きダメデース。ウィニー対策あまいなー。

3回戦:赤黒緑グスタフ ミシュラさん ×○○
虚偽貼られた。引っかかるのが1枚だったがその分遅らされ、ラジエルや刹那でペース掴まれて毒牙、リグゴトラの流れで打つ手なし。

虚偽で縛ってラスシューにマリーダ乗っけて殴りました。違くね?

やっとコンボ決まった。5Tめ。ちょいと遅いなー。

結果:3位

ゲルググ2枚引きました。
[PR]

by zan9h | 2011-10-09 14:57 | GW | Comments(0)

予知

キープゲーだなー。
旧カード入んね。新ACEで国力増やして手札がめようぜ。

速攻と改装が偉い。高機動は神。

4がキー。5は強い。

2色もいけんじゃねー。
エクシアは戦闘値(特に防御)5なのでお察し。

あー…ダメランくらいは生き残るかもー。もー。

スターターは青。偽ハッキングがスターター専用だから。

だが断る。
[PR]

by zan9h | 2011-10-01 20:34 | GW | Comments(0)