カテゴリ:モンハン( 271 )

雨音

龍頭琴!

防御力 [139→294]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:隼刃の羽飾り [0]
胴装備:キリンSケープ [1]
腕装備:エスカドラRアルマ [1]
腰装備:ランポスSコート [2]
脚装備:エスカドラRスクレ [1]
お守り:兵士の護石(水属性攻撃+7) [3]
装飾品:属会珠【2】、属攻珠【1】×3、流水珠【1】、流水珠【2】
耐性値:火[-1] 水[0] 雷[5] 氷[-2] 龍[-6] 計[-4]

水属性攻撃強化+2
属性攻撃強化
見切り+2
会心撃【属性】
-------------------------------
溜めないことが許される今作唯一の弓。

しゃばしゃばするだけなのでこの程度の会心(20+5)でもかなり出る。まあ仮想敵考えると属性会心より耳栓(高耳)のが戦い易いかもナー。
[PR]

by zan9h | 2016-05-12 18:14 | モンハン | Comments(0)

金と銀

金華朧銀の対弩。

LV1火炎弾速射は罠だよなー。反動中・4発なんて使いもんにならーん。ギリでウカム?

内蔵弾だけでも十分強いし、装填が充実の貫通弾も併用がべネ。

リミカあればグラーグ並だったと思う。惜しい。
[PR]

by zan9h | 2016-05-05 18:22 | モンハン | Comments(0)

エンドレスワルツ

燼滅刃!

笛とガンナー以外は完成。笛はバフ前提としても流石に素の攻撃力がめっそり。弓はテオの下位互換てどうよ。ライト・へビィに至っては火炎弾なら他でいいし何より爆破弾()

なのでこれでゴールでいいよねっ。

つ ガンナー装備

魂に弾導強化入ってる・・・だと?剛刃研磨はガンナーだと攻撃力バク上げと聞くし、同じく魂内には砥石高速も。こりゃ貫通強化付けたグラーグあたりで試さんと・・・

防御力 [150→305]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ディノSキャップ [2]
胴装備:ディノSレジスト [1]
腕装備:クロオビSガード [胴系統倍化]
腰装備:ディノSコート [2]
脚装備:アカムトRチキル [2]
お守り:兵士の護石(貫通弾強化+5) [3]
装飾品:持続珠【1】(胴)、射法珠【2】、研磨珠【1】×5、射法珠【1】、持続珠【1】×3
耐性値:火[19] 水[-6] 雷[3] 氷[5] 龍[-3] 計[18]

砥石使用高速化
剛刃研磨
貫通弾・貫通矢UP
弾導強化
アイテム使用強化
*火やられ小無効
-------------------------------

あっぶねえーっ!

また燼滅マラソン開催するとこだったよ。もうやらーん。
[PR]

by zan9h | 2016-04-26 18:10 | モンハン | Comments(0)

強走Gが尽きる前に

燼滅刃10!

猫置いたら20分針まで詰められました。あいつら妙なとこで戦うからいらん。

このクエは燼滅ディノを合流前に倒せるかどうかに掛かってくる。原種混じると途端にグダグダ。下手すると10分くらい差が出るネ。

EXレウスベースの南風鈍器とか試してみましたが、結局最初の燼滅刃一式+アイテム強化に落ち着く。ドーピングが長持ちするだけで双剣だと雲泥スナー。

燼滅武器はガンナーと笛以外作る予定にしたけど、アホみたく回したせいであとちょっと。堅殻の出る頻度にムラありすぎるのが困りものデス。
[PR]

by zan9h | 2016-04-24 18:02 | モンハン | Comments(0)

かたいから

燼滅刃。

塵粉より堅殻がさぱーり集まらん。

てんで楽な5ばっかもなんなので、どうせならと10行ってみた。30分掛かったけど普通にいけんな、これ。落し物拾わないで合流前に倒せればかなり詰められると思う。

堅殻?一枚しか出ませんがな。なんなん。
[PR]

by zan9h | 2016-04-22 17:55 | モンハン | Comments(0)

男爵ディーノ

燼滅閃カシオール完成。

燼滅武器は装備に迷ってたんだけど、概ね隼刃シルソルヴァイクの弱特超会心でOKてとこに行き着いた。特に片手や操虫棍みたいに手数あってピンポイント狙えるやつはべネ。

ところで作った矢先に他が欲しくなるのは人の業。次は盾斧かな。あとランス。あんま使わんのにハンマーも捨て難い。

とどまるところをしらんネ。

テンプレ
防御力 [264→543]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:隼刃の羽飾り [0]
胴装備:シルバーソルメイル [0]
腕装備:シルバーソルアーム [1]
腰装備:ヴァイクSフォールド [2]
脚装備:シルバーソルグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(斬れ味+5) [3]
装飾品:会心珠【1】×3、斬鉄珠【1】、痛撃珠【3】
耐性値:火[6] 水[-15] 雷[-14] 氷[-1] 龍[12] 計[-12]

業物
見切り+2
弱点特効
超会心
-------------------------------
[PR]

by zan9h | 2016-04-19 18:13 | モンハン | Comments(0)

ブブキ

MHX発売から5ヶ月。ここまでの各武器の印象。

片手
ストライカーつえー。てか使い易い。もっと人気でてもいいと思う。

双剣
全体的に強いと言われてるけどまあ普通。ブシドー以外はなっ。ブシドーがぶっ壊れ。

太刀
狩技で常時ブースト状態が可能に。弱いはずが無い。

大剣
弱体化てほどでもない。今までがおかしかったのでこんくらいが普通。ギルド安定。

剣斧
超強い。どうしちゃったの?剣鬼エネチャで常時ブーストはそりゃ強撃一択になるわな。

盾斧
癒し。エリアルオモチロイヨ。

ランス
ガードレイジのバフで火力と回避狩技二種で機動力も確保。強い。けど少し手間ね。

ガンス
もう1つの癒し。今作はエリアルが楽しい武器はマスコット枠な。

操虫棍
バフのある武器はそれだけで強いと思う。乗りより殴る方が良いのは相変わらず。

ハンマー
エリアルしかやってないけど、ああうんて感じ。ああうん。

狩猟笛
タッチしてない。パッと見、なんか攻撃力下げられてない?超バフれるからとか??


さいつよ。けど貫通と重なんとかはもう少しガンバレ。

ライト
いろいろ装填速度さんに謝れ。W属性が強いのは実にライトらしい。

へビィ
まだ触ってない。ライトに食われ気味な印象。

4Gと比べると剣斧、太刀、ランスがバク上げな感じ。弓はほら弱かった時が無いじゃん。
[PR]

by zan9h | 2016-04-16 18:08 | モンハン | Comments(0)

ふうかちゃん

風化した盾斧!

防御力 [342→652]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:アカムトRサクパケ [1]
胴装備:金色ノ羽織 [1]
腕装備:アカムトRサクンペ [1]
腰装備:グリードRフォールド [3]
脚装備:アカムトRケマル [2]
お守り:兵士の護石(剣術+3,攻撃+8) [3]
装飾品:砲術珠【1】×5、攻撃珠【3】×2
耐性値:火[12] 水[-1] 雷[-11] 氷[-1] 龍[-15] 計[-16]

攻撃力UP【大】
心眼
鈍器使い
砲術師
-------------------------------
エリアルで。空中で高出力を撃つ。そんだけ。ピアスなら攻撃7スロ3とかでもいける。

斬れ味ガタガタでも関係ないデス。実際にはモーション減るからビン溜めんの少し手間になるけどねっ。つってもすぐ溜まるのでそんな苦ではない。

使ってみると普通にいける。赤ゲが許される唯一の武器ね。
[PR]

by zan9h | 2016-04-15 18:10 | モンハン | Comments(0)

じんめつ!

燼滅刃一式完成。

これ揃えるよりチケや素材を武器に回した方がいいと常々思ってましたが、まあ片手やる分には悪くない。要は狩技全部攻撃系に出来るてことナ。

ところでチケが武器1つ分余ったのでゴヴァンダン(片手じゃねえ!)でも作・・・

堅殻が足りない…だと?

塵粉もそうだけど、これも地味に出ねえのな。

楽そうな燼滅5に行くもあんまり出ず。仕方なく連戦。あとさっぱり楽じゃない。

なんとか集めて、これで燼滅武器は大・太・双・剣斧・棒の5つに。しばらく二つ名ディノはいーや。片手?アーアーキコエナーイ。
[PR]

by zan9h | 2016-04-12 17:54 | モンハン | Comments(0)

X連打ダメ絶対

片手剣始めました。

とりあえずアルバの尻尾から玉抜き出してアルスタ作成。性能的にシャガルくらいにしか担がんような気もするけど、練習相手がシャガルなんで問題なーし…か?

で、ストライカーでやってみましたが、普通。うっかり盾攻撃しちゃいそうな感触ざんすが、注意すればいけるいけるー。

刃薬と狩技の組合せがよくわからんちんなんで、色々試そう。そうしよう。
[PR]

by zan9h | 2016-04-10 18:07 | モンハン | Comments(0)