カテゴリ:モンハン( 287 )

ばいち

バイチー完成。鏖魔棍。

色々模索した結果、匠2・業物・裏会心・挑戦者2の構成に。

怒り時に会心+15だけど攻撃20↑とバッドクリティカルとか考慮すると収支が+なんよ。

ちなみに広域虫でも結果的に+だがそこまでやると会心フラットで裏の意味がなくなる。なので、虫は斬れ味虫。赤で回復すんの臨戦いらずでマジ便利。総合的には広域虫に及ばんけどな!

いつもの村オウガや酒場ロアルで試すも悪くは無い。悪くないだけで他とそう変わらんけどねっ。たぶん、裏会心捨ててマイナス完全に消した方がつよ…おいよせやめr

グリードXRベースなので虫も相まって統一感はある。満足。自己という名の。
[PR]

by zan9h | 2017-05-11 17:21 | モンハン | Comments(0)

すりすりすりっと

鏖魔。

出たので腕試しにほいほいとソロ。

真っ赤→ハリケーンミキサー→爆発。なにこれ超こわい。

チキって大技後のちょい威嚇に抜刀ためない斬りをちまちま当ててたら、角折れた。ディノの尻尾みたいに地面に刺さんのかよw

まあ、なんとか倒せたんですがね。巷で言うほど良モンスかなあ。

ほんで、酒場のマスターから報酬に防具貰った。見切り2・睡眠・強欲。

舐めてんの?

そんな装備で鏖魔に挑んでたのかー。そりゃ勝てんわー。
[PR]

by zan9h | 2017-05-04 18:03 | モンハン | Comments(0)

刃☆薬

最近、片手使ってんだけどなんでもかんでも会心+60%は流石にインチキね。

微妙なバルク武器も片手なら桐花着るだけでそこそこ火力出せちゃうのがしゅごい。

手数武器はやってて楽しい。しゅばばば。
[PR]

by zan9h | 2017-05-03 18:14 | モンハン | Comments(0)

とりたま

操虫棍、属性別に揃えてるんだけどバランス虫強化すんのに幻鳥竜玉必要なんスよ。付け替えられるつったって流石に虫の属性は個別にしたい。

ほんでコンガ20頭サブタゲのドスマッカオマラソン。2頭いるんですぐ集まると思いきやそうは出ない。いつもの如く死んだ魚の目で淡々とこなし、うず高く死体の山築いて一通り完成。

以下、虫棒雑感。

火 ヘルダヴァ。ディノの。獰猛ロアルがひいひい言う。悪くない。
水 ロアル。スロ2あるんで超会心が組みやすい。ふたたまちゃんまでの繋ぎには十分。
雷 ミラアンセスロード。ルーツの。猿のが期待値若干上だが継戦とかでこっち。くそつよい。
氷 ない。カタログ見ても食指が動かないヨ。
龍 黒龍棍。斬れ味的に臨戦>エキハンだが、仮想敵がミラとかでかい連中なので無問題。

毒 たぶんイーオスのやつだろうけど二の足中。紫20なんだよね…。
痺 パラライズヴァイン。神おま出たらハイアーザンでガチ拘束やるかも。やらんかも。
眠 クモのなんだろうけど、たぶん作らないなあ。
爆 旦明。ゴール品。斬れ味との戦い。

最終的には斬れ味虫でバイチー裏会心とかやりたい。
[PR]

by zan9h | 2017-04-28 18:24 | モンハン | Comments(0)

旦明

バルカン棍作るんご!

てんで、ミラバルカン。もちのろんソロで。

ざっとカタログ眺めるも、こいつやんのに適したのが概ねミラ武器ね。流石にめんどいので手っ取り早く作れるラオ武器をチョイス。武器種とスタイルは熟考の末にエリ双に。

ラオ双、ゴア双の劣化だけど気にすんな!白分、継戦優れてんじゃーん(強がり)。

で、初見一乙30分。乗り名人でも2回しか行けなかったので飛燕に変えたら乙無25分。乗り値が高めなこと以外は概ね4系列と一緒。体力多いけどなー。

ちなみに段差んとこで倒すと頭めり込んで剥げないから注意ナ!最初めり込んだゾ!

あー…それにしても双剣だと眼ん玉壊しずれえ。三回やって破壊成功一回だったヨ。

最終強化は持ち越しデス。しょぼぼーん。
[PR]

by zan9h | 2017-04-22 17:57 | モンハン | Comments(0)

腕に覚えなし

ジオブロス作るんご!

てんで、勘を取り戻すためにいつもの村オウガを少し風化した盾斧でしばきに行く。

…このオレが犬っころごときに一乙だと?!

あかん。エリチャの腕、へっぽこなっとる。しかもあれだけ体験版でならしたはずのブレはわけわかんねえ状態、ストでようやく人並みな立ち回り。へごいもやん。へごへご。

クンフーが足りません。
[PR]

by zan9h | 2017-04-21 18:18 | モンハン | Comments(0)

グギグギグ完成!

あー…見た目が壊滅してんなー。てんで、グリで統一しようと合成…ファ!?見た目の方が無くなんの??流石にそれはかんべーんで、だっせーのは我慢。ぐぬぬ。

手持ちおまの関係で見切り2・連撃(弱特)・超会心は武器スロ2必要。ベリオ双あたりかなあ。

でもお薬飲むならアイテム強化欲しいし、いくら匠業物でも双剣だと斬れ味心配…

つ 刃鱗磨き

どれもこれもレギオス仕様に。うっひょー。超楽ちんじゃーん。

匠2・業物・刃鱗・見切り2・アイテム強化という快適装備になりました☆

ちな、今まで使ってたディノXが匠2・剛刃研磨・砥石・見切り1・アイテム強化。…おや?実質、会心10%分しか差がないような…。さのよいよい。
[PR]

by zan9h | 2017-04-20 18:12 | モンハン | Comments(0)

フラグ

ディノXとネセトしかまともな防具が無い。ぼちぼち他も使いたーい。

てんでしばらくジョー(非通常)ハンターと化しマス。

オレこの狩りが終わったらベルナ村に帰ってグギグギグ作るんスよ…。
[PR]

by zan9h | 2017-04-18 18:04 | モンハン | Comments(0)

少しふーかちゃん

獰猛ディノと戯れるがてら、息抜きに村クエを進める。

なんかアルバ倒したらG級ドス古龍連中がラインナップされたのでテオとかクシャときゃっきゃうふふ。酒場と違って村だから弱い。

浄濃血が手に入ったので試しに風化弓を強化。マイナス会心めっちゃあるから裏会心だなーてんで、シミュっても大したもん付けられなかったので汎用にネセトのガンナーを作成。

拡散矢強化・集中・特射・裏会心にお守りの関係で付いた回避距離。

理論上攻撃300の超会心90%よりは上のはずだが、あー…つえーんだかわかんねえ。

そんなこんなで当初の目的のディノXフル強化には至らず。てか真鎧玉が壊滅してんだけど。どうしよう。またカマキリハンターかよ。
[PR]

by zan9h | 2017-04-13 18:13 | モンハン | Comments(0)

下準備

ブラックXで居合ブレイヴは楽しいが、ゲージ切れるの早いので動き回る相手だとツラヒ。

やっぱギルド安定スナー。そうなるとネセトテンプレでいい、つー。アイデンティティ保つにはブレイヴなんだけどネ。属性耐性は快適ではある。

次は噂のグギグギグに手を出す…前にディノXを強化。ジョーの獰猛やら飢餓やらやんのに最終2つ前は防御が心もとない。まあ、2回くらえば死ぬだろうしあんま関係ないけどナ。気休め。

ほんで獰猛ディノをソロ。なんか弱体化してね?と感じたのは砂漠だからか。平地は楽。

固有獰猛素材は躊躇わないのに最後の天鱗で二の足。一段階じゃあんま変わらーん。いつも通り。
[PR]

by zan9h | 2017-04-12 18:15 | モンハン | Comments(0)