カテゴリ:モンハン( 287 )

注文の多い村

村6。

竜人商人「狂竜化する黒ティガ倒して来いよ。30分以内でなー」

ちょっとこのババア、何言ってるかわかりません。
まー、HP低いので狩れましたがねー。

HR上がるとクエ追加されんのね。噂のラージャンとかキリンが出るそうで。
ED後の村に存在意義持たせたのかな。

ゴア上下混合なので防御が心許無い。暫くはしゃーなしだな。
[PR]

by zan9h | 2013-09-26 17:56 | モンハン | Comments(0)

ゴアマラソン

上位ゴアマガラを連戦。装備はギザゴアの紙装甲。
あー…wifiなんて文明の利器は無いのでもちのろん、ソロで。

きついよっ!

いやー、乙る乙る。粉塵ブレス即死余裕DEATHぅ。すぅ、じゃねーよ。

リアル挑戦者発動してどーにかこーにか頭と腕分揃える。部位破壊報酬が下位素材で挫けそうになりましたがねっ。

テンプレ匠+挑戦者装備完成。上下上下下。脚も上位にすれば防御が20くらいアップするけど、砥石とか発動させるスロの関係ね。いいお守り入ったらチェンジ。

尖鎧玉足らんので、掘る…前に炭鉱夫装備作んないとね。ケルビ狩りじゃー。
[PR]

by zan9h | 2013-09-24 19:55 | モンハン | Comments(0)

青ゲージ

村クエ消化しつつ、集会所はHR5に。

緑ゲージに限界を感じてきたので、ギザ×ゴアで胴倍化の匠にしたものの防御が紙装甲つー。ほんで上位序盤のいい感じ調べたら、カブラS…またお前カー。桃太郎侍やんだー。

そんなこんなでまったり進行中。
虫棒の使用回数が150に迫る勢いでちょっと引きました。おっぱい。
[PR]

by zan9h | 2013-09-23 19:49 | モンハン | Comments(0)

本番

村6緊急。

アルバ的なもん予想してたので、集会所で上位装備揃えてからかなーと思いつつもどんなもんかと物見遊山。

ギザミに蜘蛛棒改。業物と砥石に、珠で安定の体力50ね。
下位装備、上鎧玉まで。

結果
[PR]

by zan9h | 2013-09-21 17:55 | モンハン | Comments(0)

牛歩

ガララいっぱい狩ってギザミ装備ゲット。

どうせ上位に行ったらいらなくなるんだろーなーと思いつつも、まあ。匠ポイントがあるんでマガラと混ぜると発動するなー、早いよなーとかなんとか。

なんだかパチンコに覚醒爆破あんだけど、爆破武器の威力はどーなんざんしょと思いつつ、下位の村をちんたら。投網でガノトトス引っかかったのに吃驚、失敗でビームはかれるぴょん。
[PR]

by zan9h | 2013-09-18 17:14 | モンハン | Comments(0)

火山到達

ゴア・マガラ倒しました。村の。武器は例によって棒。ネルさんの毒の奴ね。

狂竜化するとアホ強いね。なんとか乙ることなく狩れましたが、グレート調合分残り3まで詰められちゃったヨ。頭とか翼とかロデオで背中とか部位破壊したけど尻尾切ってねえ。

ゴアのスラアク、素材が凶悪で吃驚。これはひどい(褒め言葉)。

今後の予定は、ギザミ装備が出てたので交換素材集めかな。ガララの頭破壊スね。めんどくせー。あー…ガララ自体は初見で余裕でした。棒は飛べるので相性いいデス。
[PR]

by zan9h | 2013-09-16 18:16 | モンハン | Comments(0)

棒ハンター4

操虫棍!

率直な感想。

ファイヤーボールが撃てる双剣。

なんか他と違う進化形態も相俟って、別ゲーしてる気分。これ、同じ武器でも属性欲しけりゃ個別に虫育てろてこと?

ジャンプからのロデオは楽しい。
[PR]

by zan9h | 2013-09-15 09:35 | モンハン | Comments(2)