カテゴリ:モンハン( 285 )

プラスに転じる

花山大剣に手を出す。

攻撃390・匠2白40で会心-50!

まあ、裏会心なんだけどね。裏会心は大剣だと試行回数的に理論値に寄せ辛いけど、エリアルなら(他よりは)手数を稼げよう。

てんで、匠2・攻撃中・裏会心・飛燕を組む。ちなみにここまでやっても見切り3・連撃・超会心・飛燕のナルガ大剣(290)に及ば…おいよせやめろ。

裏会心は-会心分を4で割った数値をまんま+に変えたのが理論値ですって。-50%なら+12.5%相当。一見強そうだけど、見切りや連撃など会心アップや珠の関係で攻撃アップと相性良くないので他に火力が盛り辛いのが大きなネックなんよ。

12.5%て攻撃1.03125倍ね。わりとしょんぼり。まあ見切り1に毛が生えた程度だしナ!

ぶっちゃけ裏会心はXの鈍器の立ち居地だと思う。ぽよよん。ぽよよん。ぽよよんよん。
[PR]

by zan9h | 2017-05-30 12:25 | モンハン | Comments(0)

英傑

ツァオツァオ。

鏖魔の槍。匠2・業物・ガ性2・裏会心で組む。

あー…悪くないけどそんだけだなあ。ダイオーガとかとそう変わらん。角6本(凄惨4・大地2)使う価値あるかつうと疑問を禁じえないが、他武器と比べてまだ実用範囲なだけマシ。

鏖魔武器は裏会心に加えて太刀の妖刀羅刹+逆上みたいに思い切った使用法のが合ってそうだが、太刀に鏖魔武器は存在しねえ。へビィに至っては見切り3のが強いまである。ブワッ

二つ名筆頭とか大それたこと謳ってんだし、なんとか使ってあげたいネ。
[PR]

by zan9h | 2017-05-27 12:38 | モンハン | Comments(0)

しなうす

XX、スイッチ移植決定!

HD商法てやつですね。

わかりやすい5フラグ。ハード購入するかは5出る頃に考える。
[PR]

by zan9h | 2017-05-26 18:03 | モンハン | Comments(0)

やりりん

ランス!

あんま人気ないようだけど使ってみるとツヨイ。

新狩技の治癒の盾は発動モーションがでかくて隙だらけな点を除けば使い勝手上々。ガードするだけで回復は納刀遅い武器にはありがたい。何よりの安心感。

それにも増して、ガードレイジの仕様が向上したのがでかい。即発動なので邪魔されることも無くなった。逆に必須過ぎてブレブシエリは他の選択が無いのが辛い。

とりあえずめっさ作りやすいダイオーガ、オススメ。攻撃350・匠2紫50つう超高スペックでレアいらず。何これインチキ。

汎用に匠2・業物・ガ性2・見切り2・攻撃小(ガ性6攻撃9スロ2)とクロウビークで業物・ガ性2・見切り2・連撃・超会心(ガ性5会心強化3スロ3)を組んだ。

前者でブラキ槍使ってる。なんか懐かしい。性能はそこそこ。盛者必衰の理デス。なむー。
[PR]

by zan9h | 2017-05-24 18:13 | モンハン | Comments(0)

射手

ぼちぼちヘビィに手を出そうと思う。

ブレでしゃがみがつええらしいけど、あんまりしゃがむのに慣れてないのでまずは立ち貫通で。

貫通・反動1・弾導・回避距離をベースに安全策で剣士頭にしたい。装填数&速度が優秀でしゃがみも対応のベリオ銃をチョイス。コンガXヘルムで攻撃小が付いたよ。やったねたえちゃん。

一応、貫通3裏会心3スロ3つうピンポイントおま持ってるのでモラクテンプレに通常強化付けられんだけど、まあヘビィでソロ大連続とか行かんから組まなさそう。

ちなみにガンナーは弓を先行でちょこちょこ組んでた。拡散弓だけで3つマイセットしてる。そんな使わんだろ。重射弓も作った。試射以来使ってない。消すか。あいあい。
[PR]

by zan9h | 2017-05-21 12:01 | モンハン | Comments(0)

えりまひすら

麻痺剣斧で遊ぶ。

匠2・業物・状態2・乗り・飛燕のエリアル。(3スロ武器ん時+見切り1)

めっちゃ麻痺ってめっちゃ乗れる!

…問題はどいつも素の攻撃が低めであんまダメージいかんことやー。やー。一番実践向きな強撃付きのカンタゴスタさん、たったの260なんスよ。

満身びりびりのゾーラをマジで作ろうとして我に返る。流石に麻痺5はギャグだろ。

まあ、ぶっちゃけどれも悪くないっちゃ悪くない。びりり。
[PR]

by zan9h | 2017-05-19 17:38 | モンハン | Comments(0)

うっかり合格

ドラゴン一式完成。

匠5スロ2で斬れ味LV2・業物・護法・アイテム強化・5スロフリー。

各心で耐性上げて、ブシ双で二つ名やるんスよ。石橋装備デス。ブリジストン。

合わせて青電主とか金雷公用に氷双を物色するもあんま良いのが無い。強いて挙げるとゴルゴなんだけどドラゴンじゃ紫20は心もとない。なんか紫なげえの…

つ 氷炎魔剣ヴィルマクス

お、おう。

まあ物は試しにリセット前提でいつもの村オウガ。だいたい5分針目安に判断してんだけどエリチェン足引きずりからの討伐6分くらい。悪くねーなおい。

つーわけで採用。
セーブしてからHP多い相手に爆破てどうよと気付く。大宝玉2つですかそうですか。
[PR]

by zan9h | 2017-05-17 17:54 | モンハン | Comments(0)

あるいに

アル・イニアを作ってみた。アルバ棍。

業物・高耳・乗り・属性やられ無効・挑戦者2の快適仕様。フルネセト。

酒場のシャガルで試す。10分ちょい。良いんだか悪いんだかわからん。黒龍棍のが若干早いが砥ぐペース考えるとこっちのが楽ではある。臨戦縛り無くなるしね。

まあ単に聴覚保護6・属性耐性4スロ3おま使いたかっただけなんだけどねっ。シャガルだと属性耐性関係ないけどな!

なんだかネセトの使用頻度多くなってきたのでフル強化したい。玉集まんないよよよーん。
[PR]

by zan9h | 2017-05-16 18:25 | モンハン | Comments(0)

ばいち

バイチー完成。鏖魔棍。

色々模索した結果、匠2・業物・裏会心・挑戦者2の構成に。

怒り時に会心+15だけど攻撃20↑とバッドクリティカルとか考慮すると収支が+なんよ。

ちなみに広域虫でも結果的に+だがそこまでやると会心フラットで裏の意味がなくなる。なので、虫は斬れ味虫。赤で回復すんの臨戦いらずでマジ便利。総合的には広域虫に及ばんけどな!

いつもの村オウガや酒場ロアルで試すも悪くは無い。悪くないだけで他とそう変わらんけどねっ。たぶん、裏会心捨ててマイナス完全に消した方がつよ…おいよせやめr

グリードXRベースなので虫も相まって統一感はある。満足。自己という名の。
[PR]

by zan9h | 2017-05-11 17:21 | モンハン | Comments(0)

すりすりすりっと

鏖魔。

出たので腕試しにほいほいとソロ。

真っ赤→ハリケーンミキサー→爆発。なにこれ超こわい。

チキって大技後のちょい威嚇に抜刀ためない斬りをちまちま当ててたら、角折れた。ディノの尻尾みたいに地面に刺さんのかよw

まあ、なんとか倒せたんですがね。巷で言うほど良モンスかなあ。

ほんで、酒場のマスターから報酬に防具貰った。見切り2・睡眠・強欲。

舐めてんの?

そんな装備で鏖魔に挑んでたのかー。そりゃ勝てんわー。
[PR]

by zan9h | 2017-05-04 18:03 | モンハン | Comments(0)